• 締切済み

彼氏がシンパパ

大学3年生女です。 付き合って4ヶ月になる彼氏は29歳。 19歳で結婚26歳で離婚。 小学生の女の子2人を育てているシンパパ。 彼は中卒で働いていて早く結婚して子供が欲しかったらしい。 離婚原因は元奥さんの浮気。 そしてその浮気発覚時に彼がキレて手を出してしまったらしいこと。 娘さんがパパと暮らすことを選択。 不定期で娘さんたちを元奥さんに会わせているらしいが彼自身は一切顔を合わせないらしい。 彼は娘さんたちを大切にしていて家事も頑張っている。 飲食店勤務なため夜帰りが遅いので彼の母親が通って娘さんたちを見てくれている。 休憩時間に1回帰宅するのでご飯を作っているのは彼。 元々トラック運転手をしていたが離婚後子育てのため仕事を変えたらしい。 娘さんたちが成長したらまた元の仕事に就きたいそう。 娘さんたちは私の存在を知っているけれど彼女だとは知らない。 お互い結婚するつもりで交際しているわけではない。 彼は再婚はしないつもりらしい。 という状況です。 付き合う前に離婚のこととか子どものこと全部話してくれました。 彼が大好きだし彼も私をすごく大切にしてくれています。 でも子育てを疎かにしたりはしません。 現在娘さんたちが夏休み中なためデートはおあずけ。 ちょっと寂しいけど我慢できます。 ていうか娘さんたちを放置してデートするような男だったら付き合わないです。 今すっごく幸せですが、彼氏のことは周りの友達に話してなくて、 もし話したら反対されるのかなー ってふと思ったので質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.3

お友達は興味深々、無責任に応援してくれるかも!!! ご両親に知れると猛反対でしようね!!

• j0m8
回答No.2

>お互い結婚するつもりで交際しているわけではない。 >彼は再婚はしないつもりらしい。 =未来のない恋愛、答えは出てしまってますよね。 それでも・・ お互いが好きで今とても幸せだからいい!未来がない恋愛でもいい!何年経っても今のまま変わることのない関係で満足できるわ! っていうお気持ちならば、あなたが私の友人だとしても別に反対はしません。 今は四ヶ月と短い交際だからこそ素直にそう思えるのでしょうし、 何年経っても そう思えるのなら、それがあなたと彼の幸せの形なんでしょう。 ただ、恋愛って長くなるにつれて欲張りになりませんか? 最初は「それでも好きだからこのままでも良い」としていても・・その内「ずっとこのままでは一緒にいる意味が分からない。私の女としての幸せは?」 「あなたは基本『パパ』であって、たまに『男』になりたい時に私が必要=都合の良い女?」 と自分がなってしまうのが手に取るように分かるので、私だったら絶対的に避けますかね(笑) あくまでもこれらは私の考え方や価値観なので押し付けるつもりはありませんが・・ 『パパ』としては最高かもしれないけど、『彼氏』となると不満足なのでは?と思ってしまいそうです。 どうかお幸せに!

• pepepe18
回答No.1

再婚しないつもりの彼氏なんてセフレじゃないの? まあ、肉体関係があればの話だけど・・・ 彼氏は家庭があるから、あなたのことを忘れる(捨てる)のは簡単 問題はあなたに未練が残らないかどうかです 相談したとき、反対してくれる友達を大事にしなさい