• ベストアンサー

一日で電池がなくなります教えて下さい

自分はコードレスマウスを使用しているのですが 一日で電池がなくなります。一週間位 続いています。 これはマウスが 故障してるのか、それとも只単に 電池が放電してるのか、お願いしまし 電池は新品です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

明らかに故障しているようですね。 マウスを持っていつもより暖かい、とか感じませんか? (普通は1~2年は持つはずなので、1日で電池がなくなるという 事は異常電流が流れ、その分、暖かくならないか、という想定です) 電池が放電している否かは、テスターないしはチェッカーで 確認できますが、マウスを買った方が早いでしょう。

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.3

電池はどこのメーカーのどんなもので、使用推奨期限はどうなてますか? 100均の聞いた事も無いようなメーカーのマンガン電池だと可能性は「0」ではありません。

a49522
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。余談ですが 一年位前 会社の旅行でカメラの電池がなくなり 近くの100均で買って交換したのですが、うんとも寸ともいわず カメラが故障と言うことで 落ち着きましたが 一人 100均はだめだよと言った人を思い出しました それ以来長期使うものは 100均からは買いません。 有難うございました。(充電式電池を使用してます。)

• k-josui
回答No.1

> 電池は新品です 電池はわかりますが、マウスはどうなのでしょうか?     以前は良かったけれど、最近は1日しか持たないのか? あるいは、マウスを買って来たばかりなのだけれど、1日で電池がなくなるのか?     購入直後であればメーカーのサポートに電話を掛ける。 普通1日でなくなる事はないです。 (私の使っているのは、半年くらいは持ちます)      長く使っているのであれば、買い換えでしょうね。 マウスなど消耗品です。

a49522
質問者

お礼

御回答 有難うございます。今考えれば 徐々に短くなったような気がします。この一週間位は一日でなくなりました 電池は エボルタが1本。後は充電式(サンヨウ)です、自分もマウス本体が故障と思いましたが、納得がいかず 同じ経験者がいたら 納得できると思い スレッドさせてもらいました。 有難うございました。