• ベストアンサー
  • 困ってます

郵便番号

大学専用の郵便番号がある大学なのに、その郵便番号では無く、普通に大学がある所の郵便番号を書いて手紙を出してしまったんですけど(分かりにくくてすみません。)ちゃんと届きますか? 郵便番号を間違ったわけではなく、ただ大学専用の郵便番号を書かなかったという話なんですが・・・。 書留速達で出して、住所や宛名はしっかり書いてます。 変な質問なんですけど、良かったら回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#74443
noname#74443

普通に届くと思うが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

届きますよ。大きな会社や工場でもそんな所が有りますが  どちらの郵便番号でもチャンと届きます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 安心しました。

• 回答No.2
  • purunu

あてながしっかりしていれば着きます。 もちろん、普通の郵便番号があればです。 世の中のすべての人が「専用郵便番号」を 知っているわけではなく、ふつうに調べて、 あるいは調べずに出します。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 安心しました。ちょっと焦ってたので・・・。 確かにすべての人が専用の郵便番号を知っているとは限りませんね。 回答どうもありがとうございました。