• ベストアンサー

エクセル郵便番号で「000-0000」ハイホンを消したい

こんにちは、今まで作っていた住所録からクロネコヤマトの 宛名印刷ソフトへデータ移行する際に郵便番号のハイホン を消したものじゃないと読み込んでくれないのでただいま 作業中です。 「123-4567」から「1234567」にしたいのです 一括処理出来る関数教えてもらえると助かります やはりVBA使用でしょうか?(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fever
回答No.3

編集/置換で出来ます。 検索する文字列に『-』を入れて、置換後の文字列は空白のままにします。 いきなり実行すると、シート全ての『-』が消えてしまいますので、郵便番号の入っているセルだけを選んでおいてから実行してくださいね♪

yukacchi
質問者

お礼

置換って便利ですねー。いとも簡単に消すことができました。使いこなせるようにがんばります

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.2

規則的にちゃんと7桁入っているなら セルA1のデータに対して =LEFT(A1,3)&MID(A1,5,4) とすればハイフンが取れます。 あとは、これをコピーして、形式を選択して貼付けで「値」を選択して貼付ければ使える形になると思います。 置換でもできますが、余計なものまで置換されないように注意が必要ですね。 (検索する文字列にハイフン、置換する文字列には何も入れない、でできそうです。)

yukacchi
質問者

お礼

詳しい使い方ありがとうございました。エクセルの関数使いこなせるようにがんばります

回答No.1

置換でできます。

yukacchi
質問者

お礼

あっさり簡単に出来ました、助かりました