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エクセルで別シートの2列の合計を3行ごとにコピー

エクセルで、 別シートの(1)A6+C6        (2)A9+C9        (3)A12+C12 と、コピーをしていきたいのですが、 方法を教えてください。 よろしくお願いします。

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  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.2

シート1に元のデータが有るとして、シート2のA1セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。 =INDEX(Sheet1!A:A,ROW(A1)*3+3)+INDEX(Sheet1!C:C,ROW(A1)*3+3)

その他の回答 (2)

  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.3

こんばんは! Sheet1にデータがあるとすると、 =SUM(OFFSET(Sheet1!$A$6,(ROW(A1)-1)*3,,1),OFFSET(Sheet1!$C$6,(ROW(A1)-1)*3,,1)) としてオートフィルでもOKだと思います。m(_ _)m

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7941)
回答No.1

方法1:推奨 難しい数式は全く使いません 任意のセル、例えばA1セルに =Sheet2!A6+Sheet2!C6 と記入 このセルと下のあと2つの空セルの合計3つのセル、つまりA1:A3を選択、下向けにオートフィルドラッグ 数式を記入できたら上から下までまとめて選ぶ Ctrl+Gを押す 現れたダイアログでセル選択をクリックする 現れたダイアログで空白セルにマークしてOKする 右クリックして削除で上に詰めて完成 方法2:推奨しません 最初のセルに =INDEX(Sheet2!A:A,ROW(A1)*3+3)+INDEX(Sheet2!C:C,ROW(A1)*3+3) と記入、下向けにコピー貼り付ける(オートフィルドラッグする)。 実は違うセルを計算したかったときは、頑張って自力で作成し直して下さい。

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