• ベストアンサー

彼氏が名前で呼んでくれない

中3の女子です 私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます 一ヶ月くらい前に彼の方から 『〇〇って呼んでいい?』とメールできたので 喜んでOKしたのに未だに直接学校で喋るときは 『あんた』か『お前』です メールでは名前で呼んでくれています 何でなんでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sana-1
回答No.4

お二人共可愛らしいですね。 彼はほんとは直接会ってる時も名前で呼びたいケド緊張して呼べないんですよ。 二人きりになった時に 名前呼んで って言ってみたらどうですか? 照れて呼んでくれないかもしれないですけど、今のドキドキを大事にして下さい~

guyfhifuff
質問者

お礼

そうですね(*^^*) この最初のころのドキドキ感は時間が進むにつれ減ってきてしまいますもんね! 大事にしたいと思います でも名前呼んでなんて言うの恥ずかしいです(>_<)← いざそれで呼んでくれたらどう反応したらいいか困ります…(照) 素直に喜べばいいのでしょうがそれが苦手で…(汗) でも頑張って言ってみます! ご回答ありがとうございました\(^o^)/

その他の回答 (3)

回答No.3

学校ではなかなか周りの目を気にしちゃって恥ずかしいが先にきちゃうもんだよ! 逆を言えばそれだけ彼はあなたを意識してるってことさ! 学校以外で2人きりの時にも名前で呼んでくれないのかなぁ? もし名前が気恥ずかしいならあだ名を2人で決めるのも楽しいかもよ!

guyfhifuff
質問者

お礼

私と彼の関係はもう学校ではほとんどの人に知られていて クラスでいったらほぼ全員が知ってるぐらいなんです だから周りの目を彼は全く気にせず 席が隣同士ずっと喋っているんですが…(>_<) 最初は二人のあだ名で呼びあっていましたが 彼がこの『〇〇(呼び捨て)で呼んでいい?』と言った時から あだ名は終了しました(笑) ご回答ありがとうございました

• shu-ko123
回答No.2

わたしの旦那も名前で呼んでくれないです。 前の彼氏くんも・・・。 そんなものみたいですよ。

guyfhifuff
質問者

お礼

そんなものなのですか(^^) ご回答ありがとうございました

noname#159185
noname#159185
回答No.1

面と向かって言うのが恥ずかしいからですよ。メールじゃ顔は見えないですからね。

guyfhifuff
質問者

お礼

そうなんですかね?(*^^*) だったらとても嬉しいです 私自分から告白したので 彼に上から見られているのかと思ってました(笑) ご回答ありがとうございました