• ベストアンサー

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルについて最近興味を持ち、宇多田ヒカルの曲を聴いてみたいなぁと思いました。 Flavor Of LoveやTravellingやSAKURAドロップス、Can You Keep A Secret?などは聴いたことがありますが、他に何か宇多田ヒカルでオススメの曲があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.5

私はアルバムの「Deep River」がいちばん好きです。 曲では「Deep River」「Letters」、「Final Distance」が好きです。 最近の路線は、ちょっと難しい感じだなあと思っていましたが Flavor Of Loveは久々にキャッチーな曲で好きです。(ちょっといつもより声が低音のところがいいと思います) やはり聴きやすいのは「First Love」というアルバムだと思います。 「In My Room」「Never Let Go」「Another Chance」などが好きです。

shot00
質問者

お礼

皆さんありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • OLYMPUS
  • ベストアンサー率4% (6/148)
回答No.4

「誰かの願いが叶うころ」が一番オススメですが、 760万枚売れたデビューアルバムの「First Love」を聴いてみるといいと思います。AutomaticやMovin'on without youなど

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 『This is Love 』が一番すきです。 あとは、『光』『Deep River 』『COLORS』が 好きです。

noname#111987
noname#111987
回答No.2

タッキーと松嶋菜々子が出演した「魔女の条件」の主題歌だった”First Love” ”Wait & See~リスク~” TOYOTAのCMで使われた”COLORS” 映画「キャシャーン」の主題歌だった”誰かの願いが叶うころ” カップヌードルのCM曲”keep tryin” NHKの「みんなのうた」で使われた”ぼくはくま” なんてのはいかがですか? ちなみに、”SAKURAドロップス”のカップリング曲である”Letters”が個人的には好きです。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

とりあえず、全部のアルバム聞いてみたら?それでまた、お気に入りが見つかるかも・・だし!

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルの耳コピ

     こんにちは、今度軽音サークルのバンドで宇多田ヒカルをやることになりました。 パートはベースです。  ところが、宇多田さんってバンドスコアをほとんど出してないんですね… ピアノやギター弾き語りはあっても、バンドスコアはFirst LoveとCan you keep a secret他数曲しかないですよね。 やる曲は、光・Letters・Be my lastなのですが、やはり耳コピするしかないのでしょうか…。 宇多田さんの曲は音が多くてベースがなかなか聞き取れず困っています。 何か上手い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカルの台詞を教えてください♪

    今更ですが・・・宇多田ヒカルの「Can You Keep A Secret」で歌の途中に台詞が入りますよね? あれは何て言っているのかどなたか教えてくださいm(__)m あと、Travelingの最初の台詞と最後の♪Can You Take Me Upの後は何て言ってるのか分かった方、是非教えてくださいm(__)m♪

  • 宇多田ヒカルのCan you keep a secret?

    宇多田ヒカルのCan you keep a secret?あの ドラマ[HELO]に使われていた曲です★ それで、この曲のどういうところが好きか教えて欲しいのです。 あと、ノリノリな感じとか、極上のバラードだよ。という曲自体の 雰囲気を教えてください★ 何でいまごろ???と思うかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカルの髪型

    昨日、Mステのランキングで宇多田さんがCan you are keep シークレットを歌ってた時の髪型にしといと思っています。 その時の画像持っていませんか??

  • 宇多田ヒカルの歌詞の意味???

    宇多田ヒカルのFlavor of Lifeの歌詞の中で「ダイヤモンドよりも柔らかくて暖かな未来~」とありますがどういった意味なのでしょうか?とても気になっています。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 宇多田ヒカルのおにぎり

    宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」、何故おにぎりなんでしょう? タイアップドラマの関連なら団子ですよね。(あまりにもベタ) 検索したところ、自分を食べ物に例えるなら、宇多田ヒカルは「おりぎり」だとのことですが。 あの三角に小さい海苔ってのもなんか理由があるのでしょうか? 子供に聞かれて即答できなかったので質問してます。私ではなく子供(一年生)が納得できる回答お願いします。(正解よりは面白い回答?)

  • 宇多田ヒカルってパクってるよね?

    私ずーっと思ってたけど、まわりの誰も言ってなかったのでここで聞きたい!! 宇多田ヒカルの1stアルバムに入ってた曲で、イントロがモロにスティングの『シェイプ・オブ・マイ・ハート』のやつありますよね??? スティング知らなくても映画レオンの主題歌なので知ってる人多いはずなんだけど… 私初めて聞いたとき『カヴァー曲か?』と思ったぐらい… 曲名が思い出せないのが残念ですが、マジでそのまんまなんです。 宇多田ヒカルともあろうものがパクリなんて…!ってちょっとショックだったけど、若いから許せるもの?

  • 宇多田ヒカルの新曲

    Can You Keep a Secret? 訳すると「あなたは秘密を保持できますか?」ですよね。 これで当っていますか? また、もっとスマートに訳すとどうなりますか?

  • 宇多田ヒカルのFlavor Of Life

    今宇多田ヒカルのFlavor Of Lifeがすごく人気ですよね。 花より男子のイメージソングにもなっていますし。 そこで聞きたいのですが、 普通のFlavor Of LifeとバラードバージョンのFlavor Of Lifeのどっちが好きですか?(できればどっちかに決めてほしいのですが、どうしてもという場合はどっちもという答えもありです) みなさんの意見を聞かせてください!

  • 宇多田ヒカルのFlavor of Lifeで

    宇多田ヒカルのFlavor of LifeでCDに焼いてたのですが、元のCDを再生すると1曲目に入ってるのはなんかテンポがはやくて普段ドラマの曲とか他の音楽テレビ番組で聴いてるのとは違う気がするのですが、、、 どちらかというとCDの2曲目に収録されているほうが近い気がするのですが、、、 どちらが普段の流れているのに近いのでしょうか?