• ベストアンサー

ルーター

オークションで落札したルーター(LD-BBR4)に繋いでADSLでインターネットなどをしております。詳しい説明書はなかったのですが、付属のCD-ROMでソフトらしきものをインストールしてやっているつもりですが、これでセキュリティに問題はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afra
回答No.1

マニュアルでしたらメーカサイトにあります。 エレコム サポート http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/laneed_products/index.html また (個人用)ルータ使用の場合 外部侵入に関しては十分なセキュリティレベルです。

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/laneed_products/index.html
mitunai
質問者

お礼

すばやく最適な情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensan39
回答No.3

無断侵入は、ある程度防げますが メール、持ち込みの等は関係ありませんから パソコンのセキュリティーとは関係ないと思って下さい 自宅に城壁を築いて、許可無く入らせないという事です 自分で扉を開けては何も成りません

mitunai
質問者

お礼

はい、アドバイスありがとうござました。回答順でポイントをつけさせていただきましたので、あなた様にはポイントがつけれなくて、すみませんでした。

• asuca
回答No.2

CD-ROMの中に説明書がPDFファイルで入っているはずです。 セキュリティについてですがルータを入れたらセキュリティに問題がないということはないのでPCにもセキュリティソフトを入れておくことをお進めします。門に鍵をかけて玄関の鍵を開けっ放しにはしませんよね。 それと同じで安心という言葉はインターネットにはないんです。

mitunai
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね、それだけで安全ということはないですね。