• ベストアンサー

皆さんのお気に入りの邦楽って何ですか?

年にもよると思うのですが 自分の車に20~50代の人が乗ることになりました そこで皆さんに質問です80年代、90年代、00年代の皆さんの思い出の邦楽、お勧めの邦楽、心に残る邦楽って何ですか? 私は30代なのですが 80年代はいまいち思いつきませんが 90年代は 1.何も言えなくて・・・夏  JAYWALK 2.夏の日の1993  class 3.いつまでも変わらぬ愛を  織田哲郎 00年代は 1.can you keep secret  宇多田ヒカル 2.世界に一つだけの花   SMAP 3.粉雪  レミオロメン ですね まだまだあるとは思いますがなかなか思いつきません 今度車に乗せようと思い探ってるところです よければ皆さんのお気に入りの曲教えてください よろしくお願いします

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

私は音楽が好きな50代ですが 嫌いな音楽を聞くくらいだったら何も無い方がましです。 飲み屋なんかでサービスのつもりで私の世代直撃音楽としてサザンや松任谷由美をかけてくれたりすると非常に弱ります。不快なんですよね。 と、いうようなこともあることを踏まえてくださいね。 40~50代向けには沢田研二なんかいいと思いますよ。 男女問わず、ロックファンなんかにも人気ありましたからね。 「TOKIO」とか「サムライ」とか RCサクセションの「トランジシタラジオ」とか Charの「気絶するほど悩ましい」とか

happy_dan
質問者

お礼

わざわざありがとうございます 本音ありがとうございます 大体は皆さんの趣旨はわかってます後の余分な部分は自分のマイベストとしてレンタル屋さんで借りようと思います 聞いたことはあるけど曲名が解らないとかよくあるので少しでもたくさん解ったらなと思ってます まー音楽はひとそれぞれなのは知ってるつもりです 本当にわざわざありがとうございました

その他の回答 (1)

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.2

邦楽の意味ですが、日本の伝統音楽を邦楽と呼ぶのが正確でしょう。あなたが挙げられた歌は全て、いわゆる流行歌乃至 西洋の音階を使った歌ですね。私は個人的にどれも積極的に聴こうとは思いません。

happy_dan
質問者

お礼

わざわざありがとうございます 結構詳しいので50代の知り合いに直接流行歌乃至 っていう方面を聞いてみます 実際は驚かすつもりでしたが失敗になりました では失礼します でも本当に参考になりましたありがとうございました

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカルについて最近興味を持ち、宇多田ヒカルの曲を聴いてみたいなぁと思いました。 Flavor Of LoveやTravellingやSAKURAドロップス、Can You Keep A Secret?などは聴いたことがありますが、他に何か宇多田ヒカルでオススメの曲があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 2001年の名曲

    2001年の名曲はこれだ!っと思う歌を教えてください。 私は Mr.Children - youthful days 矢井田瞳 - Look Back Again 宇多田ヒカル - Can You Keep A Secret? です。

  • 宇多田ヒカルの台詞を教えてください♪

    今更ですが・・・宇多田ヒカルの「Can You Keep A Secret」で歌の途中に台詞が入りますよね? あれは何て言っているのかどなたか教えてくださいm(__)m あと、Travelingの最初の台詞と最後の♪Can You Take Me Upの後は何て言ってるのか分かった方、是非教えてくださいm(__)m♪

  • 『Can You Keep A Secret?』について

    宇多田ヒカルの『Can You Keep A Secret?』の途中で、英語のセリフが(つぶやいてる感じのものです)入っていますが、何と言ってるのでしょうか? 英語がわからないので、何度聞いても聞き取れないんです…(^^;) 英語に明るい方、回答よろしくお願い致します。  

  • あなたがイチオシの邦楽を教えて下さい

    お世話になります。 私は今まで洋楽ファンです。ユーロ物(?)ばかり聞いていました。 メジャーな所でClementine(仏・英)、Celine Dion(仏・英)、 Mecano(伊)、Lilicub(仏)等です。勿論邦楽も聞きます。 邦楽では宇多田ヒカル、ポルノグラフィティ、福山雅治等が好きです。 皆様のイチオシの曲は何ですか?古今東西、ジャンルは問いません。 演歌でもバラードでも何でもいいです。洋楽ばかりだったので邦楽の いい曲をいっぱい教えて下さいませ。 皆様よろしくお願い致します。一人最大5曲でお願いします。

  • 宇多田ヒカルのCan you keep a secret?

    宇多田ヒカルのCan you keep a secret?あの ドラマ[HELO]に使われていた曲です★ それで、この曲のどういうところが好きか教えて欲しいのです。 あと、ノリノリな感じとか、極上のバラードだよ。という曲自体の 雰囲気を教えてください★ 何でいまごろ???と思うかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 間奏の英語はなんて言ってるの?

    宇多田ヒカルのCan You Keep A Secret?で、 間奏にしゃべってる英語の部分(歌詞カードには載っていない)をできるだけ正確に知りたいのです! ヒアリング完璧な方、是非教えていただけないでしょうか? 少々急いで必要なのです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • この人の歌い方がどうにも苦手、そんな歌手いますか?

    私の場合は、ジン、椎名林檎、レミオロメン、ミスチル、宇多田ヒカル.......などです。 みなさんは誰ですか?

  • ヒアリング完璧な方。特殊な質問かもしれませんが。

    宇多田ヒカルのCan You Keep A Secret?で、二番とリフレインの間奏にしゃべっている英語の部分(歌詞カードには載っていない、台詞のようなところ)をできるだけ正確に知りたいのです! ヒアリング完璧な方、是非教えていただけないでしょうか? 少々急いで必要なのです。どうか宜しくお願いいたします。

  • 邦楽の名曲!!

    タイトルの通りです!最近邦楽の良さに気づきまして以来ネットで必死に情報を集めて名曲を探している毎日です。自分だけではどうにもならないのでみなさんが知っている名曲を教えてください!条件は (1)邦楽に限る(当然ですが) (2)ちょっと古い曲 (3)騒がしくない の3点です! 参考までに私が良い曲だと感じたものをいくつか挙げてみます! シャ・ラ・ラ/サザンオールスターズ 今宵の月のように/エレファントカシマシ 何度でも/DREAMS COME TRUE Travelling/宇多田 ヒカル 星のラブレター/THE BOOM いい女/ウルフルズ できれば上記以外の歌手の曲を教えてほしいです!お願いします><