セックスレスの相談|彼とのセックスが減って不安になる理由は?

このQ&Aのポイント
  • セックスレスのご相談が増えていますが、私もそのうちの1人です。彼と付き合ってからセックスは頻繁にあったのですが、最近は急減してしまいました。彼に聞いても納得のいく答えが得られず、不安です。
  • 彼とのセックスが急減し不安になっています。彼に聞いてみたところ、本能的に欲求がないという言葉が返ってきました。しかし、結婚が近いのでとても不安です。
  • 私(27歳)彼(25歳)とのセックスが急減し、彼に理由を聞いても納得がいきません。結婚も近いのでとても不安です。男性にお伺いしたいのですが、セックスが減る理由は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレス

初めまして。 沢山のセックスレスのご相談がありますが、 私もそのうちの1人で今回相談ください。 私(27歳)彼(25歳)は昨年の12月に付き合いました。 知り合ってから彼から猛アタックされ、当時のお互いの相手と別れて付き合うことになりました。 もともとの家が近所だったので、すぐに同棲をはじめ、 誰から見ても仲の良いカップルで、セックスもほぼ毎晩のようにありました。 彼とは3月に一度妊娠をし、稽留流産をしてしまいましたが、 先月の7月に、また妊娠をすることができました。 しかし、妊娠が分かる少し前から、彼とのセックスが急減し、 今では私から無理矢理迫らないと全くない状況です。 彼に聞いてみても、前みたいに本能的にしたいと思わないだけという 言葉だけかえってきて、この話題にはふれたくなさそうでした。 男性にお伺いしたいのですが、急に彼女や奥様とセックスしたくなくなる理由を 飽きた等も含め教えて頂けないでしょうか。 結婚もすることになるので、とても不安です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211125
noname#211125
回答No.2

Q急に彼女や奥様とセックスしたくなくなる理由を  飽きた等も含め教えて頂けないでしょうか。 相談者さんは、限界効用という言葉をご存知ですか? 限界効用とは、効用(物やサービスに対する満足度)には 必ず限界点があるという意味が含まれているのですが、 性行為にも限界効用が働くからです。 その限界点が、相談者さんと彼氏さんで異なっていただけだと思います。 かいつまんで言ってしまえば、相談者さんはまだ彼氏さんとの性行為を                     飽きていませんが、彼氏さんは「今現在は飽きただけ」だと思います。          ここで重要なのは、彼氏さんは「今現在は飽きただけ」なのです。 つまり、またしたくなるようなきっかけがあればすると思いますよ。 ちなみに、毎日性行為を行うと限界効用が早く働いてしまいますので、 週一ペースにしてみてはいかがでしょうか?

kaorisoudan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今現在は飽きただけというお言葉に、少し前向きな気持ちになれました。 「限界効用」まさにそうだと思います。 親身に相談に乗ってくださりありがとうございました。 とても、参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#158988
noname#158988
回答No.4

質問者様はお互いに付き合っている以上、言葉や態度以外のプラスアルファとしてセックスは性欲と愛情を両方で味わえるスキンシップですよね?。 いつでもしたいって気持ちは分かります。愛情が特にあるなら普通の考えです。 しかし現時点では彼はいつでもしたいとは思ってないんだと思います。 第一にセックスは強要ではないんです。本能です。その後にプラスとして愛情や言葉以外の伝達だと思います。 バカみたいな話かもしれませんが、『あなたとセックスがしたい!』。。と真面目に面と向かって言ってみてはいかがでしょう? 女の子からそれを真面目に言われたら男としては引くに引けないなにか燃え上がるものがあると思います。 それでも襲わなかったら精神的ストレスによる病気や糖尿病等、様々な医学的な問題だと思います。 流れで・・今更言わなくても・・なんて問題でもなさそうです。 AVを見てみるというのも一つの案です。男の欲求の理想像ですから。 どれもこれも質問者様次第で改善出来ると思われます。 ちなみに誰も悪くはないんです。

kaorisoudan
質問者

お礼

丁寧にご回答頂きありがとうございました。 勇気を出して伝えてみます。 本当にありがとうございます。

noname#158935
noname#158935
回答No.3

毎日同じ相手とヤってりゃ、サルでも飽きる。 ガキでもわかります。

kaorisoudan
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 すみません。

回答No.1

理由の一番は「飽きた」です。 同じ女と3回もヤレば飽きてしまいます。 また別の女とヤリたくなるもんです。

kaorisoudan
質問者

お礼

そこが男性と女性の違いなんでしょうね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスのカップルの未来

    友人(男性)の悩みです。 付き合って2年で、セックスレスが5ヶ月のカップルがいます。 彼女の方が元々性欲が無い事もあり、セックスをしたくないらしく、彼の事は大切だけどセックスをしたくないみたいです。 しかし彼女の方は彼との結婚に対しての願望はあるみたいです。 彼の方も彼女の事は大切だけど、このままセックスレスで結婚とかになると、うまく行かないのではないかと心配しています。 今同棲などをしてるわけではないのに、セックスレスらしいので、これ以上距離が縮まると余計に男女の仲になれないのじゃないかと、一緒になってもうまくいかないのではないかと悩んでいます。 結婚前の20代と30代のカップルのセックスレスの未来は期待できるのでしょうか?

  • セックスレス

    私には付き合って2年近くになる31歳の彼がいます。 半同棲をしている状況なのですが、セックスレス。。 ここ1年以上ないんです。。。 彼に聞くと「お酒を飲んだから」って言われるんですが 以前はお酒を飲んでも大丈夫でした。 このことですごく悩みました。 誰にも聞けず 私は女性としての魅力がないのか? なぜ?なぜ? 泣きながら考えた事もありました。 セックス以外の関係は普通のカップル同様の付き合いなんですが やはり、、私の心は寂しいです。

  • セックスレスについて

    現在、交際中の彼氏とセックスレスになってしまいました。 交際歴は6ヶ月で、彼氏は23歳、私は24歳です。同棲はしていません。セックスは毎回必ずコンドームをつけていました。 付き合った当初は、2日に1回のペースでセックスをしていました。 交際3ヶ月を過ぎた頃からセックスを途中で終わらせたり、(挿入なし)アナルセックスをしたがるようになりました。アナルセックスは、私が激痛のため、いつも挿入できずに終わっていました。 そのうちにだんだんとセックスは勿論、抱きあったり手をつないだり触れ合う事も少なくなっていきました。 けれども、お互いの仲は良く一緒に出掛けたりお風呂に入ったり相談事も話し合ったりしていました。 セックスレスについて話し合った時、彼から「私の妊娠が怖いから挿入できない。」と言われました。 私は「付き合った当初は、あんなにしていたのに今になって言われても納得できない。」と言いました。 結局、彼は「ごめん。」としか言わず話合いが進まないため、私がセックスレスを了承する事になりました。 現在は、セックスレスですが、たまに彼から体を触ってきたりアナルセックスを要求されます。 私は、セックスレスを了承しましたが、彼が中途半端な事をしてくる度に複雑な気持ちになります。彼の事は好きですが、性欲解消のためだけにしてくると思うと本当に嫌になります。 彼とは、セックス以外は仲が良いし、好きとか言ってくれますが、このままの関係がずっと続くと思うと辛いです。 今、彼と別れるか交際を続けるかを悩んでいます。 似たような経験やアドバイス、意見等ありましたら宜しく御願いします。

  • セックスレス&キスレス

    長文で、話にまとまりがないですが、申し訳ございません。 私23歳、彼32歳。 付き合って一年半です。 会うのはお互いの仕事上、週1か、二週間に一回です。 今年四月までは、月1でセックスがありましたが、それから、5~6月とセックスがありません。キスもありません。 愛情表現もなしです。 自分から誘いましたが 、断られました。 セックスレスについて、少し話をしたことがありますが、『俺は体の関係よりも、心の繋がりを重視する。体の関係重視するなら、俺はふさわしくないんじゃないか?』と言われました。 また最後には『心配かけて、ごめん。なるべくそうするように努力する』と言われました。 思い当たる節がひとつあり、4月に一度妊娠疑惑が浮き上がりました。それからセックスがないので、もしかしたらそれも原因の1つかもしれません。 私は、お互いを支え合い、補える関係を望み、その延長線上にセックスがあればいいと思っています。 ただ、2ヶ月もセックスがないと、女として見られてない気がして辛いです。 自分から誘い断られた事があるので、怖くて誘えません。 もしこの先結婚した場合、セックスがありましたが全くなくなる気がします。それは正直嫌です。 別れればいいのにと思いますが、セックスレス&キスレス以外の欠点がなく、別れ話のあと一歩のところで踏み留まります… うまくいってる友達カップルが羨ましいとさえ、思います 結婚してる方、カップルの方に質問です。 正直、セックスは、どのくらい重要ですか?

  • セックスレスです。別れようか真剣に悩んでいます

    セックスレスです。別れようか真剣に悩んでいます こんにちわ 初めて質問させて頂きます 彼とはお付き合いして6年そのうちの5年同棲していました そのうちまともにセックスがあったのは初めの1年だけです セックスレスが原因で今年に入ってから前向きな同棲解消をしましたが一向に問題が解決せず別れようか悩んでいます 私の年齢は29歳、彼が34歳です セックスレスについては幾度となく話し合ってきましたが現在に至るまで解決していません セックスレスのことについてはこちらのサイトでもかなり読んできましたがなかなか解決が難しそうですね 話し合いをしても、何かを提案しても解決せず、私としてはお手上げ状態です 彼も口では「しようと思うんだけど・・・疲れてて・・・頑張るから・・・」 そう言われ続け期待もしていましたが聞き飽きました それなら別れたほうがいい、答えは出ているでしょ?と言われそうなんですが 彼に対してセックスレス以外では欠点が見当たらないことが別れられない原因になっています 私としては結婚生活においてもセックスは必要だと考えていますが、彼は違うように思います この彼との明るいセックスがある結婚は難しいですよね? 思い切って別れたほうがいいのは解っているんですが踏ん切りがつかず、どうしていいのか解らなくて質問させて頂きました 同棲は解消していますが、本当に別れるとなれば私自身も引っ越しを考えなければならない状態でなかなか前に進みません ちなみに同棲解消してからも一度もセックスはありません 軽いキスのみはありましたが、それだけです 彼は私とはセックスはしたくないんでしょうか? 辛くてどうしていいのか解りません 彼のことをいっそ嫌いになれればいいんですが・・・彼に対する気持ちが邪魔をします どう聞いてても別れたほうがいいですよね・・・? 背中を押してください

  • 婚約中でセックスレス。諦めれる??

    現在婚約中なんですがセックスレスで悩んでいます。 彼30歳、私25歳付き合って6年、同棲して1年半です。 同棲するまでは週1ペースで会っていて段々セックスの回数は減ってはいましたけど普通にあったほうだと思います。 一緒に住み始めてからは数える程度しかしていません。 プロポーズされたときに私は子供が欲しいから私とセックスする気がないなら結婚はしないとそのとき初めてセックスについて話しました。 彼もセックスしていないことは気にしていたみたいで友達(子供いる人)に最近してないんだよね~って軽い感じで相談してたみたいです。(「俺もだよ!」で終わったそうなんですが) なぜししないのかはその時は聞いてません。えっちする!!でその時は話終わりました。 でもどうしても煮え切らなくて私が悩んでることメールで3日後くらいに送ったんです。 女としてみられてないのがすごく辛い、子作りのためだけのセックスは嫌、どうしたらいいかわからないなど。 返事は返ってこなくて家に帰ってからも何事もなかったかのような感じでそのままになりました。 勇気出してメール送ったのに後悔しました。 その後考えてくれたのかその月と次の月で1回づつしたんですけど今は2ヶ月ありません。 セックスしたらしたで次はいつあるんだろうと不安で。 普段はすごく仲がよくてスキンシップもあります。 彼からキスも毎日してきます。 でもそれ以上にはなりません。 男性は愛情=セックスではないと色々見て知りましたが、愛情はあるからセックスはしなくていいとゆう風には私はどうしてもなれません。 セックスが全てだとは思ってません。でもとても大切なものだと思ってます。 自分自身同棲してからセックスのない期間、彼に些細なことでイライラしたりするのが自分でよくわかります。反面セックスした後は彼に素直に甘えられたり、単純だなって思うけど全然気持ちが違います。 私の友達が「えっちしてないって悩んでたよ」って彼に言ってくれたことがあって「寝るときに隣にいて朝起きたら隣にいてそれで安心なんだよね」って言われたみたいです。 もう家族のようにしかみられないのかもしれません。 彼とじゃないと結婚は考えられません。しかしこのことで一生悩み続けなきゃいけないのかと思うと変になりそうです。 心から幸せになれる気がしません。 彼と結婚する以上諦めるしか他ないと最近思ってきました。 毎晩寝るとき辛くて我慢できなくて涙でる日もあります。 毎日一緒にお風呂に入ってるのですが今日からやめようと思ってます。 一緒の布団で寝るのもやめようと言うつもりです。 これで改善されるとは思ってないけど何かしないと諦めもつかない気がして。。。 今日思ってること彼に話そうと思ってます。 一度こうなってしまった以上改善できるとは思いません。 セックスレスは諦めがつくでしょうか??

  • このままセックスレスになってしまうのでしょうか

    私は、既婚者で3人の子どもがいます。しかし、主人がセックスの時妊娠予防を 考えてくれません。去年4月に、生理が遅れ、「妊娠したかも」と相談すると、 「そんなことした覚えがない。よそでしてきたんだろう」と言われました。私は、 怒り、情けなくなりもう絶対セックスなんてしないと思いました。それから、何回 か声をかけられましたが、「コンドームがないと、しない」と拒絶しています。 最近は、あきらめているようです、このままセックスレスになってしまうのでしょ うか?私が、コンドームを用意すればよいのでしょうか?主人は、外にだすから 大丈夫なんて言ってましたが、心配なのでやはりいやです。

  • 少子化とセックスレスの関係は?

    今、少子化が問題になっていますが、そもそもセックスをしなければ子は出来ません。 子供はほしくてもセックスしたくない、面倒くさいと言うカップルも多いように思います。 セックスの仕方がわからないので、セックスしたくないとか面倒くさいという方もいるのではと思います。 本来なら本能的に快楽を感じるものですが、お互いに快楽に導く術が低迷しているからかもしれません。 セックスレスの方が今、巷では問題になっているようにも思います。 結婚しても、女性はセックスしたくても、男性側が面倒くさい・・・なぜサービスしなければいけないと言うように、セックスを敬遠する傾向にいるカップルもいます。 その反対もあります。 結婚してもセックスしない夫婦もいますし、ものすごくたんぱくで、一年に数回という方もものすごく増えているようです。 新婚でも女性も男性も若いのにセックスしなくてもしてくれなくても満足できるのでしょうか? 子供がほしくても、セックスの機会が少なければ、子ができる確率も低くなります。

  • 長いセックスレス

    付き合って丸4年の彼氏と、セックスレスです。 よく「月に1度あるかないか」という相談はありますが、 うちは今回半年振りです。 しかも同棲はじめたばかりで・・・ もともと付き合い始めから半年くらいは「会ったらする。」でした。 でも1年位から2、3ヶ月に一度あるかないかになり、今では・・・ もちろん「私はしたい」ということは向こうは知ってます。 二人の仲も「とっても仲良し♪」という感じです。ただ、ちょっとペット的な扱いになっているところもありますが。 基本何事も彼が思いたたなきゃ動かないので (今回するきっかけも「2007年セックスおさめしておきますか!」みたいな提案) 長く付き合うと新鮮味もないし、難しいのかもしれませんがどうしたら女性として見てもらえるのか。触れてもらえるのか・・・ (「女性として見てもらえるように頑張るねっ!」と言っても「ちゃんと見てますよ」といわれてしまうし・・・) 教えて下さい

  • 妻とのセックスレスについて

    こんばんわ。 妻とのセックスレスについて相談させてください 私は現在25歳、妻との間に一歳になる娘がいます。 私は仕事をしていて、妻は育児休暇で家で育児、家事をがんばってくれています。 ただセックスがまったくありません。 きちんとセックスしてないのは一年半ほど前にさかのぼります。 理由は私にあります。 妻が妊娠したのをきっかけに… 妊娠発覚、当時私はまだ23歳で目の前にある現実を受け入れることが出来ずに 何人かの女性と浮気をしてしまいました。 まだ遊んでいたかったです。 それが妻にばれてしまいました。 それが約二回ほど。 子どもが生まれてもすぐに私はまだ父親としての自覚がなく、育児にはあまり積極的に 関わろうとしていませんでした。 どうやら妻はそういう出来事があってから私に対して愛情が徐々に薄れていったのだと思います。 妻に別れたい、と言われて私は自分のしてきた過ち、父親としての実感がしっかり芽生えてそれからは妻にできるだけ優しくして、育児もがんばっています。 頑張りだしてから約半年、毎晩妻にはマッサージをし、もちろん浮気などもしてません。 妻が私に対して気持ちが冷めた当時は私に触れられるのも嫌で気持ち悪いと言われて いましたが、がんばったかいがありました。 今は妻の上に乗ってマッサージしてあげたり、 (私が少しあそこを冗談交じりにあてたりしても怒りません)寝る前に抱きしめたりしています。 最近は奥さんに「私、胸がたれてきた~」と言われ、触らせてよと言って触らせてもらえました。汗 これはそろそろ奥さんを誘ったりしていいサインだと思いますか? キスはしていません。 そして決定的なチャンスが来そうです。 妻が私と泊まり旅行に行きたいと言い出したのです。 子どもも一緒ですが私はもちろん断る理由もなく来週行ってきます。 私は妻が好きですし、正直性欲もあります。 出来れば以前のように妻とたくさんセックスしたり、いろいろしてみたいですが 一年半もセックスをしてないとどう誘っていいのか分かりません。 この質問を見ている人の中で配偶者とのセックスレスが修復した方や 改善できた方がいれば良いアドバイスをいただきたいです。 妊娠中や授乳中はセックスレスになる人が多いみたいですので、その後どうなったりしたのか? ちなみに私の娘は一歳になりますが、まだ母乳を少し飲んでます。 いろいろアドバイスを頂けますか? 私のしてきたことは良くないことだとは思います。 でも後悔はしていますし、妻、子どもが大切です。 長くなりましたが、よろしくお願いします。