• ベストアンサー

皆さんのお気に入りの邦楽って何ですか?

年にもよると思うのですが 自分の車に20~50代の人が乗ることになりました そこで皆さんに質問です80年代、90年代、00年代の皆さんの思い出の邦楽、お勧めの邦楽、心に残る邦楽って何ですか? 私は30代なのですが 80年代はいまいち思いつきませんが 90年代は 1.何も言えなくて・・・夏  JAYWALK 2.夏の日の1993  class 3.いつまでも変わらぬ愛を  織田哲郎 00年代は 1.can you keep secret  宇多田ヒカル 2.世界に一つだけの花   SMAP 3.粉雪  レミオロメン ですね まだまだあるとは思いますがなかなか思いつきません 今度車に乗せようと思い探ってるところです よければ皆さんのお気に入りの曲教えてください よろしくお願いします

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

私は音楽が好きな50代ですが 嫌いな音楽を聞くくらいだったら何も無い方がましです。 飲み屋なんかでサービスのつもりで私の世代直撃音楽としてサザンや松任谷由美をかけてくれたりすると非常に弱ります。不快なんですよね。 と、いうようなこともあることを踏まえてくださいね。 40~50代向けには沢田研二なんかいいと思いますよ。 男女問わず、ロックファンなんかにも人気ありましたからね。 「TOKIO」とか「サムライ」とか RCサクセションの「トランジシタラジオ」とか Charの「気絶するほど悩ましい」とか

happy_dan
質問者

お礼

わざわざありがとうございます 本音ありがとうございます 大体は皆さんの趣旨はわかってます後の余分な部分は自分のマイベストとしてレンタル屋さんで借りようと思います 聞いたことはあるけど曲名が解らないとかよくあるので少しでもたくさん解ったらなと思ってます まー音楽はひとそれぞれなのは知ってるつもりです 本当にわざわざありがとうございました

その他の回答 (1)

• wy1
回答No.2

邦楽の意味ですが、日本の伝統音楽を邦楽と呼ぶのが正確でしょう。あなたが挙げられた歌は全て、いわゆる流行歌乃至 西洋の音階を使った歌ですね。私は個人的にどれも積極的に聴こうとは思いません。

happy_dan
質問者

お礼

わざわざありがとうございます 結構詳しいので50代の知り合いに直接流行歌乃至 っていう方面を聞いてみます 実際は驚かすつもりでしたが失敗になりました では失礼します でも本当に参考になりましたありがとうございました