• ベストアンサー

レスリングでプロレス技は禁止ですか?

レスリングでプロレス技は禁止ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.4

No.1です、再投稿です。 投げ技は(相手を投げるのは)3~5ポイントと高得点がとれるのでアリです (本当ですよ)。 投げられたら得点が入るので、相手も抵抗してふんばるでしょうが、 プロレスみたいにきれいには投げられたら神です。 コブラツイストはおそらくブレイクが入り仕切り直しです。 ちなみに相手を倒すのは2点、ひっくり返すと更に2点です(ローリング)。 ひっくり返した後、どさくさに紛れて間接技に持ち込んだら…不明です。 ただ会場からわらいとスタンディングオベーションが起きるかもです。

sok1985
質問者

お礼

ローリングクレイドルとかしたらめっちゃポイント入るんでしょうね!詳しくありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Gusdrums
回答No.3

ジャーマン・スープレックスやサイドスープレックスに近いものは、見たことがあります。 ですが、かのプロレスでやる巧を描く様なものでは、なくバックを取って、コケた感じのものでした。 サイドスープレックスは男子レスリングで、昔、横から持ち上げて倒して行く過程によく見かけましたよ。 打撃技は、即レッドカードです。

sok1985
質問者

お礼

そうなんですね。浜口京子はフロントスープレックスみたいな感じで返されましたよね。派手な技が出ればアガりますね。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

脳天逆さ落としか卍固めかコブラツイストか吊り天井か羽交い締めスリ-パ-か。

sok1985
質問者

お礼

レスリングの試合でロメロスペシャルとか神ですね!

• 23tomo-u
回答No.1

たとえばなんですか?

sok1985
質問者

お礼

例えばジャーマンとかパワーボムとかどさくさに紛れてできそうじゃないですか?