• 締切済み

好きな人に暴言を吐く女性

高校生男子です。好きな女性がいます。彼女はワタシの事を友達以上恋人未満といいます。彼女はワタシの事を好きというにもかかわらず、よくワタシの事をけなしてきたり、暴言を吐いたり、してきます。彼女がさばさばした性格である事を考慮しても耐え難いです。一回冷たくして突き放してから、そういう事は減ってきたのですが、やはりそういう事をするという事は、彼女はワタシの事を別に好きではないという事なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

ただのドSだと思います 屈折した愛情表現ですね 僕は暴言を吐く女性は、愛情があっても何が有ってもパスです 僕が女性に、余程でなければ言わないのに …昨日のゴスロリの50代くらいの女性は思わず目で追ってしまいましたが 貴方がドMでなければ、所詮「恋人未満」としか見てくれない女性 さっさと新しい女性を見つけたほうが良いですよ

noname#159123
noname#159123
回答No.4

暴言を吐く、という行為は、 ふつうに考えれば、吐かれたあなたに何か理由があるから、ですね? 何と言われたのでしょう? 何をしたのでしょう? 彼女のあなたへの好意がどうこう 気にする前に、ココですよ。 あなたが悪いことをして それで暴言吐かれたなら 嫌われているわけで。 けなされるような 何をしたのか? です。 反省点はありませんか? 彼女のあなたへの気持ちが そんなに気になるなら、あなたも少なからず彼女が気になっているということですか? 相手が好意を持っているから 何しても許されるとは限りません。 暴言吐かれる、普通の人なら、 吐かれた人が何かしない限り、そんなこと起こりません、 と常識的に考えます。冷たくしてコントロールする意味がわからないです。

• bucyocyo
回答No.3

彼女さんは、貴方様を暴言を吐いても良い相手と思っているのであって、 好き嫌いは関係はないです。 ただ、嫌いじゃなくても馬鹿にはしていますね。 思いやりや尊敬の念が貴方に対しておきないのだと思います。 軽く見られているのです。 やられて嫌な事を、されているのは良くない事です。 ぜひ、彼女さんの為にも、何が嫌なのか、ちゃんと言って、嫌な事はしないようにさせてください。 彼女さんが他の人に対しても同じようにする人になり、性格悪い女のレッテルをはられますよ。 彼女さんが好きなら、周りからも愛される女性になってもらいたいと思いませんか? それに、ずっとご自身が馬鹿にさててても良いのですか? 真剣に言って、問題を指摘しても、直そうとしないなら、 その時点で、好かれてはいないと判断できるでしょうね。

noname#159327
noname#159327
回答No.2

最初の回答者さんの言う通り、その女性は「育ちが悪い。下品」なのです。 高校生にもなって、「好きだ、と告げた相手」に対してけなしたり暴言を吐いたりするのは 「さばさばした性格だから」ではありません。 「幼稚だから」 「どんなに酷い事をしても言っても、貴方が許してくれる(と、貴方を見下している)」 「自分の傍若無人を許してくれる=愛している、と身勝手な勘違いをしている」 「好きだと言えば、相手に何をしても許されると思い違いをしている」 「他者に対する最低限の礼儀(「親しき仲にも礼儀あり」)というものを弁えていない」 という人なのです。そういう風に育っている事を 「育ちが悪い。下品」 というのです。 高校生は、ほぼ「人間としての下地は完成している」時期です。 高校生でそうであれば、社会人としての自立(自分で働いて、自分の口を食わせる)も見込み薄いでしょう。 「趣味的な・好きな事に関わるバイト」ならば、するかも知れませんが。 正当に必要とされる努力もせずに「好きな事しか仕事にしたくない」等と言い出す傾向があるでしょう。 そういう女性は、「子育て・家事」に不向きです。 男性(彼氏、夫)に頼って生きるのを当然としながら、男性に対する感謝や労わりの気持ちを持たず 「自分はこんなに苦労している。自分はこんなに大変。もっと自分を認めろ!」 という感情を「当然の権利」とします。 (子供に対してさえも、傍若無人な態度に出る様になったり、「子供はアクセサリー・マスコット」扱いで無責任な子育てをしたりします) そんな、「報われない人生。安らげない家庭」がご希望ですか。 そもそも 「男友達がいる」「男勝り」「女性らしさが少ない」「ガラが悪い」「ズケズケ物を言う」等を 「さばさばした性格」とは言いません。誤解している人が多い様ですが。 「さばさばした性格」とは 「さっぱりとした、気持ちが爽やかな、世事や人情に通じていて物分かりが良い性格」 の事です。 「上品で、言葉遣いが奇麗で、知性と教養があり、礼儀正しく、家事も出来て、仕事も出来る人」 に、沢山の「さばさばした性格」の人がいます。 寧ろ、そういう人にこそ(老若男女問わず) 「本当に、さばさばした性格」 の人が多いと思います。

回答No.1

>彼女はワタシの事を別に好きではないという事なのでしょうか。 そういうことではなくて、彼女は育ちが悪く、品性が低いというだけです。 でも、育ちの良い女、品性のある女を好きになったほうが絶対幸せですよ。