• 締切済み

水害エコキュートの修理

今回の水害でエコキュートの下部50cm位が浸水しました 修理できるでしょうか 費用は 専門の方にお伺いします

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

本体は下部50cm位と言っても水面の波で電気系統が水没しているでしょう。 室外機は完全に水没していますね。 塩水、真水によっても損傷の程度が違います。 販売店または、修理コールセンターに相談して下さい。

19340326a
質問者

お礼

有難うございました 早速 相談してみます

noname#211632
noname#211632
回答No.2

設置業者、又はメーカーに問い合わせてください。 ここでは具体的な結果は出ません。

19340326a
質問者

お礼

有難うございました 早速 相談してみます

回答No.1

私は専門家ではありません。 住宅総合保険をかけていたら多分補償対象になります。修理にかかる前に保険会社に相談するのを忘れないよう。

19340326a
質問者

お礼

有難うございました さっそく あたってみます