• ベストアンサー

無線接続PCのウイルス対策ソフトの導入について質問させて下さい。

ウイルス対策ソフトの導入について質問させて下さい。 先日、我が家もブロードバンド(YahooBB)にしました。 PCは東芝のノートパソコンで、OSはXP、 インターネットの接続を無線(BUFFALO WBR-G54)で使用しています。 ブロードバンドにしたからにはウイルス対策をした方が良いと言う話を聞き、早速導入しようと思います。 幸い?購入したパソコンにNorton Internet Security2003が入っていたので、こちらを使用して見ようと思うのですが、無線接続だと不具合が発生するとかしないとか???(友人談) そこで本題ですが、上記環境(無線接続)でNorton Internet Security2003は使用出来るのでしょうか? 又、仮に導入出来るとして、恥ずかしい話、無線接続の設定でさえ四苦八苦のレベルでもNorton Internet Security2003は問題無く使える(初心者にも分かり易い)ソフトなのでしょうか? 色々なHPを探したり、OKWebさんの過去の記事を探してはみたのですがナカナカ探しきれずに質問しました。 ご回答頂ければ幸いです。

• cupio
  • お礼率100% (88/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.2

無線LANでNorton Internet Security 2003を使ったことがありますが、特に問題ありません。 ただ、セキュリティソフトは個々のソフトや設定によっては、ファイアウォールソフトのバッティングなどで問題が起こる可能性はあると思います。もし、うまく動かなかったら、そのときにまた質問されてはいかがでしょう。

cupio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線でNorton Internet Security 2003の使用は問題無い様なので、早速トライしてみます。 genmai59が仰るとおり、うまく動かなかったらそのときにまた質問させて頂きます。

その他の回答 (2)

• knit
回答No.3

無線については回答があるようなので、Norton Internet Security2003について。 私もNorton Internet Security2003を使っています。 特に難しいこともなく使い勝手はいいと思います。 以前のPCでもNorton Internet Securityを使っていたのですが、PCを変えた時点でほかにもっといいソフトがあるのではないかと思って体験版をいろいろ使ってみましたが、結局このソフトに戻ってきました。

cupio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Norton Internet Security2003って人気のある?ソフトの様ですね。ましてknitさんの様に他のソフトを使われた事がある方が結局このソフトに戻られたって事は益々の安心材料になりました。

• colocolo62
回答No.1

別に無線だからダメとか言うことはないです。 無線LANは、基本的にはイーサネットを無線に置き換えただけですので。

cupio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に無線だからダメとか言うことはないです。 には安心しました。でもイーサネット? 頑張って勉強します。