• 締切済み

通帳について

もしも、通帳の中身が0円になってしまったら、その通帳は、もう、使う事は出来ないのでしょうか?知ってる方がいたら、是非、教えて下さい。宜しく御願い致します。

みんなの回答

• oska2
回答No.6

>通帳の中身が0円になってしまったら、その通帳は、もう、使う事は出来ないのでしょうか? 他にも回答がありますが、口座自体は無効になっていません。 金融機関は、口座名義人に無断で「口座解約」は出来ませんからね。 ただ、金融機関は「一定期間利用が無い口座」は「口座凍結」とします。 口座名義人の存在が、不明として扱うのです。 もし、口座凍結になっている場合は「口座がある金融機関窓口で、手続き」を行って下さい。 今まで通り、利用出来ます。

• qwe2010
回答No.5

通帳は0円になっても、銀行の、コンピューターには、その通帳の記録は残っています。 だから、そのままおいていても、使うことはできます。 通帳を、解約すると、使えなくなります。

• gongorogon
回答No.4

口座を解約しない限り、使用できると思います。 お金を借りることも出来ると思います。 その場合は、残高にマイナス表示が付きます。 通帳は再発行に手数料が掛かりますから、無くさないようにしましょう。

• dream2119
回答No.3

問題無く使えます。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

銀行で解約してくださいとは言われません。

• Andersson
回答No.1

0円になっても、今迄通り使用できます。