• 締切済み

J-POPの合唱について

私の学校で文化祭にJ-POPの合唱曲を歌うことになりました。 2つ??くらいを予定しているんですが、ひとつはバラード系でなんとか決まりそうです。 問題はもう一曲のほうで、ダンスも合わせて、踊りながら歌うみたいなんです。 いろいろ探しているんですが、なかなか良い曲が見つかりません。(;_;) なにか良い曲はありませんか?? できれば楽譜の情報も欲しいです!!

• 音楽

みんなの回答

• tassotaso
回答No.2

県単位の合唱祭で、AKBを歌って踊った学校を見たことがありますよ。 歌よりも踊りがメインになってましたが…;; あとは、踊りはAKBより格段に地味ですが、「歩いて帰ろう」を踊りながら歌ったことがあります。 市販の楽譜でしたが、この時使ったのはアカペラのものでした。けっこうノリノリでしたよ~ 有名で人気のある曲ならば市販の楽譜も出ていると思いますが、 難易度や調号、曲の長さなどがニーズに合わないことが多いです。 学校に音楽の先生がいらっしゃるかと思いますので、 歌いたい曲の編曲をお願いしてはいかがでしょうか?(先生のセンスが問われますがw)

• _Purple_
回答No.1

ゆず 「hey和」・・・ステップだけでも雰囲気でるかと ネタで AKB48 「フライングゲット」・・・冗談です 松平健 「マツケンサンバ」・・・学園祭で目撃したことあります 私の「J-POP」の引き出しだとこのくらいでしょうか。