• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3のPSN変更について。

私は、PS3でユーザーAで何年間もゲームをプレイしていました。 しかし、私は、PSNに登録して居なかったので、友人がうちに遊びに来た時に、 ユーザーAでPSNのアカウントを作成してしまいました。 友人が設定した、ログインIDとパスワードを私のメールアドレスとパスワードに 変更することは出来たのですが、オンラインIDを変更することが出来ず、友人の名前になっています。 そこで、PS3のユーザー新規作成で、ユーザーBを作成し、新たにPSNに私のオンラインIDと サブアドで登録しました。 すると、ユーザーAでセーブしたデータはユーザーBには何も引き継がれておりませんでした。 そこで、セーブデータをユーザーAからユーザーBにコピーしましたが使用出来ませんでした。 どうにか、セーブデータは引き継ぎ、私のオンラインIDを使うことは出来ないでしょうか?? 調べた所、マスターアカウントは16個まで作成可能、とのことですが、やり方が全く分かりません。 あわよくば友人のPSNのIDを私のPS3から削除したいです。 全くの初心者ですが、よろしくお願い致します。 長文を読んで頂きありがとうございました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数8428
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1236/2261)

>ユーザーAにマスターアカウントを新たに作ることは可能ですか?? >それでもセーブデーターはなくなってしまうのでしょうか? 1ユーザーにつき、1アカウントなので、一度Aで登録してしまうと、 Aのアカウントネームは二度と変えられません。 変更できるのは住所などの情報だけです。 データを諦めるか、名前を諦めるかの厳しい二択になるのは避けられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1236/2261)

>セーブデータは引き継ぎ、私のオンラインIDを使うことは コピー可能でかつ、他ユーザーでも使用可能なもの以外は、残念ながらデータを引き継ぐことが出来ません。 IDを「本体から」削除すること自体は可能です。 本体に複数のマスターアカウントがあるのでしたら、消したい方を選んで削除すればいいです。 ただし、PSNのサーバーには残ったまま(消去不可)なので、登録した旧メルアドを流用して新アカウントを作成し直すことは出来ません。 友人のID(マスターアカウント)を削除すると、今までの友人のIDでプレイした他ユーザー使用不可能データが全て封印されてしまうので、それでも構わない場合以外はあまりお勧めできませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答をありがとうございます。 ユーザーAにマスターアカウントを新たに作ることは可能ですか?? それでもセーブデーターはなくなってしまうのでしょうか? 可能であれば、その方法を教えて頂けると嬉しいです。