• ベストアンサー

表示されるホームページの表記がおかしいのですが

あるHPを開くと、そのHPの文字表記がなぜか 「□□□□□□□□□□□□」 と表示されます。今日の朝までは、全く正常だったのですが、何故でしょうか? 別に怪しいサイトがそうなったというわけではなく、 GOOGLEや日記才人さんのHPの文字が「□」に文字化けしてしまいます。 最初は、HP側の問題かと思っていたのですが、この現象を見る限りそうではなさそうです。 誰か解決方法知っていたら教えてください。 ではでは

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisexc
回答No.1

「文字化け」という現象です。 インターネット・エクスプローラーなら上部の「表示」をクリックし、「エンコード」→「日本語(自動選択)」をクリックしてください。それで解決するはずです。

musket90
質問者

お礼

やっと原因がわかりました。 フォントの破損でした。 さっき修復しました。 ご迷惑をおかけしました。

musket90
質問者

補足

ありがとうございます。 IEなので、やってみたのですが、 「日本語(EUC)」にチェックがかかっていました。それを「日本語(自動選択)」にチェックを入れるのですが、なぜか「日本語(EUC)」にチェックが戻っています。 文字の方も「□□」のままです。 何かよい方法はないものでしょうか?

その他の回答 (1)

• trapk
回答No.2

自動でなくてシフトJISを選んでみてください。 (日本のページならまずこれで化けることないと思います。) それでも、戻ってしまうなら、残念ながら対応方法わからないです。(調べてみないと)

musket90
質問者

お礼

やっと原因がわかりました。 フォントの破損でした。 さっき修復しました。 ご迷惑をおかけしました。

musket90
質問者

補足

ありがとうございます シフトJISにすると、全てのhPが文字化けしてしまいました。。。 もう何がなんやらです。