• ベストアンサー

合唱が入った曲(ロック、ポップス)教えてください

合唱の入った曲、もしくは合唱でやったら良い感じの 曲をさがしています 例えば、Mr.BIGのTo be with you みたいな曲です あるいは、合唱ははいっていないのだが、合唱でやったら カッコいいんじゃないかッていう物でもOKです 森山直太郎の桜みたいなのとかでも 洋楽邦楽ジャンル関係なくいいのがあったら 是非宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togisuke
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.5

こん@@は! >例えば、Mr.BIGのTo be with you みたいな曲です とおっしゃるのでしたら、TNTと言うバンドのIntuitionという十数年前の曲は如何でしょう。 サビの部分のコーラスがとても綺麗でさわやかです。 決まると気分良い事お請け合いです! 下のURLで試聴が出来ます。 それともう一つ、FireHouseのWhen I look into your eyesと言うやはり十年以上前の曲ですが、実際ライブで、メンバーがアカペラで歌っていました。 http://www.firehousemusic.com/ ↑こちらで、試聴できるはず?です。(家では聞けませんでした)歌詞も載っています。 どちらもMr.BIGのTo be with you みたいな(?)感じだと思いますが。

参考URL:
http://www.tnttheband.com/index/index2.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.9

WESTLIFE "I HAVE A DREAM"なんかはどうでしょう?実際、途中で合唱入るし。キレイな曲ですよ。歌うにも簡単ですし。 あとは、BLUEの"THE GIFT"ですかね。槇原敬之が作曲した曲なんですが、けっこう明るくていいと思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

aiko8080
質問者

お礼

なんか渋そうでいいですね 邦楽で皆の知らない感じの物もさがしていたんで期待大 です、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • back2x
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.8

こんにちは。合唱=コーラスで思い出しました。 Stryper:ストライパーなんてどうでしょうか。キャッチーなメロディとコーラスで人気を博したバンドです。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=657828&GOODS_SORT_CD=101 ちょっと懐かしのバンドですが、「Calling On You」や「Always There For You」でかっこいいコーラスを聞かせてくれます。 ↓で「Always There For You」のPVが見れますよ。懐かし~っ(涙) http://launch.yahoo.com/musicvideos/player/default.asp?videoID=171411

aiko8080
質問者

お礼

ストライパー!いましたねえ懐かしい コーラスかっこいいんですか、チェックしてみます ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

邦楽でもいいとの事なので・・・ GLAYの「WE ALL FEEL HIS STRENGTH OF TENDER」が オススメです。ロック。そして大合唱。 ゴスペル風です。(とわたしは思っています) 「UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY」というアルバムの 1曲目に入っていますのでご参考までに。 因みに全英詩です。 最初はソロでゆるやか。そしてだんだんぶわーっといろいろ込み入ってくるところが良いです。 追っかけとかも出来ますし。(拙い説明で申し訳ございません)

aiko8080
質問者

お礼

邦楽でなかなかないですよね グレイであったとは・・・しかもゴスペル風ですか チェックしてみます、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.6

「VAN HALEN」の『Not Enough』はいかがでしょうか。 アルバム「BALANCE」に収録されています。 合唱曲ではありませんがコーラスは広がりがあり、向いていると思います。イントロ~歌い出しは静かですがコーラスは力の入ったパワーバラードです。 隠れ名曲なのでよろしければ視聴してみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=277603
aiko8080
質問者

お礼

視聴してみました ゴスペルっぽいコーラスが入って凄くいいですね そんなに難しくなさそうなのがまた助かります いい曲を教えていただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atokih
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.4

QUEENの曲などはどうでしょうか。 フレディマーキュリー役の人が大変ですが。 あとはゴスペルっぽいやつとかですかねぇ。 追悼ということでレイ・チャールズとか。 しかし、ロック、ポップスを合唱でやって野暮ったくならないのはなかなかないかなーと思います。

aiko8080
質問者

お礼

すでに合唱が入っている物でもOKですよ~ そうなんですフレディー役が・・・・ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ちょっと古くなりますが Pink Floyd の Atom Heart Mother です。 今聞いても古さを感じません

aiko8080
質問者

お礼

そうですよね やっぱりこれですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.2

こんばんはー。 ロック系になりますが・・ 1.Foreignerの「I Wanna Know What Love Is」 2.Queenの「Bohemian Rhapsody」はいかがでしょうか。 1.ちょっとバラード色が強いかもですが(^^)  最初は独唱部分が多いのですがエンディングに向けての盛り上がりは合唱向きかも。 2.アカペラの合唱から始まり、転調などもあり変化に富んだ曲構成です。  「Somebody To Love」もお勧めです。

aiko8080
質問者

お礼

foreignerですかいいですね QUEENは難しそうですがやりがいありそうですね 色々ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmoonxx
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

エクストリームの「more than words」はどうでしょう? 彼らのアルバム「ポルノグラフィティ」「ザ・ベスト・オブ・エクストリーム」に収録されています。 下記URLで視聴できます。お勧めですよ。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=479386&GOODS_SORT_CD=101
aiko8080
質問者

お礼

早速ありがとうございます 最初はソロで入って最後に合唱で盛り上がったら かなりいけそうですね! どうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの一曲

    洋楽であなたの好きな曲を一曲だけ教えてください!!ちなみにぼくはMR.BIG「TO BE WITH YOU」です。 よろしくお願いします

  • 一番聞いている曲は??

    皆さんが今までで一番聞いていると思う曲を教えてください!!一番なので一曲だけということでお願いします。 自分はMR.BIG「To Be With You」です。 よろしくおねがいします

  • 洋楽でお勧めの曲を…

    洋楽でお勧めの曲を教えてください!! よくこの質問がされているようですがその度いろいろな方からの回答がありとても参考になります。 だから改めて質問をさせていただきます。 自分はやはりMR.BIGの「TO BE WITH YOU」ですね。 この曲を聴き洋楽が好きになりました。 後はシカゴなどもよく聞きます。 みなさんもぜひ教えてください

  • J-POPで合唱曲っぽい曲

    ふと思ったのですがJ-POPで合唱曲に合いそうな曲は何がありますか?90年代から00年代の曲でお願いします。自分としては 三国駅:aiko ありがとうのうた:V6 空も飛べるはず:SPITZ 桜:森山直太郎 が合唱曲に合いそうな気がします。

  • こんな曲探しています。

    高速シャッフル系の曲を探しています。 例えばMR.BIGの「COLORADO BULLDOG」の様な曲です。 MR.BIG、CRAVE、MR.Orange以外の バンドで教えて下さい。 邦楽、洋楽問いません。 よろしくお願いします。

  • 過去の思い出がよみがえってくるような曲

    例えば森山直太郎の「さくら」のような、過去の思い出がよみがえってくるような曲を知りませんか? ジャンルは問いません。できれば最近の曲であると有難いです。

  • カントリーロックでおすすめは?

    ■音楽的には シェリルクロウ MR.BIGのTO BE WITH YOU(←カバー曲ですけど) みたいな曲で、 Tim Macgrowの曲よりはロック寄りの曲がいいです。 ■声的には Tim Macgrow クリスコーネル みたいな渋い系男性Voが好きですが、声はあまりこだわりません。 こんな感じのカントリーとロックの中間くらいのアーティストやバンドを教えてください。

  • 洋楽の歌詞

    洋楽の歌詞が欲しいのですが、見つかりません>< 出来れば印刷や編集などしたいのですが。。。 コードも表示されると嬉しいのですが、911タブはあまり使いません。 今のところ探しているのは、MR.BIGのTO BE WITH YOU.GREEN TINTED SIXTIES MINDです。 PAUL GILBERTのソロの曲も探しています(INDIVIDUALLY TWISTEDなど

  • キャッシング ディックのTV CM

    今、キャッシングディックのTVのCMで流れている曲 はMR.BIGの"TO BE WITH YOU"という曲ですが誰がカバーしているのでしょうか?どなたかご存じの方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • おすすめの曲教えてください。歌詞の良い曲が好きです。

    邦楽で、歌詞のいい癒される曲教えてください。ミスチルとか平井堅、森山直太郎、バンプ、あたりが好きです。