• ベストアンサー

釣りにつきまして

趣味で釣りを始めてみたいと思っておりますが道具など揃えるのに いくらくらい費用がかかるのでしょうか? 全くの素人です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitakaze9
回答No.2

質問者さんは 何をしたいのですか? 海釣り、川釣り、? 海釣りであれば、岸壁釣りもあれば、船に乗っての釣り、浜からの投げ釣り 川釣りであれば釣堀でのヘラブナ釣り、川流し釣り、鮎の友釣り、沼などのフライ等々 目的によってまちまちです まぁ 初心者ではじめるのなら 海での桟橋釣りでアジや小魚釣り(結構誰でも釣れるので 子供がいれば大喜びします)で、竿とリール一式で売っていますので 大体1万円ぐらいから (子供だましみたいな安いセットでも結構つれますよ) 川釣りであれば 竿とか浮などもやっぱりセットで売っていますので2万円とか 上を向けばいくらでも高いものがありますので 釣り屋さんに行って目的によって 店員さんに相談してはいかがですか?(大体2万円?ぐらいでそろえたいんですがと) 店員さんも釣りが好きですから、相談されれば親身になって教えてくれますよ 何回か顔なじみになると、良い場所とか、釣るコツなども教えてくれる徒思います

noname#207963
質問者

お礼

ありがとうございます!!大変参考になります☆

その他の回答 (2)

noname#160696
noname#160696
回答No.3

とりあえず、釣りに関する本を、読みあさって見ては? だいたい全部で10万もあれば、中程度の物が全部揃うでしょう。あとは、毎回毎回のエサ代、交通費、遊魚券、鑑札代etc……。です。

質問者

お礼

ありがとうございます!!

• k-josui
回答No.1

> 全くの素人です はい全くの素人さんでも、釣りの対象程度は書いて頂かなければ・・・ 川釣り、海釣り(磯、堤防、船などがあります)、岡釣り・・・あ、いや岡釣りだけは別物ですが。      例えば、鮎釣りだったら釣り竿だけで軽く20万を超える物もあります。 http://tsuripit.com/gama.ayu.html     まあこれからの季節、ハゼ釣り程度なら気楽に始めることが出来ると思いますよ。 近くの釣り道具屋さんを覗いて見てはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます!!