• 締切済み

小学生でも同人ゲームが作れるソフトはありますか?

bakumn_eiziの回答

回答No.5

自分で探してみては・・・ 適当に書いたので、当たってみて下さい あと見つからない場合は、プログラミングでどうにかするしか、ありませんね なお僕も小学生ですよ。。 http://www.geocities.jp/kagakubuinn/link/freegame.html http://lefilsentete.web.fc2.com/ http://www34.atwiki.jp/kgi22kgi22/ http://www.amayado.net/game/tool.html http://page.freett.com/yuukiex/

参考URL:
http://www.freem.ne.jp/contents/create/tool.html

関連するQ&A

  • なぜ同人から有名になったものは全てゲームなんですか

     3大同人と言われれば、東方・型月・ひぐらしを挙げる人が大多数なのではないかと思うのですが、なぜ全てゲームなのでしょうか?  オリジナルの同人誌・フィギュア・アニメその他の媒体を一次創作とした人気同人作は何故生まれないのでしょうか?  素人目からで恐縮ですが、ゲームを作るよりは簡単なものが、同人誌やフィギィアを初めとしてより沢山あるのではないかと思うのです。つまりそれを作っている母体が大きいということで、ならば爆発的人気が生まれる作品がそこに含まれている確率は、それ以外よりも高いと思うのです。  しかし3大同人は全てゲームです  何か理由があるのでしょうか?

  • 同人誌の何割が二次創作物ですか?

    コミケなんかで売られている同人誌の、どのくらいが既存のマンガ、アニメ、ゲームなどのキャラを描いているいわゆる二次創作物なのでしょうか。オリジナルもありますよね?なんか同人誌=二次創作物ってことになってますが。 それとコミケで売ってる同人誌(二次創作物)のどのくらいがエロなんでしょう??

  • どこからどこまでが同人でしょうか。

    昔から絵を描いたりするのが好きで、ちまちまと創作活動をしたいなと思っています。 美術部時代の友達も、ホームページで絵を描いたりしています。 それで同人というのは何か、細かく気になるのですが、調べてみたのですがよく分かりません。 二次創作をする人のこと?→オリジナルの人もいる 同人誌を作ったら同人?→じゃあ私は違う 同性愛モノで活動している→そうでない人も多いはず さらに絵や漫画に留まらず、創作団体を組んで粘土の人形を作り、そういうイベントで売ったり見せたりしている人達も見ました。 同人という言葉は「同じ趣味の人が集まって活動をする」という意味のような気がしますが、個人の人もいて、ますます分かりません。 また、イラストのサイトを作ろうと思っている私は「同人活動」に含まれるでしょうか。 ついでにその友達たちは「腐女子」を名乗っているのですが、私も入りますか?こちらもよく分からないので、詳しい方、教えてください。

  • 同人仲間探し

    同人活動をしたいのですが、今の僕は妄想を文章にするしかできませんから、仲間がほしいです。(将来は漫画家になりたいので絵を上手くする予定) 文章もしくは漫画のネームでだけで一緒に同人活動してくれる仲間を探す方法ありませんか? 因みにジャンルは、一般なら複数のアニメの二次創作、18禁なら異種姦で子作りを想像してます。

  • 同人サイトの基準って?

    今私は一つのイラストサイトを持っています。 近々サイトのサーバーを移転するので、同人サイトと表記するのかを悩んでます。 ぱっと見ると同人と呼ばれそうなものらしいのですが、 よく内容を見られると同人サイトには見えないといわれます。 ただこれを判断してる子が全員同人サイトを持っている子ばかりなので本当なのかどうかわかりません。 サイトの内容は、 ・主に創作物のイラスト ・版権物の絵もたまに描きます ・日記にちらほらゲームの話をしてたりしてます、バトンなどもやっています。 ・BLなどは扱っていない(ノーマルのみ) ・ゲームのプレイ日記とかもつけています ・同人系イラストサイトによくあるお題などもやっています こんな感じです。 イラストレーターさんのサイトでも版権物の絵をかかれてる時がありますし、 たまに創作物を取り扱ってても同人サイトと呼ばれてるサイトもあります。 同人サイトの定義や基準って一体何なのでしょうか?

  • 同人誌について

    今日友人の誘いで初めて同人ショップへ行ったのですが、 元ネタが分からないものばかりで何も買うことができませんでした。(恥ずかしいということもありますが・・・)原作を知らなくても絵が可愛ければ同人誌は買っていい物なのでしょうか?同人→アニメの流れとかありなのでしょうか? 詳しい方教えて下さい!

  • 同人活動…やってみたいけど…

    最近、二次創作にすごく興味があるんです。 アニメや漫画が好きでコミケなどにも頻繁に行っていますが、今までは好きなジャンルの本を読んだり買ったりするだけで満足していたのに、次第に自分も本を出してみたい!と思うようになってきて…。 同人活動をされてる方がとても羨ましいんです。 私もあんな風に、自分が好きなものを絵や文で表現したい!私の作品をいろんな人に見てほしい!でもこれって、単なる自己顕示欲かなって思うんです…。 実際、小説が書けるわけでも漫画が描けるわけでもありません。 どちらかというと絵よりも文の方が好きなので小説を書いてみたいんですが…いざ書こうとしても面倒になってしまって…でも書きたい気持ちはあるんです…矛盾してますよね(><

  • 同人ゲーム作成したいのですが

    パソコン初心者です。 同人活動も初心者です。 最近同人ソフトというジャンルを知り、是非何か作ってみたいと思っています。 作ってみたいのは色々な種類の融合したシステムのゲーム(ランス5Dのような・・)なのですが、 作成ソフトはRPGツクールあたりしか思い浮かばず・・。 しかし、色々な作品を見るに付け、皆さんとてもツクールなどで作っているようには見えません。 ゲームシステム自体がオリジナルのようですし、超ド素人の私にはどうやって作っているのか検討もつきません。 そこで教えていただきたいのは (1)作成から販売までどのような順序で行われているか (2)作成にあたって、どのような手間・スキル・時間・金銭・ソフト・ハード・人数・人脈が必要か (3)ゲームジャンルによる主流の作成ソフトがあるのか (4)初心者が同人ゲームを作るにあたって、最低限必要なもの (5)ゲームシステム作成について勉強するには そして、もし配布するとして、どれぐらいのレベルのものでないとダメというのがあれば知りたいです。 説明が難しいと思いますが、是非詳しく教えていただきたいです。 アドバイスなどでも結構です、宜しくお願い致します。

  • 同人誌について

    同人誌でアニメキャラクターの個人的解釈(よくする表情などの分析結果やキャラの衣装構造など)をまとめた本を出すのはマナー違反だったりしますか? まだ制作するかも決まっていませんが…作るときは非公式であること、あくまでも個人的な解釈であることは表記します。 もちろん公式の画像は一切使わず自分でイラストを描きます。 (そもそも二次創作がグレーゾーンではありますが…) 同人誌のことは全然詳しくないので教えていただきたいです。

  • 同人誌のパクリについて

    ずっとオンのみで二次の同人活動をしていて、初めて同人誌を作ろうと思っているのですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 同人誌(漫画)を描くにあたって、どこまでがパクリと呼ばれるような行為になりますか? 私は今まで登場人物の部屋の中や家の外観、街並みなど、原作を真似て(トレスではありません)描いていましたが、これはパクリになるのでしょうか? それから、アニメや漫画などから気に行った人物のポーズだけを同じように描くのもいけないのでしょうか? 最近、同じジャンルの作家やその読者による「パクリ検証サイト」知りました。 そこでは背景、ポーズ、構図が原作や他の漫画などと同じであるとパクリだと叩かれていました。 中には顔の角度が同じ、というだけで「パクリ認定」されているコマもたくさんありました。 検証サイトとあるので参考にしようと思ったのですが、これではパクリだと言われずに絵を描く自信がありません。 ますますわけがわからなくなってしまいました。 二次創作の同人誌なので、そもそもすべてがパクリであり、どこまでもグレーだということは重々承知しています。 原作者に訴えられてしまえば全て終わりだという覚悟の上で活動しています。 なので、 二次創作がパクリである云々の話ではなく、二次創作と承知の上、それを好んで描いている方や読んでいる方が非難するような「パクリ」についてのみお教えください。 どこからどこまでをパクリとみなしますか? 色々な方の意見を参考にしたいので、辛口でもかまいません。 よろしくお願いします。