• ベストアンサー

J-POPで合唱曲っぽい曲

ふと思ったのですがJ-POPで合唱曲に合いそうな曲は何がありますか?90年代から00年代の曲でお願いします。自分としては 三国駅:aiko ありがとうのうた:V6 空も飛べるはず:SPITZ 桜:森山直太郎 が合唱曲に合いそうな気がします。

noname#30685
noname#30685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.3

どうもこんにちは! 「合唱曲」というタイトルに思わず反応してしまいました。 混声か女声か、はたまた男声かでも違ってくると思いますが、 レミオロメン「粉雪」「3月9日」 サザンオールスターズ「いとしのエリー」「TSUNAMI」 井上陽水「少年時代」 スピッツ「空も飛べるはず」 SMAP「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」 森山良子「涙そうそう」「さとうきび畑」 レミオロメン「粉雪」「3月9日」 コブクロ「ここにしか咲かない花」「桜」 Kiroro「Best Friend」 …なんか如何でしょう? ちょっと古かったですかね(~~; 私が学生時代(30年前)に歌っていたのは「遠い世界に」「翼を下さい」 「上を向いて歩こう」「さらば青春」「この広い野原いっぱい」 「今日の日はさようなら」etc. あたりですかね。 そう考えると森山良子さんってやっぱりスゴイ!

その他の回答 (3)

• aoislave
回答No.4

実際に歌った経験あるのですが 米米クラブの「君がいるだけで」ですね。 悪くはなかったかなぁ~ でも、合唱するなら合唱曲が一番いいと思いました^^; 歌っててちょっとビミョーだなぁと思いました。 シャ乱Qの「ズルイ女」を合唱してるの聞いたことありますが、すごかったです。 いろんな意味で。

• violet122
回答No.2

一青窈「ハナミズキ」 岡本真夜「TOMORROW」 ゆず「あたあえる日まで」 岡村孝子「夢をあきらめないで」 スピッツ「正夢」 松任谷由実「春よ、来い」 Rie fu「笑って、恵みのもとへ」 私が思うにはこんな感じなんですが、ちょっと違いますか? 岡本真夜「TOMORROW」とゆず「あたあえる日まで」は 小学校の卒業式とかの合唱で使ってそうなイメージで。

• nittamari
回答No.1

aikoいいですね!!卒業シーズンですし!! ケツメイシの歌とかレミオロメン『3月9日』 モンゴル800n『あなたに』なんてどうですか?? 夏川りみ『涙そうそう』とか。 ありきたりかな??