• ベストアンサー

秋口の選挙

選挙の時期ですが、大体のニュースでは10月~11月と予想されてます。 ですが、その時期って秋祭りや運動会、文化祭と自治体は大忙しなので 普通は避けるんじゃないでしょうか? 選挙会場として体育館も使えない可能性もあるし・・・。 過去に秋祭りと選挙がカブった例とかあるのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

なにも考えていませんから。 自治体の事なんて気にしません。  実際にずらしたり、中止にしたりで大変ですがね。小さい自治体単位ならかぶることは有るでしょうね。まぁ、毎回どこかで悲鳴が聞こえているでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

選挙は9月らしいです 野田の任期切れと同時にやるみたいですよ

回答No.2

絶対多数の国民が反対しても、大手マスコミも、経済団体も、消費増税を急かしまくる。 早期解散を迫ってきた自・公も外的圧力に屈して、菅流時間稼ぎに乗せられる。 少数派七野党が不信任案、問責決議案出しても、結果は野田政権信任の道を選んだ。 早期解散要求は、本来、政権不信任の現れなのに、何故? 三党合意の闇取引が生んだ矛盾。自公も民も本当は先延ばししたい総選挙。 ただただ、カッコつけてるだけ。 総選挙は来年ですね。・・・・・・・・?

• kusirosi
回答No.1

例はあるが、 好ましくないね 谷「近いうちって会期末??」 野「準備あるから、もう少し先」 ・・・・・・ 「もう、そろそろ?」 「秋祭りや運動会で皆さん多忙なので、来年正月かな」 ・・・・・・・・ 「年越しましたが」 「寒い冬は、やめてくれと北国から」 ・・・・・・・・ 「春ですが」 「ここまで来たら、余計な金使わんで任期切れ総選挙でいいでしょう」 ↑ ドジョウ流マジック、しかし待てば勝てるわけではないことは 麻生首相の例で、わかる( ^^) _旦~~