• ベストアンサー

彼氏が名前で呼んでくれない

中3の女子です 私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます 一ヶ月くらい前に彼の方から 『〇〇って呼んでいい?』とメールできたので 喜んでOKしたのに未だに直接学校で喋るときは 『あんた』か『お前』です メールでは名前で呼んでくれています 何でなんでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sana-1
  • ベストアンサー率11% (17/151)
回答No.4

お二人共可愛らしいですね。 彼はほんとは直接会ってる時も名前で呼びたいケド緊張して呼べないんですよ。 二人きりになった時に 名前呼んで って言ってみたらどうですか? 照れて呼んでくれないかもしれないですけど、今のドキドキを大事にして下さい~

guyfhifuff
質問者

お礼

そうですね(*^^*) この最初のころのドキドキ感は時間が進むにつれ減ってきてしまいますもんね! 大事にしたいと思います でも名前呼んでなんて言うの恥ずかしいです(>_<)← いざそれで呼んでくれたらどう反応したらいいか困ります…(照) 素直に喜べばいいのでしょうがそれが苦手で…(汗) でも頑張って言ってみます! ご回答ありがとうございました\(^o^)/

その他の回答 (3)

回答No.3

学校ではなかなか周りの目を気にしちゃって恥ずかしいが先にきちゃうもんだよ! 逆を言えばそれだけ彼はあなたを意識してるってことさ! 学校以外で2人きりの時にも名前で呼んでくれないのかなぁ? もし名前が気恥ずかしいならあだ名を2人で決めるのも楽しいかもよ!

guyfhifuff
質問者

お礼

私と彼の関係はもう学校ではほとんどの人に知られていて クラスでいったらほぼ全員が知ってるぐらいなんです だから周りの目を彼は全く気にせず 席が隣同士ずっと喋っているんですが…(>_<) 最初は二人のあだ名で呼びあっていましたが 彼がこの『〇〇(呼び捨て)で呼んでいい?』と言った時から あだ名は終了しました(笑) ご回答ありがとうございました

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.2

わたしの旦那も名前で呼んでくれないです。 前の彼氏くんも・・・。 そんなものみたいですよ。

guyfhifuff
質問者

お礼

そんなものなのですか(^^) ご回答ありがとうございました

noname#159185
noname#159185
回答No.1

面と向かって言うのが恥ずかしいからですよ。メールじゃ顔は見えないですからね。

guyfhifuff
質問者

お礼

そうなんですかね?(*^^*) だったらとても嬉しいです 私自分から告白したので 彼に上から見られているのかと思ってました(笑) ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • シャイな彼氏との初デート

    中3女子です。 一か月前ぐらいから付き合い始めた彼氏がいます 彼は一言で言うとシャイでメールでは話すけど学校ではクラスも違うしほとんど話しません そんな彼をデートに誘いたいのですが どこかいい所ないでしょうか? 出来れば低コストでほのぼのしたところがいいです^^

  • 彼氏の心がわかりません...

    彼氏の心がわかりません... 中3の女子です。 付き合って1カ月たつ彼氏(同い年)がいます。 この間メールをしていたら... 「過激なことしたい」 とメールが... 中3の男子が考える過激なことってなんなんでしょうか...? やっぱり、エロいこと考えているのでしょうか...?

  • 彼氏にハグされて怖いです

    中3女子です。彼氏とは付き合って4ヶ月ですか。 この前普通に彼氏と学校の特別棟(あまり人は来ません)で放課後話していたのですがそこから、教室に戻ろうとしたときにいきなり後ろからハグされました。普通なら嬉しくなったりするものなのかもしれませんが、何故かとても怖かったし嫌でした。 彼氏の方から告白されて付き合っているのですが、付き合う前からも少し気になっていた人でした。 彼氏のことが怖いというのは嫌いということなのでしょうか? 最近周りの人からも冷やかされることも多くなって結構付き合うということに疲れてしまっています。 でもこんなこと言うのもおかしいですが、彼氏は私とラブラブ状態だと思っているので別れるのは彼にとったらいきなりですし正直かなり悩んでいます。 高校進学しておそらく学校でも変わるのでそうなったらきっと別れると思うのですが今の中途半端な状態は私にとっても彼にとっても良くないと思っています。 つたない文章になってしまいましたが本当に悩んでいるので助けてほしいです… 助けて下さい。

  • 彼氏が後輩の女の子を好きになりそうです…。

    中3の女子です。 もうすぐて付き合って10ヶ月になる同じ学校、学年の彼氏がいます。 その彼氏と別れそうなんです。 最近は前より冷たくなったし 学校では部活の後輩の女の子(彼氏持ち)がほとんど毎日彼氏のクラスに来るのでよく2人で喋っているそうなんです。 なのでメールの内容も「その子が可愛い」とか「みるとはにかんぢゃんう」とかが多いんです。 その子は確かに可愛いです。 だから嫉妬してる部分もあると思います。 だから最近では 「もし別れても仲良くしようね」とか「ふったらごめんね」とか「部活の後輩の子好きにならないように気をつけるね」とよくいわれます。 つい一週間前までは 「後輩好きになったら嫌でしょ??そんなんでは絶対に別れたくない」って言ってくれてたんです。 この一週間で彼氏になにがったかわかりませんが、急に変わってしまったんです。 もうどうすればいいかわかりません。 私はまだ彼氏のことが好きなので別れたくありません。 こういうことがたびたびあるので振ろうかと思うのですが 今までに沢山優しくしてもらったり 私のダメなところや普通イヤというようなところまで認めてくれたりしたことを思い出すと 絶対にふれないんです。 何か別れずにすむ方法はありますか??

  • 彼氏の名前が恥ずかしくて名前が呼べない…(>_<)

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるんですが、いまだに名前で呼ぶことが出来ないんです。彼は同じ部活の人で今までは苗字を君付けで呼んでました。メールの中では名前で呼ぶんですが実際に会うと恥ずかしくって結局呼べないままその日のデートが終わっちゃって「あ~今日も呼べなかった…」って自己嫌悪してしまったり(;_;)彼氏のことは大好きだし、名前を呼びたいんですがどうしたらいいんですかねぇ…いつも「今日こそは呼ぼう」って心に決めてるのに出来ないままで時間がたてばたつほど呼ぶタイミングを逃しちゃいそうです。 こんな経験ある方で何かアドバイスいただけたら嬉しいです。また男性側からみて彼女がずっと名前を呼んでくれなかったら寂しいですよね?

  • 彼氏にもっと甘えてといわれ・・・。

    中3の女子です。 今、付き合って9ヶ月の彼氏がいるのですが。 彼氏にもっと甘えてといわれたのですが、具体的に何をすればいいのでしょうか? まだキスもしたことがありません。 キスの仕方も教えてください。

  • 中3♀です。彼氏とヤるとかヤらないとか…

    付き合って一ヶ月になる彼氏がいます* 手つなぐ、キス、Dキス はもうしました。 わたしは嫌じゃなかったので今日胸と下を触られました。 今日も彼氏は「やろー」 とか最近いっぱい言ってたけど、 わたしてきに中3だしまだ一ヶ月だし、 怖いってゆうのもあって断っていました。 そしたら、さっき彼氏からメールがあって 「やっぱ○○(名前)とやんのやめとくわ まだ早いってゆうのもあるし大切にしたいから。」 と書いてました。 若干ショックでした← 大切だからシないんですか? それとも冷められたんでしょうか・・・(´・ω・`)? わたしはやりたいってゆうわけじゃないけど ってゆうと嘘になりますが やっぱり興味あります//! 中3の男の子もそうだと思うんですけどOrz どうなんでしょうっ!

  • 最近彼氏が…

    こんにちは。中2女子です。 私は最近同い年の彼氏ができました。つい先週くらいです。 初めはメールの返信もはやく、会話がもりあがったりする事が多かったのですが、最近はメールが1時間後だったり、昨日は21時にメールしたのですがまだ帰ってこないです。 それが、金曜日からずっと続いています。 もともと彼氏の方から告白してきて、私は何となくでOKしたのですが、今はとても好きです。 でも、もう彼氏は冷めたのでしょうか? 前から学校では彼氏とは滅多に話しません。今もそうです。 それに最近、メールで「話すこと無くなってきたねー。気のせい?(笑)」というメールもきました。これって遠回しに別れたい。って言われているのでしょうか? それとも私からハッキリ別れよう。と言った方が良いのでしょうか? 「本当にウチのコト好き?」と聞けば良いのでしょうか? 文がまとまっていなくてすいません。 アドバイスくれると嬉しいです。もちろん、質問でも構いません。

  • 彼氏のことをどう親に言えばいいのでしょうか?

    中3女子です 2.3ヶ月前から彼氏がいるんですが、親に言っていません。 言おうとは思うのですが、どうやって切り出せばいいのかわからず… デートのときとか、嘘をついて行くのはいやなので… お母さんにだけ言おうと思ってます。 前にお母さんが、 彼氏できたらお母さんにだけは言ってよ~ と言っていたので、笑 お母さんは厳しい感じじゃありません。 なので言いやすいっちゃ言いやすいです。 そこで、どうやって言ったらいいのかアドバイスをいただけないでしょうか?´・ω・` あと、中学生の子供がいる方に質問なんですが 自分の子供に彼氏(彼女)ができたって聞いたらどう思いますか? よろしくおねがいします。

  • 彼氏からメールが来なくて不安です・・・

    私は中3の女子です。 私には、約2か月前から付き合っている1歳年下の彼氏がいます。 少し前まではいい感じだったのに、メールも毎日のようにしていたのに、 彼から一切の返信、メールが来なくなってしまいました。 でも、そうなってしまった原因が私にはわかりません。 やっぱり、彼の気持ちは変わってしまったのでしょうか? 友達にも、このままでは自然消滅じゃない?と言われました。 私は彼が大好きなので、彼には幸せになってもらいたい。 もし私のことが嫌いになったのなら、ちゃんと別れてあげたいんです。 本当は絶対嫌ですけど・・・ どうしたら良いと思いますか? 回答よろしくお願いいたします。