涙が止まらない理由とは?彼氏との関係について質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で涙が止まらない理由について質問しています。彼氏との思い出や嬉しかったメールを振り返ると涙が出るが、辛いわけではないと感じていると述べています。
  • 三ヶ月ちょっとの付き合いの彼氏との関係で涙が止まらない理由を質問しています。彼氏との思い出やメールを振り返った際に涙が出るが、それがうれし泣きなのか分からないという疑問を持っています。
  • 彼氏との関係で涙が止まらない理由について質問しています。彼氏との過去の出来事や嬉しかったメールを思い出すと涙が出るが、辛いわけではないと感じています。それがうれし泣きなのか不明な点を述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悲しくないのに涙が止まりません

自分でも自分が意味わからないので質問させていただきます。 付き合って三ヶ月ちょっとの2個上の彼氏がいます。 ネットで出会いました。 彼氏は元カノが多いですが私は今の彼氏で三人目です。 遠距離になるかもしれないから別れることも考えようとまで言われましたが 最近は本気ですき、遠距離でも絶対続けたい、続けよう と言ってくれます。 それに初体験も、結婚するまでしないっていわれても我慢できるといってくれました。 一時期こっちが送らないとメールくれない時期もありましたが 最近は向こうから送ってくれるし会いたいとか大好きとかも言ってくれます。 ここからが質問の内容なのですが、 いままで彼氏と会ったときの事、話したこと、彼氏の顔などいろいろ 思い出したり、過去の嬉しかったメールを読み返すと涙が止まりません。 自分では、うれし泣きって感じではないと感じています。(実際よくわかりませんが・・・) どうして涙が出るのか本当に分かりません。辛いわけじゃないです。 ただのうれし泣きでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyuinyan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

三ヶ月のお付き合いなのにたくさんの 波があるというか、ギュッと凝縮されて ますね。 幸せに感じるにせよ、つらいと感じる にせよ、疲れることがあります。 あなたの中で彼への気持ちとか恋愛自体の 比重が大きくて、キャパオーバーなんだと思います。 幸せなら今は良いですが、何かがあった 場合、沈む波も大きくなって辛くなります。 恋愛以外にも目を向けて、生活した方が 良いと、客観的には感じます。

yuu0055
質問者

お礼

私の中で恋愛自体の比重が大きくキャパオーバーというところを読み、自分でも「ああ、そうかもしれない。」と、すごく納得しました。 確かに私の中では彼がいないと寂しいし、いつでも、優先してしまうし・・・ 「彼、彼、彼」になってしまっていました。 これから遠距離になるかもしれないので今のうちから 彼よりも没頭できる趣味などを探したいと思いました。 回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.5

思い出すと涙が出るのは、その時に感じた気持ちを心が覚えているからでしょうね。 今、すごくうれしいわけではなくても、 その出来事や、そのとき言われた言葉や、いろいろな記憶が、 あなたの心に触れているのです。 私たちは、日常生活では見た目を気にして、自分の気持ちをむき出しにはしないので、 逆に、自分でも自分の気持ちがよく分からなくなっていたりします。 実際には、心が開くと思ったより簡単に涙がでます。 ヘンな事ではないので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

yuu0055
質問者

お礼

しょっちゅう涙がでるので不思議でしたが、変な事ではないと言っていただけて とても安心しました。 ありがとうございます。

回答No.3

自分が気づいてないだけで、辛いなって気持ちの奥底で思ってるんだと思います。 あたしも、たまにあるんですけど 自分では辛いなって思ってないって思っててもあとから思ったら実際は辛いものなんですよ。 ネットで彼氏を作ったことあるんですけど、遠距離は辛いですよね。 わかるって言ったら質問者さまに失礼だと思うんですけど、 わかるとこともあります。 >一時期こっちが送らないとメールくれない時期もありましたが 最近は向こうから送ってくれるし会いたいとか大好きとかも言ってくれます。 ここを読んだら、一時期自分から送らないとメールがなかったら 最近のメールとかで泣いちゃうのは 幸せで、幸せに嬉し泣きしてるのかもしれないですね。 矛盾してるかもしれないですが、これが本当の恋心だと思います。 恋は、矛盾してるからこそ難しいのであって、 自分の気持ちがわからなくなるのかもしれないですね。 頑張ってください

yuu0055
質問者

お礼

辛いという自覚はありませんでしたがそうなのかもしれません。 ただ、ネットで出会いましたが遠距離ではありません。 遠距離でも別れたくないというのは、向こうが高校三年で、もうすぐ就職なので 遠くに行くかもしれない話です。 言葉が足りず、申し訳ありませんでした。

  • ivocorori
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

今までに無い安心感だからじゃないの? 超ラブラブでうらやましいです~ 二人の時間を大切にしてください。

yuu0055
質問者

お礼

安心感からですかね・・? 自分でもよく分かりません(汗) 2人の時間を大切にします。 ありがとうございました。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

そうです。

yuu0055
質問者

お礼

そうですか。なら良かったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 簡単に涙を流すにはどうすればいいですか

     女優のように、自由自在に涙を流したいです。どうして、こんなことを書いたかというと、彼氏と付き合ううちに、涙を流すことで、『か弱い女』とか『守ってあげたい』というような印象をパートナーに与えたいからです。 『涙は女の武器』といわれますが、私はあまり涙をながしたことがありません。女性は涙もろい生き物というふうに決め付けている人もチラホラ聞きますが、全員がそうではありません。この質問を書いている私は子供のころは涙を流してはいましたが、ここ最近、泣いたことは殆どと言っていいくらい涙をながしていません。  私は女性ですが感情を表に出すのが得意ではなく、とっつきにくい印象を与えていると言われました。  話は少しとびますが、いま、彼氏が欲しいです。私はどちらかというと、普段は一人で行動するのが好きで、マイペース、誰かに頼る、コミュニケーションをとるというのがあまりすきではありません。何か、うっとうしく感じます。  ですが、こんな状態で彼氏と付き合っていると『君は独りでも生きていける』などといわれて、捨てられるかもしれません。彼氏から振られるのを防ぐ方法の一つとして、泣きたい時にいつでも涙を流したいのです。  誰か、簡単に自分で涙を流せれる方がいたら、その方法を教えてください。

  • SEXで涙

    23歳♀です。 私はよく、SEXの最中や終わったあとに泣いてしまいます。 どうして涙がでるのか不思議で仕方ありません。 うまく言えないんですが、感情のコントロールができなくなる感じなんです。 別に悲しい訳でも、嬉し泣きでもないんですが… 昔は嗚咽が出るくらい泣いていました。 「なんで泣くのかわからない」と、それを理由にフラれたこともありますw 最近は涙がポロポロこぼれる程度です。 今の彼は理解がある人で、特に問題視しているわけではないのですが… もし、分かる方がいらしたら教えていただきたいです。 ちなみに涙が出るのは合体してる最中もしくはそのあとです。中でイッたことはまだありません。

  • 自ら別れを告げたのに涙がこみ上げてきます・・・

    今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。 ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。 また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。 (それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。) このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。 一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく彼の魅力に惹かれて本気で 一女性として向き合う自分がいました。後悔はありませんが反省はしています。 そのような彼氏と気になる彼との間でどっちつかずの姿勢をとっている自分が情けなくずるい女だと 思い、彼氏とは距離を置いて自身の気持ちと今一度向き合おうと思いました。 そして中途半端なことはしたくなかったため、彼氏とは別れることを選びました。 いざ別れを告げると、自分で決めたことなのに、涙が止まらなくて仕方ありません。 彼の荷物をまとめたりこれまでの思い出を思い返すと涙がこみ上げてきました。 彼氏には気になる彼の存在は話していません。彼氏に頼って甘えてばっかでこのままでは 依存してしまい自分がダメになってしまう。一度自分の足でしっかりたちたい。と話しました。 別れた今、独り身だからといって気になる彼と付き合おうとも思いませんし、スッキリした気持ちも ありますが、この涙が何の涙か自分自身でも分かりません。 やはり私は彼氏のことを想っていたのでしょうか。 私はこの別れを無駄にしたくありません。 これを機に人として強くなってしっかり独り立ちしたいと考えています。 そんな私に何かご意見いただければと思います。 勝手な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私には今好きな人がいます。

    私には今好きな人がいます。 前まではお互いすきとか 軽く言い合っていました。 しかし私が本気ですき って言ったら まだ女の事信じられないし と言われてしまい もう少し遊んだりしてみたい と言われました。 彼は元カノに浮気されてしまい 女の子があんま 信じられないみたいで… でもつい最近 俺最近彼女ほしかったりいらなかったり よく分からないんだ。 と言われてしまいました。 しかも最近になり メールも減り微妙な感じです。 相手は私からメールが来るのが 当たり前になっちゃってる みたいなんです。 今無理に連絡とるよりも 今はお互いとらないで 様子をみた方がいいですか? 優しい方アドバイス 待ってます(´・ω・`)!

  • 私は29才の女です。私は小さい頃から泣き虫で、今だにすぐ涙がでてしまい

    私は29才の女です。私は小さい頃から泣き虫で、今だにすぐ涙がでてしまいます。極度の緊張症、小心者なのに、度胸?はあるみたいです。わかりやすくいうと、ジェットコースターは好きで乗るけど、終わった後足が震えて涙がでてるんです。顔は笑ってるのに。あと人前で何かしたり、間違ってるひとを注意したりした後、緊張がほぐれると、心臓がバクバクいったり涙がでてきてしまうんです。悔し泣きや悲しなき、嬉し泣きや笑い泣きもすぐします。周りにはまたすぐ泣くと言われてしまいます。泣きたくて泣いてるわけじゃないんです。涙がでない薬は無いのかと、本気で思う事もあります。涙はなぜでるのでしょう?また、似たような方っていますか?補足ですが、生理前とかも関係するのでしょうか?

  • 距離を置くのはつらいけど…

    こんばんは。 以前何度か質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807 元カノと距離を置くようにとよく言われますが、 今、自分は元カノが自分を友達として見ていることをいいことに、 頻繁にメールをしています。 距離を置いたほうがいいとわかっているのですが、 距離を置いたら、そこで十数年続いてきた2人の友達としての関係も壊れてしまう、 なくなってしまう気がしてなかなか距離をおけません。 最近、元カノと彼氏の進展具合がよくわかっていまい、 なんとなく元カノとメールしていて、イライラしてしまいます。 やはり、距離を置いたほうがいいのですよね? そう思われる方は、どうか私に激を飛ばしてください。 お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません(長文です)

    彼氏のことで質問です。(長文です) 彼氏が元カノの話をしてきます。 彼氏が元カノとなぜ別れたというと、 彼氏が元カノより年上だったのでで元カノが中学三年のとき付き合ってて、それが元 カノの親にバレて、その親から電話かかってきて、『私の娘ともぅ連絡とらないで。別れて』って言われたので、別れたそうです。 彼氏は別れたときは気持ち的にへっちゃらだったそうなんですが、4月はいってから、 彼氏が私の前で、『切ないなー。はぁーなんもいいことない』っていっていたので、 どうしたか聞いてみるとその元カノのことでした。元カノは今高校一年生になったから連絡とりたくて、今どうしてるか気になるのだそうです。 最近は『泣きそう。』『お前は俺のことめちゃくちゃすきやとおもうし、お前は浮気せえへんとおもう。でも、お前より元カノのほうが俺のことすきやったとおもう、浮気絶対せえへんとおもう。元カノから告白してきて、付き合ったから余計にそうおもってしまう。』彼氏が前の元カノとのメールのやりとりを、スクリーンショットして私に送ってきて『メールとかも元カノに返した、俺の返事と、お前に返す返事違うやろ?』って言われました。『元カノから別れの留守電が入ってたけど、けせれへん、』ともいっていました。私はこれ以上聞くのが辛くて、悲しくて嫌だったので無言でいたら 『こうゆうときこそ、話を聞いてよ』っていわれたので、全部はなしもきいてあげました。なんか、その話を聞いてる途中に彼氏から『◯◯は話きいてて、どうおもう?』とか聞いてくるんです。彼氏は私の気持ちわかってるはずなんですよ。なのに、聞いてくるって、なんなの!?って思いました。 それはおいといて、 私は彼氏のことがすごく好きです。元カノの話されてすごく、辛いです。 彼氏は元カノのこと好きなんでしょうか? 私のこと嫌いなんでしょうか。 なんで、元カノのことおもってるのに 私と付き合ってるのかもわからないです。 話がすごく、分かりにくかったら ごめんなさい。 回答まっています。

  • 助けてください(涙)【元カノの存在..】

    助けてください(涙)【元カノの存在..】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません。 私の存在がバレて元カノがブチ切れたのが今回破局の原因です。 彼は以前元カノの浮気を許してます。 「あの時俺はずっとA(元カノ)を待ってたんだ。本当に好きな気持ちがあれば相手の過ちだって許せるんだ。現に俺はAが好きだったから許した。この先どうなるかは分からない、好きなら相手を待てるだろ。」 「そんなの待てない」 「でもAは俺の所に戻ってきたじゃないか」 この会話から彼がどうしたいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • 彼氏のことが信用できません

    現在付き合ってもうすぐ8ヶ月のお互い学生の彼氏がいます。 彼氏は元カノと4年前に元カノの浮気が原因で別れています。 元カノも許せないし、浮気にはトラウマがあるとのことで、浮気だけは絶対しないと私は誓いました。(当たり前のことなんですけどね) その彼氏が2ヶ月目あたりで、彼氏がいる元カノとごはんを食べにいってることがわかりました。 さらに、5ヶ月目付近で元カノと連絡をとっていて 「今の彼女とは別れたいけど、かわいそうで別れられない」とメールをしていることがわかりました。 ちなみに、このときもタイミングが悪くて行けなかったみたいですけどご飯に誘っていました。 しかも私といるときにメールが来ないようにメールする時間の指定までお互いにしていました。 (両方とも私が旅行や実家に帰ってるときでした) クリスマス前にそのことがわかって問い詰めたところ、 浮気とかそんなこと考えずに、ただごはんに誘っただけだと。 ただ、私が元彼と同じことをしてたらやっぱりいやだから、そこはごめんなさいとのことで、 向こうが別れたくないといってくれたので、元カノとは連絡を取らないことを条件に 別れないことにしました。 私は彼のことが今でも大好きです。 でも同情で付き合ってもらってた時期があったとわかってしまった今、 全力で好きだと思うことができません。 浮気がトラウマだと言ってた人間が、そのトラウマを作った人間に連絡とらなきゃいけないほど 私は元カノに劣っているのかとか、 本気でこの人は私のことを好きなのかとか、 今元カノのこと考えているんじゃないかとか不安で仕方ないです。 重いと思われるのがいやで、そこだけは隠して付き合ってきましたが 一緒にいるとたまに涙がでて困ります。 どなたかアドバイスをください。

  • 【遠距離恋愛、仕事と彼の涙】

    【遠距離恋愛、仕事と彼の涙】 はじめまして! 私には、お互い将来的に結婚を考えている、遠距離恋愛中の彼がいます。 将来的には、私が彼のところへ引っ越すような計画を立てています。 しかし、最近彼の職場がかわり、慣れないことや仕事の重圧をものすごく感じて弱気になってしまっているようです。 毎晩疲れきっているため、メールや電話の回数もすごく減りました。 話していても、やはり元気がなくて心配です。 でも、彼のために私ができることは「励まし、ゆっくりと見守ってあげること。」 それは分かっているのですが、彼が最近 「遠いなぁ・・・(遠距離恋愛のこと)」とつぶやくようになり、 先日はじめて、私の前で涙をみせました。 そのあと彼は、 「さっきは遠距離が辛く感じて泣きそうになっちゃった。 俺もあまり強くないんだ、 辛いのはお互い様なのにゴメンね・・・」 とメールをくれました。 月に1回は逢えるようにしているし、 私と出逢ってから彼は 「直感的に他の女性を探さなくなった、オンリー1を見つけたよ!」 と言ってくれるので安心しています。 こんなに仕事で精一杯、大変な時期なのだから、 距離が遠いからといって他の人を探す余裕もないと思っています。 しかし彼の「遠い・・・」という言葉や 涙が気になってしまい、質問させていただきました。 いつもは甘えさせてくれる明るい彼だからこそ、 こうも弱った時は私にそばで癒してもらいたい、支えてほしいという気持ちが 今回は溢れたのかなぁ・・・? もしそうだったら、本当に信頼されている印だと私は思います。 このような経験があるかた、または男性で気持ちが分かるかたなど、 どんなことでもいいので、良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。 まとまらない文章ですみませんでしたが、 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m