• ベストアンサー
  • 困ってます

PSNのIDについて

今自分はPS3が故障して新しくPS3を購入しようかと検討しています そこで質問なんですがオンラインストレージにセーブデータを保存してその故障したPS3の機器認証を外せば新しく購入したPS3でもPSNアカウントを作る画面でIDとパスワードさえ入力すれば全く同じアカウントとデータ、トロフィーが使えるのでしょうか? あともう1つ質問なんですが現在PSNで使っているIDも変えたいと思っています そこで1度だけどこかで目にした方法なのですが、設定画面でPSNを登録しているメールアドレスを実在しない適当なメールアドレスに変更して現在使っているメールアドレス(もともと前のPSNアカウントが登録していたやつ)でアカウント(を、作る時に新しくIDも)作り直すことも可能なのでしょうか? そうなるとそのアカウントは消えないままその適当なアドレスに登録されたまま放置されることになるのですが・・・ また、その時トロフィーやセーブデータなどは本体に残ったまま引き続き使えるのでしょうか? あまり上手く説明できてないかもしれませんが分かる方回答お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1644
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

古い情報なので今も有効かはわかりませんが張っておきます。 http://d.hatena.ne.jp/akid/20080304/p1 トロフィーやセーブデータはPSN IDと紐づいているので 今のIDを変更という形をとらないと使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱ無理ですか... ありがとうございます、参考にさせてもらいます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

う~ん・・・ 私は古いps3を新しく買い替えた時に行った方法なのですが、 LANケーブルでセーブデータ等を移しました。その際は、トロフィーコレクションの所に表示は出ないのですが トロフィーを取ったゲームをプレイすると復活します。勿論継続もされます。(あいまいな記憶ですが) PSNのアカウントを取得していないユーザーがある場合は、セーブデータもトロフィーも使えません。 最初っから、と言う形になってしまいます。 まあ、この質問はps3のサポートセンターにメールかなんかで今質問された内容を聞いてみた方が手っ取り早いと 思いますよ。 (ここのサイトで分かる人もいると思いますが) 二つ目の質問は・・・。 似たことはやったことはあります。出来ると思いますよ。 よい回答になっていないと思いますが参考にでもなれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりLANケーブルでつなげて移し変えるのが一番確実ですかね それともいっそ最初からやってしまうかどうか、ありがとうございます