• ベストアンサー

シカゴでの運転に必要な免許について

image123の回答

• image123
回答No.1

どこの国のでも有効ですが、誰がみても、名前、生年月日が理解でき、しかも、それが運転免許証と理解できるものが使えます。日本の免許証をコピーし、そこに日本政府が認める本訳者による本訳をし、領事館で翻訳証明が提示できれば、問題なしですが、この費用より国際免許証のほうが安くて早いです。 ドイツのドイツ語でも、フランスのフランス語でも、メキシコのスペイン語運転免許証でも、ABC表記なので翻訳なしで使えます。でも、ドイツのが英語だけだと、ありえるはずがないので、ニセ物扱いで拒否です。

RUSSA
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 国際免許証を申請する方が早いようですね。その方向で検討したいと思います。 ありがとうございました。