• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯アドレス変更

auの携帯ですが、アドレスを変更しました。しかし、あまり気に入らないため、数時間後元に戻そうとしたら、既に使われていると表示されました。私の元のアドレスは複雑、かつ個人情報が入っているので、数時間で、しかも夜中でしたので簡単に使われてしまうことはないと思うのですが 元に戻せないのでしょうか?

noname#198287
noname#198287

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数980
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あなたの元アドレスは〔廃棄印付き〕の状態にあります。 そして、〔廃棄印付き〕アドレスは、他にもたくさんあり ます。 おそらく〔廃棄印付き〕アドレスは、しばらく放置される のが通常と思います。なぜなら、〔廃棄印付き〕のすべて をその都度“シュレッダーにかける”と、障害発生の危険 性と運用コストの両方を高めてしまうはずですから。定期 的な保守作業のとき、まとめて〔廃棄印付き〕アドレスが 処分されると思って下さい。 元アドレスをすぐに再利用したいなら、直接auへ連絡して、 その旨を申し出る必要があるでしょう。ただし、申し出を 認めてもらうには、本人の確認はもちろん、理由も必要に なるのでは、と思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)

簡単な言葉でお答えします。 変更当日内の場合は戻せます。 日付が変わってしまうと戻せなくなります。 他の人が使用しているのではなく、一定期間そのアドレスは誰にも使用出来ない状態になります。 混乱を防ぐ為です。 期間が過ぎた後、そのアドレスを誰も使用していなければ又元に戻す事が出来ます。 一定期間がauの場合何ヶ月だったか‥すみません、度忘れしてしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>…数時間後元に戻そうとしたら、既に使われていると表示されました。 →日を跨いでいませんか?(0:00を過ぎていませんか?)  auの場合、A→B→Aは当日の内なら戻せるようです。  (A・B共にメールアドレス)  ですが、日付を跨いでしまうと戻せなく成るようです。   参考:http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1203200005  戻せなくなった元のアドレス(上で言う”A”)がいつ解放されるかは  定かではありませんが、大体、90日後くらいと言われてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#211632
noname#211632

auでは一度アドレス変更をすると、元のアドレスには戻れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)

他社も同じく、アドレスを変更したら 1ヶ月位は変更前のアドレスは使えないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!