• ベストアンサー

レスリングでプロレス技は禁止ですか?

レスリングでプロレス技は禁止ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

No.1です、再投稿です。 投げ技は(相手を投げるのは)3~5ポイントと高得点がとれるのでアリです (本当ですよ)。 投げられたら得点が入るので、相手も抵抗してふんばるでしょうが、 プロレスみたいにきれいには投げられたら神です。 コブラツイストはおそらくブレイクが入り仕切り直しです。 ちなみに相手を倒すのは2点、ひっくり返すと更に2点です(ローリング)。 ひっくり返した後、どさくさに紛れて間接技に持ち込んだら…不明です。 ただ会場からわらいとスタンディングオベーションが起きるかもです。

sok1985
質問者

お礼

ローリングクレイドルとかしたらめっちゃポイント入るんでしょうね!詳しくありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

ジャーマン・スープレックスやサイドスープレックスに近いものは、見たことがあります。 ですが、かのプロレスでやる巧を描く様なものでは、なくバックを取って、コケた感じのものでした。 サイドスープレックスは男子レスリングで、昔、横から持ち上げて倒して行く過程によく見かけましたよ。 打撃技は、即レッドカードです。

sok1985
質問者

お礼

そうなんですね。浜口京子はフロントスープレックスみたいな感じで返されましたよね。派手な技が出ればアガりますね。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

脳天逆さ落としか卍固めかコブラツイストか吊り天井か羽交い締めスリ-パ-か。

sok1985
質問者

お礼

レスリングの試合でロメロスペシャルとか神ですね!

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

たとえばなんですか?

sok1985
質問者

お礼

例えばジャーマンとかパワーボムとかどさくさに紛れてできそうじゃないですか?

関連するQ&A

  • プロレスの禁止わざ

    プロレスで、ルールブック上禁止されているもの以外に、暗黙の了解のようなもので禁止されている技ってありますか? 女子プロで、死亡者が出て危険すぎるから使わなくなった技があるような話を聞いた記憶があるのですが。

  • プロレスとレスリング

    ほんとに素朴な疑問なのですが・・・。 オリンピック競技のレスリングとプロレスは、レスリングという名前が同じだけで全く違うスポーツなんですよね? でも、昔はプロレスもレスリングからスタートしたのですか? それとプロレスのリングは四角くて、ロープかなんか張ってあったような? レスリングはただの丸いマットで、他には何もなし。 プロレスは最初からリングでやっていたのですか? リングがないと場外乱闘!とか出来ないですよね?

  • 痛そうなプロレス技と痛くなさそうなプロレス技

    題名通り一番痛そうなプロレス技と痛くなさそうなプロレス技を教えてください。僕は…痛そうな技:パイルドライバー,SSD etc. 痛くなさそうな技:(体重の軽い人がやる)ムーンサルトなどのとび技 です。回答お願いします。

  • プロレス技が載っている本探しています。

     私はプロレスを最近よく見るようになり、数々の豪快なプロレス技(特に投げ技)にはまっています。自分でももっと技の種類や使用レスラーなどを調べたくなり、書店などでそれらしき本を探したのですがなかなか見つかりません。そこでプロレス技大全集みたいな本を知っている方がいれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 1番痛いプロレス技は??

    初めまして。 会社で部下とプロレスをやる事になりました。 勝つと賞品がもらえるので、 何とか勝ちたいと思っております。 そこで、格闘技通の方々にお聞きしたいのですが、 「プロレス技で1番痛いのはなんですか?」 技の難易度は問いません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • プロレス技

    あなたの好きなプロレス技はなんですか? じゃんじゃんのせてください!

  • レスリングの本

    レスリング(プロレスではない)の書籍・雑誌・DVD等ないでしょうか? ルールと技を知りたいのです。 アマレスの本って見つからないので。

  • プロレス技で・・・

    プロレスの技で、 両足のふとももで相手の頭部をはさんで締める技の名前を教えてください!

  • プロレス技について

    プロレスの中で一番芸術的な技は何だと思いますか?私は“ロメロスペシャル”なんかが芸術的な技だと思うのですが?

  • プロレスの技で思いだせない技がある

    プロレスの技で、リング内ローブ際を相手を捉えた状態で転がる技があった記憶があるのですが、技名が思い出せません。教えてください。たしか三沢選手が使っていた記憶があるのですが

専門家に質問してみよう