• ベストアンサー

ゴム製パーツ保護剤 CRC ラバープロテクタント

クレ ゴム製パーツ保護剤 CRC ラバープロテクタント 10364 これを、自転車のタイヤや、ゴム長ぐつの底などに使用しても、ワックスのように滑らないのでしょうか? ご存知の方がおられたらお教えください?使用した感想でも構いません。 よろしくお願いします!

noname#165288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.2

旧車乗りですのでよく使います。 ・・・限りなくシリコンオイルスプレーです。 めちゃくちゃ滑ります。 タイヤワックスの方が滑らないくらい。 何てったってシリコン「オイル」ですから。 自殺行為です。 タイヤに使用した奴はたぶんこの世にいません。 あの世にならいるかも知れません。

質問者

お礼

うーん、そうですか・・・ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• linus3030
回答No.1

>表面にコート層を形成して劣化を防止します。 ゴムって磨り減ることによってグリップしますから 磨り減りが防止されるのは危険かと

質問者

お礼

ありがとうございます!