• ベストアンサー

EXCELでの郵便番号設定したが、設定できず。

こんにちは。 EXCELで住所録を作成しておりますが、 郵便番号をセルの書式設定のその他で、 ハイホンを入れる設定にしたのですが 変なボタンがあたってしまい、 EXCELの列幅が広がったまま、 直らないのと、郵便番号の設定を設定しなおしても 7ケタ数字のまま、変更がきかなくなりました。 行を挿入して、改めにやりなおしましたが セル左下に移動したまま、動きません。 よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noah7150
回答No.1

もしかして、シートorブックを保護しちゃったのかな? ツール(T) -> 保護(P) でメッセージが解除になっているなら解除してみてください。

gomaki-gomaki
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 保護も見ましたが特に保護がかかってませんでした。。 とりあえず、CSVで加工してたデータが残ってたので 今、正規のフォーマットを作り直し、 貼り付けました。。 ありがとうございました。