• ベストアンサー

インターネットが遅い!ヽ(`Д´)ノ

最近やたらとインターネットの起動やサイトの表示、動画のロードやサムネイルの表示など、何から何までものすごく遅くなりました。 データの容量は半分以上残ってるし、光にもつないでいます。 一体何が原因なのでしょうか? 元に戻すにはどうすればいいのですか? ちなみにパソコンはwindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomio1030
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

ANo.2の補足です。 回線速度が71.306Mbpsで問題がなさそうですね。 後はパソコンの環境スペックはどうですか? OSwindows7はかなりのメモリを消耗するOSです。 パソコンのCPUとメモリのスペックはどれだけの 動作環境ですか?windows7はかなりのメモリを消耗するので もしかしてと思うのですが? それでもスペック問題もかんけいなければ 再ど初期化リカバリをして終わったらインターネットに 付なげてまたおなじかどうか確かめるのも手です。

xswkmi
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございました。パソコンメーカーに電話して色々といじった結果、最初ほどではありませんが、少し速くなりました。 初期化は考えておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

ディスククリーンアップはしていますか? キャッシュ等が、積みあがることでも動作が遅くなります。

xswkmi
質問者

お礼

やってみました。あまり変わった気がしないので、パソコンのメーカーに電話してみます。アドバイスありがとうございました。

  • tomio1030
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

インターネットが遅いですか? 回線速度と検索して速度環境を 調べたほうが良いですよ。 それにインターネットで気をつけなければ ならないことはウイルス対策をしてるかどうかですよ。 でもインターネットをやっていない以外は 普通に動いてるのであれば速度環境を しらべるしかないですね!! パソコンも遅ければウイルスかもと言えるの ですけどまずは回線速度と検索して速度環境を 調べてください。

xswkmi
質問者

補足

回線速度は71.306Mbpsでそうとう速いとの結果がでました。ウイルススキャンは最近やったばかりなのでその心配はないと思います。何が原因なのでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他のパソコンで同じ現象が起こるのか確認した方が良いと思います。他でも同じなら回線事業者のサポートへ連絡します。・

xswkmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンのメーカーに電話してみます。

関連するQ&A

  • インターネットについて

    まず、パソコンとかにはすごく疎いことを前提に置いて読んでください。 windows7のパソコンでコミュファでインターネットをしてます! インターネットを開くとほぼ毎回(このページは表示できません)と出てきて、暫く待ってたり、インターネットの接続を一旦切ってみたりとしていると直ったりします。 けど動画等みていても新しいページにいったりするとまた表示できませんとなってしまいます。 原因が全くわからなくて、開く度になかなかヤフーの画面にならなくてイライラしてしまいます。 原因わかる方いたら教えて下さいm(__)m

  • インターネットのページが閉じれない。

    vehoという動画共有サイトで、動画を大きくして、ウインドウいっぱいで見ていました。 途中で見れなくなったため、戻ろうと思ったのですが、どうも閉じれないみたいで・・・。 バックスペースキーやエスケープキーを押してもできず、右クリックも意味がありませんでした。 そこで、動画の一番上にある、元サイトのリンクをクリックしてみたのですが、一番上のタスクバー(?)閉じる「×」ボタンがあるところや、一番下のツールバー(?)や、その他、お気に入りなどのバーがすべて無くて、どうも閉じることが出来ません。 自分のパソコンは、本体にEメール起動ボタンがついていて、それを起動してみたところ、一番下にツールバーが出てきました。 そこからスタートボタンで新たにインターネットを開き、質問させていただいています。 どうしたら閉じることが出来るでしょうか?? パソコン自体を終了させないとムリでしょうか?? お願いいたします。

  • 『windows7タスクバー に サムネイルプレビュー 表示されなくなりました』

    windows7のPCを使用しております。 先日まではInternet Exploreを複数起動した場合に、タスクバーのアイコンが重なるように表示され、そのアイコンにカーソルを合わせると起動しているInternetホームページのサムネイルプレビューが表示できていたのですが、ある時からサムネイルプレビュー表示ではなく、タイトルだけが表示されるようになりました。サムネイルプレビュー表示機能はとても使いやすい機能でしたので元に戻したいと思いいろいろやってみたにですが改善されません。元に戻す方法をお分かりの方どうか教示いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • インターネットをやっていると突然落ちてしまう。

     インターネットをやっている最中にいきなり「問題が発生しました。再起動してください。」と表示され、OKボタンを押すと、インターネットエクスプローラーのウィンドウが閉じてしまいます。またOKボタンを押す以外に手段は無く、その度その度開き直しています。  私は初心者なため、パソコンの事はあまり詳しくはありません。どうか助けてください。  原因はたぶんHなサイトに行ったせいだと思われます。パソコンが一度フリーズして、再起動してからこの現象が起きました。  問題が発生するタイミングは様々ですが、新しいページを開くときに問題が発生しいます。  OSはmeを使っています。  本当に困ってます。よろしくお願いします。

  • Internetから動画をWindows Media Playerに取

    Internetから動画をWindows Media Playerに取り込み,USBに保存したんですが,Windows Vistaを使用している時はUSBに保存されている動画がサムネイル形式で表示されているんですが,今現在使用しているPCはWindows7で7で動画をUSBに保存したらサムネイル形式では無く,白い用紙に青い右向きの三角が表示され,サムネイル形式で見る事が出来ません(添付画像参照)。因みにVistaで保存したUSB内のサムネイルを右クリックし,プロパティを見ると,ファイルの種類ムービークリップ(.mpg)となっており,7で保存した白い用紙に青い右向きの三角を右クリックし,プロパティを見ると,ファイルの種類Windows Media再生リスト(.wpl)となっています。何とか7でInternetから動画をWindows Media Playerに取り込み,USBに保存した動画をサムネイル形式で表示する方法はありませんでしょうか?非常に困っています。どなたか,解消方法をお分かりの方教えて頂けませんでしょうか?何卒,宜しくお願い致します。

  • インターネットをしていたら1分ほど固まってしまい、右下に「パソコンが危

    インターネットをしていたら1分ほど固まってしまい、右下に「パソコンが危険な状態です、、、」と表示されました。 数秒で消えたので詳しく見れませんでした。 再起動するとしばらくしてまた固まってしまい、またも同じ表示がでました。 もう一度再起動すると今度は正常に動いたのですが、お気に入りに入っている「united airline」のサイトがうまく見れません。いつも同じページにくると固まってしまい、左下に「!ページでエラーが発生しました。」と表示されます。 右下の旗のマークに1個のメッセージとあり、回復(復元?)もしてみましたがさっぱりです。 どうなっているんでしょうか?私のパソコンは大丈夫でしょうか?何が原因か知りたく、元通りに見れるようにしたいのですが。 こちらまったくの無知ですのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。 Dell INSPIRON N5010 WINDOWS7です。よろしくお願いします。

  • インターネットが……

    はじめまして。 ボクは今、WinXPのデスクトップパソコンを使っているのですが、パソコンを立ち上げ、インターネットを開こうとするとなかなか開かず、2、3分経ったころにようやくブラウザが立ち上がり、その後また時間をかけてページが表示されます……。また、ごくたまにですが、インターネットを立ち上げ、2、3分待っているとエラー表示も出ます。 一度表示された後は快調に動きます。 光回線なので、回線スピードの問題では無いと思うのですが……。 容量不足の可能性もあるかもしれないと考え、クリーンアップも試みましたが、変わりませんでした。 ウイルスの可能性もあると考え、チェックしましたが引っかかりませんでした。 ブラウザはIEのバージョン6です。 なにかアドバイスや解決策、原因があれば教えてもらえると幸いです。

  • インターネットがつながらなくなった

    パソコンの動作が遅くなってきたので買ったときと同じようにセットアップし直しましたそしてインターネット接続のやり直しをしたのですが コンピュータのイーサネットアダプタをTCP/IPとバインドされていない可能性がありますと表示され、接続できませんでした どうすれば元に戻すことができるか詳しい方いましたら教えてくださいお願いします。 WINDOWS98 VC667J/3XD ビビック 光 よろしくお願いします。

  • インターネット上で~

    インターネット上で現在のWindows(一つ目のサイト)を開いて、次のWindows(二つ目のサイト)をクリックするとWindowsの窓の大きさが最小化(縮小)の表示になってしまいます。これを元に戻して窓の大きさを最大化の表示にするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 起動が遅い・・・

    WindowsXPで、メモリー512MB ハードディスク容量120GB中約半分の領域を使用 で、光で接続しているのにパソコンの起動が相当遅いです。 OSを起動させて、画面右下のアイコンの表示が増えて、インターネット接続ができるようになるまで2、3分かかります。 ひどい時は、パソコンの電源を入れたときに固まってしまうこともあります。ウィルスバスターは相当重いみたいですが、ハードディスクの容量を考えてもここまで遅くなるのはおかしいです。 ディスクデフラグをしたり、ディスククリーンアップしても一向によくなりません。 何か原因があると思いますが、わかる方いたら回答をお願いします。

専門家に質問してみよう