• ベストアンサー

インターネットが遅い!ヽ(`Д´)ノ

最近やたらとインターネットの起動やサイトの表示、動画のロードやサムネイルの表示など、何から何までものすごく遅くなりました。 データの容量は半分以上残ってるし、光にもつないでいます。 一体何が原因なのでしょうか? 元に戻すにはどうすればいいのですか? ちなみにパソコンはwindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomio1030
回答No.4

ANo.2の補足です。 回線速度が71.306Mbpsで問題がなさそうですね。 後はパソコンの環境スペックはどうですか? OSwindows7はかなりのメモリを消耗するOSです。 パソコンのCPUとメモリのスペックはどれだけの 動作環境ですか?windows7はかなりのメモリを消耗するので もしかしてと思うのですが? それでもスペック問題もかんけいなければ 再ど初期化リカバリをして終わったらインターネットに 付なげてまたおなじかどうか確かめるのも手です。

xswkmi
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございました。パソコンメーカーに電話して色々といじった結果、最初ほどではありませんが、少し速くなりました。 初期化は考えておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yamato1208
回答No.3

ディスククリーンアップはしていますか? キャッシュ等が、積みあがることでも動作が遅くなります。

xswkmi
質問者

お礼

やってみました。あまり変わった気がしないので、パソコンのメーカーに電話してみます。アドバイスありがとうございました。

• tomio1030
回答No.2

インターネットが遅いですか? 回線速度と検索して速度環境を 調べたほうが良いですよ。 それにインターネットで気をつけなければ ならないことはウイルス対策をしてるかどうかですよ。 でもインターネットをやっていない以外は 普通に動いてるのであれば速度環境を しらべるしかないですね!! パソコンも遅ければウイルスかもと言えるの ですけどまずは回線速度と検索して速度環境を 調べてください。

xswkmi
質問者

補足

回線速度は71.306Mbpsでそうとう速いとの結果がでました。ウイルススキャンは最近やったばかりなのでその心配はないと思います。何が原因なのでしょうか?

• violet430
回答No.1

他のパソコンで同じ現象が起こるのか確認した方が良いと思います。他でも同じなら回線事業者のサポートへ連絡します。・

xswkmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンのメーカーに電話してみます。