• 締切済み
  • 困ってます

大学編入について教えてください!

私は今、大学2年生です。学部は情報学部なのですが、理系、または教育学部(中学の理科の教師に興味があって・・・)に編入する事ってできるのですか?初歩的な質問かも知れませんが、どうか教えてください!!

みんなの回答

• 回答No.3

akariさん、情報学部なら理系、教育学部への編入学は可能だと思います。 まず、自分の大学の教務課に行って情報を入手することが大切です。 そうすれば、教務課は編入学一覧みたいなものを持ってきて説明するはずです。 その中から行きたい大学を探し、希望大学の教務課に問い合わせることです。 聞く内容としては、「過去の問題を見せてくれますか?」とか知りたいことを あらかじめメモしておいて聞いて下さい。 教務課は、暇なので対応するはずです。 教務課の人が見てたらごめんなさい・・・ 自分も電気工学科に編入学し、大学院まで進学することが出来たので、 編入学後も自信を持ってやっていけば大丈夫です。 情報学部ですと、教育学部でも工学部でも数学科や電気工学科の編入学になると思います。 積極的に行動すれば、必ず成功すると思います 頑張って下さい!!