• ベストアンサー

J-POPで合唱曲っぽい曲

ふと思ったのですがJ-POPで合唱曲に合いそうな曲は何がありますか?90年代から00年代の曲でお願いします。自分としては 三国駅:aiko ありがとうのうた:V6 空も飛べるはず:SPITZ 桜:森山直太郎 が合唱曲に合いそうな気がします。

noname#30685
noname#30685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

どうもこんにちは! 「合唱曲」というタイトルに思わず反応してしまいました。 混声か女声か、はたまた男声かでも違ってくると思いますが、 レミオロメン「粉雪」「3月9日」 サザンオールスターズ「いとしのエリー」「TSUNAMI」 井上陽水「少年時代」 スピッツ「空も飛べるはず」 SMAP「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」 森山良子「涙そうそう」「さとうきび畑」 レミオロメン「粉雪」「3月9日」 コブクロ「ここにしか咲かない花」「桜」 Kiroro「Best Friend」 …なんか如何でしょう? ちょっと古かったですかね(~~; 私が学生時代(30年前)に歌っていたのは「遠い世界に」「翼を下さい」 「上を向いて歩こう」「さらば青春」「この広い野原いっぱい」 「今日の日はさようなら」etc. あたりですかね。 そう考えると森山良子さんってやっぱりスゴイ!

その他の回答 (3)

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.4

実際に歌った経験あるのですが 米米クラブの「君がいるだけで」ですね。 悪くはなかったかなぁ~ でも、合唱するなら合唱曲が一番いいと思いました^^; 歌っててちょっとビミョーだなぁと思いました。 シャ乱Qの「ズルイ女」を合唱してるの聞いたことありますが、すごかったです。 いろんな意味で。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.2

一青窈「ハナミズキ」 岡本真夜「TOMORROW」 ゆず「あたあえる日まで」 岡村孝子「夢をあきらめないで」 スピッツ「正夢」 松任谷由実「春よ、来い」 Rie fu「笑って、恵みのもとへ」 私が思うにはこんな感じなんですが、ちょっと違いますか? 岡本真夜「TOMORROW」とゆず「あたあえる日まで」は 小学校の卒業式とかの合唱で使ってそうなイメージで。

  • nittamari
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

aikoいいですね!!卒業シーズンですし!! ケツメイシの歌とかレミオロメン『3月9日』 モンゴル800n『あなたに』なんてどうですか?? 夏川りみ『涙そうそう』とか。 ありきたりかな??

関連するQ&A

  • 合唱が入った曲(ロック、ポップス)教えてください

    合唱の入った曲、もしくは合唱でやったら良い感じの 曲をさがしています 例えば、Mr.BIGのTo be with you みたいな曲です あるいは、合唱ははいっていないのだが、合唱でやったら カッコいいんじゃないかッていう物でもOKです 森山直太郎の桜みたいなのとかでも 洋楽邦楽ジャンル関係なくいいのがあったら 是非宜しくお願いします。  

  • J-POPの合唱について

    私の学校で文化祭にJ-POPの合唱曲を歌うことになりました。 2つ??くらいを予定しているんですが、ひとつはバラード系でなんとか決まりそうです。 問題はもう一曲のほうで、ダンスも合わせて、踊りながら歌うみたいなんです。 いろいろ探しているんですが、なかなか良い曲が見つかりません。(;_;) なにか良い曲はありませんか?? できれば楽譜の情報も欲しいです!!

  • 歌いやすいJ-POP

    初めまして いきなりですが、今合唱コンクールの歌を決めてまして・・・ 合唱曲はとても人気なので、自分たちはJ-POPで勝負したいのですが、良い曲はありませんか? わがままなのですが、条件をつけるとすれば、 (1) サビと他のところにメリハリがある曲 (2) インパクトがある曲 (3) みんな知ってて、歌いやすい曲 わがままばかりですいません・・・ なので、多少難しくても頑張って練習します!! ご意見お願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 有線とかで流れている曲

    最近よく聞くのですが、 森山直太郎さんの「さくら」じゃない 「さくらっぽい」歌の題名と歌ってる方を知りたいです。 同じようなピアノの曲で さくらのなんとか~~って歌ってたのですが。。 男の人が歌ってます。 情報が少ないですが わかるかた教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 一番好きな歌(J-POPで)

    私は今までクラシックしか楽しめない人間だったのですが、27才にして、突然、一青窈やaikoに目覚め、開眼し、大好きになりました。 音楽の世界が広まったみたいです。 でも今まで縁もゆかりもなかったため、歌手の名前や歌をほとんど知らず、何から聞いて良いのやら、さっぱり分かりません。 そこで皆さんに質問です。 皆さんが一番気に入っている好きな歌は何ですか? 1曲だけでもいいですが、できればいろいろ教えて下さい。 とりあえず、J-POPでお願いします。 歌手名と歌の題名を教えて下さい。

  • こんなJ-POP曲を探しています

    こんなJ-POP曲を探しています。 ・男性アーティスト ・キーがそんなに高くなくカラオケで歌いやすい(重要) ・10代~30代が聴く ・あなたがカラオケでよく歌う あなたのオススメを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 過去の思い出がよみがえってくるような曲

    例えば森山直太郎の「さくら」のような、過去の思い出がよみがえってくるような曲を知りませんか? ジャンルは問いません。できれば最近の曲であると有難いです。

  • 1990年代のJ-popで1位の曲を教えてください。

    1990年代のJ-popで1位の曲を教えてください。

  • 夏に聴きたいJ-POPのヒット曲

    夏に聴きたいJ-POPのヒット曲を教えてください。 1980年代、1990年代、2000年代、2010年代とそれぞれあれば教えてください。

  • 「桜」に関する名曲 (J-POP)

     こんにちは、「桜」に関する名曲 (J-POP)をさがしているのですが、桜つながりの曲は、かなりあってマイッてます。  桜に関する曲で、これぞ名曲!!っていうものが、ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。