• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3購入時のPSNアカウントの引継ぎについて

  • 質問No.7639834
  • 閲覧数2821
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 55% (63/114)

先日我が家の初期型PS3の電源が勝手に落ち、なんとか自分で直せないか症状を調べてみると黄色いランプがついているのでどうにもなりそうにないとのことでした
そこで修理に出すか、これを機に新型に買い換えるかで迷っているのですが少しPSNのアカウントについて気になることがあります

現在家にある壊れたPS3では既に自宅のPCのメールアドレスを使ってPSNのアカウントを作ってあります。もしそのPS3を廃棄して全く別の新型のPS3本体を購入した場合、その機体から以前図買っていたPSNのアカウントでログインすることは可能なのでしょうか?
もし可能なら引き続き利用したいのですが

あと調べてみた結果、トロフィー情報なんかもPSNと関連があるとかなんとかで以前のPSNアカウントが引き続き利用できれば修理に出すと消えてしまうトロフィーもなんとか出来るのでは?と淡い希望を抱いていますがどうなんでしょう?再取得のようなことは出来るのでしょうか?


最悪新しいPS3を購入して全く新しくアカウントを作ろうかと考えた際、出来れば以前PSNに使っていたのと同じPCのメールアドレスを使いたいのですがアカウントの削除は出来ないが既存のPSNアカウントが登録しているメールアドレスを適当なものに変えて新しいアカウントで今使っているアドレスを引き続き使えるという方法を聞いたのですが実際そんなことは可能なのでしょうか?

長々とすみません分かり辛いところもあると思いますが回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (1/4)

旧型PS3と新型PS3をLANケーブルで繋げば今までのデータとアカウントを旧型PS3から新型PS3に移せると思います、
お礼コメント
dhinmal

お礼率 55% (63/114)

色々と手間がかかりそうですがこれが一番確実でしょうか?
ありがとうございます
投稿日時:2012/08/16 21:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (373/1481)

アカウントの引継ぎは出来ますよ。
もちろんPWを覚えているのが前提ですが。

うちはリビングと寝室の2台のPS3でアカウント共有してますから。
お礼コメント
dhinmal

お礼率 55% (63/114)

共有なんて出来るんですか!
念のためにこれからもっと調べて色々ほかの方法も探ってみます
ありがとうございます
投稿日時:2012/08/16 21:52