• ベストアンサー

通帳を作るのに

恐れいります。 教えて下さい。 新規で通帳を作るのに、最初はいくらでも良いのでしょうか? 極端な話、100円でも作れるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.3

100円でも作れるはずですが、少額ですと目的が口座売買ではないかと疑われることがあるようです。最悪、口座開設お断りになるようです。

osiete-poo3
質問者

お礼

なるほど。 そう言う見方もあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「通帳が必要」なのでしょうか? 「口座を作る」のでしたら、ネット専業銀行なら 0 円です。通帳ではなく、取引記録を自分でプリントアウトすることになりますが。

osiete-poo3
質問者

お礼

ネット銀行ではなく、普通の銀行の口座です。 回答下さり、ありがとうございました。

• agara830
回答No.1

極端な話1円でも作れるらしいです。 ただ、大体は千円でお願いされると思います。 郵便局は0円でも可能らしいです。

osiete-poo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。