• ベストアンサー

3~5日くらい連続で夢に同じ人が出てきます

昔からの知り合いの女の子なんですが 最近会った訳でもなく 学校も違うので接点もないんですが ちょっと不思議だなぁと思って投稿しました こういうオカルト系詳しい人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは  オカルトでも何でもないですよ。 脳の奥底に、自覚しないほどの記憶が残っていて、その部分が活性化しただけです。 私もむかーしの顔見知りで、目覚めている時には全く思い出せない人が夢に出てきて、名前を言っているシーンをきっかけに、その人の名前を正確に思いだした事があります。  「知り合い」という事ですから、その人にまつわる記憶が 芋弦式に呼び起されているのだと思います。