• 締切済み

J-POPの合唱について

私の学校で文化祭にJ-POPの合唱曲を歌うことになりました。 2つ??くらいを予定しているんですが、ひとつはバラード系でなんとか決まりそうです。 問題はもう一曲のほうで、ダンスも合わせて、踊りながら歌うみたいなんです。 いろいろ探しているんですが、なかなか良い曲が見つかりません。(;_;) なにか良い曲はありませんか?? できれば楽譜の情報も欲しいです!!

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tassotaso
  • ベストアンサー率71% (20/28)
回答No.2

県単位の合唱祭で、AKBを歌って踊った学校を見たことがありますよ。 歌よりも踊りがメインになってましたが…;; あとは、踊りはAKBより格段に地味ですが、「歩いて帰ろう」を踊りながら歌ったことがあります。 市販の楽譜でしたが、この時使ったのはアカペラのものでした。けっこうノリノリでしたよ~ 有名で人気のある曲ならば市販の楽譜も出ていると思いますが、 難易度や調号、曲の長さなどがニーズに合わないことが多いです。 学校に音楽の先生がいらっしゃるかと思いますので、 歌いたい曲の編曲をお願いしてはいかがでしょうか?(先生のセンスが問われますがw)

  • _Purple_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ゆず 「hey和」・・・ステップだけでも雰囲気でるかと ネタで AKB48 「フライングゲット」・・・冗談です 松平健 「マツケンサンバ」・・・学園祭で目撃したことあります 私の「J-POP」の引き出しだとこのくらいでしょうか。

関連するQ&A

  • J-POPについてですが合唱コンクールにJ-POPは不必要?とまではいきませんけど・・・

    J-POPについてですが合唱コンクールにJ-POPは不必要?とまではいきませんけどJ-POPで埋め尽くされるのはどうかと・・・・。似たような質問はしましたがまだ意見が聞きたいので変えてみました。 J-POP派?(J-POP派じゃなくても構いません)の皆さんに聞きますが、もし合唱コンクールにおいてJ-POPがいいというのならそれなりの理由をつけて回答お願いします。 逆の意見の人も同じくお願いします。

  • J-POPの合唱アレンジの楽譜を探しています!

    大学の合唱団に所属しているのですが、J-POPの合唱アレンジの楽譜を探しています! 混声3部合唱、女声合唱はいくつか見つけたのですが、 男声合唱(3部以上) 混声合唱(4部以上)が見つけられません。 なんでもいいのでご存知の方(特に男声合唱)おられましたら、よろしくお願いいたします。 混声3部から4部以上へのアレンジの仕方、男声合唱へのアレンジの仕方などもご存知の方がおられましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

  • J-POPで合唱曲っぽい曲

    ふと思ったのですがJ-POPで合唱曲に合いそうな曲は何がありますか?90年代から00年代の曲でお願いします。自分としては 三国駅:aiko ありがとうのうた:V6 空も飛べるはず:SPITZ 桜:森山直太郎 が合唱曲に合いそうな気がします。

  • 歌いやすいJ-POP

    初めまして いきなりですが、今合唱コンクールの歌を決めてまして・・・ 合唱曲はとても人気なので、自分たちはJ-POPで勝負したいのですが、良い曲はありませんか? わがままなのですが、条件をつけるとすれば、 (1) サビと他のところにメリハリがある曲 (2) インパクトがある曲 (3) みんな知ってて、歌いやすい曲 わがままばかりですいません・・・ なので、多少難しくても頑張って練習します!! ご意見お願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 聞いたことがあるJ-pop

    ここ3~4年くらいのJ-popの曲でよく売れた!また、みんな結構聞いたことがあるんじゃないか?っていうアップテンポな曲(バラード以外って事で・・)を教えて下さい。 誰でもいいのですが、マイナーな物、浜崎あゆみ、オレンジレンジじゃない人でお願いします。 またみんなさんの好きな曲も教えて下さい。(これもアップテンポな曲だけで) よろしくお願いします!

  • 合唱の楽譜が買えるお店

    吉祥寺周辺、または吉祥寺から電車で30分圏内の場所で 合唱用の楽譜を購入できるお店を探しています。 楽器用、バンドスコアを扱っているお店は発見したのですが 合唱用はなかなか見つかりません。 ご存知の方いましたら教えてください。 また、合唱曲だけでなく、J-POPの合唱編曲の譜も 扱っているお店でよろしくお願いします。

  • 社交ダンスに使えるJ-POP

    現在社交ダンスを習っています。 耳に馴染みのある曲(J-POP)で踊れたらモチベーションもあがるなぁと思っているのですが、自分の頭では「この曲でこれが踊れる」というのがなかなか思いつきません。  ・ブルース(スロー)  ・タンゴ  ・ワルツ  ・ルンバ  ・チャチャ これらのダンスができる、90年代以降のJ-POPをご存知の方いましたら、曲名を教えてください。 一旦上記のように制限しましたが、曲が比較的新しいのであればサンバなど他のダンスに合う曲でも、また洋楽でも構いません。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • スピッツの曲で合唱、涙がキラリ☆

    スピッツの曲の、涙がキラリ☆という曲の合唱を、今年の文化祭でしたいと思うのですが、どこをいくら探しても楽譜が見つかりません。合唱をした、とネットで書いている方もいらっしゃるのですが、楽譜の入手方法が本当に分からないんです。この曲の楽譜をご存じの方、いらっしゃったら是非教えてください!お願いします!!

  • 高校の合唱コンクール

    高校の合唱コンクールでJ-POPの曲ばかり聴きます。 正直止めて欲しいです。聴いているだけで耳が拒否反応を起こします。 まともな合唱曲ぐらい選曲できないのですかね?今の高校生は? 中学でもそういう学校があるらしいですが・・・・・。

  • 合唱のできる洋楽

    学校祭のクラス合唱で洋楽をやってみたいと思っています。 合唱に向く曲と向かない曲があると思うので、合唱にしてもよさそうな曲がありましたら是非教えてください。 できれば合唱用に楽譜が作られているものですと助かります。 よろしくお願いいたします。