• 締切済み

C:Users.○○←この部分がアクセス拒否に!

C:Users.○○←この部分がアクセス拒否になってしまいました。 なので、Usersにもアクセスできません。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/sharefolder.htm このページを見て、鍵マークを外そうとして、アクセス許可の変更ですべてのアクセス許可者を削除したら、そこでプロパティが閉じてしまいました。 それから、Usersにも○○にもアクセスできず、大変困っています! どうすれば元に戻るんでしょうか? 鍵マークは良くないものと知り(たぶん)、だから外そうと思っただけなんですが・・。

みんなの回答

• doxob
回答No.2

全てのユーザの全ての項目を「許可」をすれば鍵マークは消えると思います。 あなたが実行した事は、アクセスできるユーザーを全員削除した… つまり、誰一人アクセスできなくしたという事です。 多分、現状ではフォルダのプロパティも表示できなくなっているのでは… PCを再起動し、administrator権限でログオンしないと復旧できないと思います。 Vista以降セキュリティ関係が厳しくなっていますので、不用意に変更すると取り返しが付かないことも… 残念ながら私はいまだXPユーザなので、その辺の操作手順は判りかねます。 >鍵マークは良くないものと知り(たぶん)… 鍵マークは「セキュリティー上安全」という意味です。

mugerya
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうして直せばいいか、さっぱりわからず、困っています。

• 8ive22ty
回答No.1

やったことを元に戻せばいいでしょう。 試しにUsersグループを追加してみてください。 > 鍵マークは良くないものと知り(たぶん)、・・・。 単なる共有識別のマークです。(良い、良くない、というレベルの話しではありません)

mugerya
質問者

お礼

ありがとうございます。 元に戻すにも、元のフォルダが見当たりません。C:Users:○○←このフォルダが見当たりません。