涙が止まらない理由とは?彼氏との関係について質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で涙が止まらない理由について質問しています。彼氏との思い出や嬉しかったメールを振り返ると涙が出るが、辛いわけではないと感じていると述べています。
  • 三ヶ月ちょっとの付き合いの彼氏との関係で涙が止まらない理由を質問しています。彼氏との思い出やメールを振り返った際に涙が出るが、それがうれし泣きなのか分からないという疑問を持っています。
  • 彼氏との関係で涙が止まらない理由について質問しています。彼氏との過去の出来事や嬉しかったメールを思い出すと涙が出るが、辛いわけではないと感じています。それがうれし泣きなのか不明な点を述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悲しくないのに涙が止まりません

自分でも自分が意味わからないので質問させていただきます。 付き合って三ヶ月ちょっとの2個上の彼氏がいます。 ネットで出会いました。 彼氏は元カノが多いですが私は今の彼氏で三人目です。 遠距離になるかもしれないから別れることも考えようとまで言われましたが 最近は本気ですき、遠距離でも絶対続けたい、続けよう と言ってくれます。 それに初体験も、結婚するまでしないっていわれても我慢できるといってくれました。 一時期こっちが送らないとメールくれない時期もありましたが 最近は向こうから送ってくれるし会いたいとか大好きとかも言ってくれます。 ここからが質問の内容なのですが、 いままで彼氏と会ったときの事、話したこと、彼氏の顔などいろいろ 思い出したり、過去の嬉しかったメールを読み返すと涙が止まりません。 自分では、うれし泣きって感じではないと感じています。(実際よくわかりませんが・・・) どうして涙が出るのか本当に分かりません。辛いわけじゃないです。 ただのうれし泣きでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuinyan
回答No.4

三ヶ月のお付き合いなのにたくさんの 波があるというか、ギュッと凝縮されて ますね。 幸せに感じるにせよ、つらいと感じる にせよ、疲れることがあります。 あなたの中で彼への気持ちとか恋愛自体の 比重が大きくて、キャパオーバーなんだと思います。 幸せなら今は良いですが、何かがあった 場合、沈む波も大きくなって辛くなります。 恋愛以外にも目を向けて、生活した方が 良いと、客観的には感じます。

yuu0055
質問者

お礼

私の中で恋愛自体の比重が大きくキャパオーバーというところを読み、自分でも「ああ、そうかもしれない。」と、すごく納得しました。 確かに私の中では彼がいないと寂しいし、いつでも、優先してしまうし・・・ 「彼、彼、彼」になってしまっていました。 これから遠距離になるかもしれないので今のうちから 彼よりも没頭できる趣味などを探したいと思いました。 回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ALLADDIN
回答No.5

思い出すと涙が出るのは、その時に感じた気持ちを心が覚えているからでしょうね。 今、すごくうれしいわけではなくても、 その出来事や、そのとき言われた言葉や、いろいろな記憶が、 あなたの心に触れているのです。 私たちは、日常生活では見た目を気にして、自分の気持ちをむき出しにはしないので、 逆に、自分でも自分の気持ちがよく分からなくなっていたりします。 実際には、心が開くと思ったより簡単に涙がでます。 ヘンな事ではないので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

yuu0055
質問者

お礼

しょっちゅう涙がでるので不思議でしたが、変な事ではないと言っていただけて とても安心しました。 ありがとうございます。

回答No.3

自分が気づいてないだけで、辛いなって気持ちの奥底で思ってるんだと思います。 あたしも、たまにあるんですけど 自分では辛いなって思ってないって思っててもあとから思ったら実際は辛いものなんですよ。 ネットで彼氏を作ったことあるんですけど、遠距離は辛いですよね。 わかるって言ったら質問者さまに失礼だと思うんですけど、 わかるとこともあります。 >一時期こっちが送らないとメールくれない時期もありましたが 最近は向こうから送ってくれるし会いたいとか大好きとかも言ってくれます。 ここを読んだら、一時期自分から送らないとメールがなかったら 最近のメールとかで泣いちゃうのは 幸せで、幸せに嬉し泣きしてるのかもしれないですね。 矛盾してるかもしれないですが、これが本当の恋心だと思います。 恋は、矛盾してるからこそ難しいのであって、 自分の気持ちがわからなくなるのかもしれないですね。 頑張ってください

yuu0055
質問者

お礼

辛いという自覚はありませんでしたがそうなのかもしれません。 ただ、ネットで出会いましたが遠距離ではありません。 遠距離でも別れたくないというのは、向こうが高校三年で、もうすぐ就職なので 遠くに行くかもしれない話です。 言葉が足りず、申し訳ありませんでした。

• ivocorori
回答No.2

今までに無い安心感だからじゃないの? 超ラブラブでうらやましいです~ 二人の時間を大切にしてください。

yuu0055
質問者

お礼

安心感からですかね・・? 自分でもよく分かりません(汗) 2人の時間を大切にします。 ありがとうございました。

• mwl1787
回答No.1

そうです。

yuu0055
質問者

お礼

そうですか。なら良かったです。 ありがとうございました!