• 締切済み

こんなJ-POP曲を探しています

こんなJ-POP曲を探しています。 ・男性アーティスト ・キーがそんなに高くなくカラオケで歌いやすい(重要) ・10代~30代が聴く ・あなたがカラオケでよく歌う あなたのオススメを教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • airi1226
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

RADの歌は全部いいですよ♪ ちょっと低めですが。 UVERの「君の好きなうた」もお勧めですよ。

noname#35202
noname#35202
回答No.3

カラオケで歌いやすい・・・・ということで。 意外とジャニーズの方々の曲は歌いやすくないですか? 独断と偏見ですが、それほど歌い上げる感じでもなく、そこそこノリもよくって、カラオケには無難そう。 でも、かっこいい曲も結構ありますよ。 TOKIOの「宙船」とか中島みゆきさんの曲で味わい深いし、年齢層も問わない感じがするし。 テンポもいいし。 いかがでしょうか。

g_jellyfish
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

  • nenya
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.2

スキマスイッチさんの「君曜日」(少し最後は、裏声になりますがあまり長くないので大丈夫だと思います) 秋川雅史さんの「千の風になって」←みんなのテンションが下がりますが次にPOPな感じの歌で飛ばせばいい感じになりますよ。

g_jellyfish
質問者

お礼

スキマスイッチ人気ありますね。 参考になります。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

無難にスキマスイッチかな。 山崎まさよしやスガシカオと比べて歌いやすいです。 私がよく歌うのはサードアルバムに収録されている「アーセンの憂鬱」と「意図の糸」です。 スキマスイッチに関してはメドレーが多いですね。 これと同じくらいに歌うのは風味堂。 「クラクション・ラブ」や「真夏のエクスタシー」あたりをよく歌います。 バラード系よりもファンク系の方が歌いやすいと思います。 歌う勇気があるならば、及川光博の歌なんてどうでしょう? 歌いやすいし、キーもそんなに低くなくていいと思いますが。 個人的には低音ですがCHISATOの「DANCE WITH A WILD THING」や「CYBER ROSE」がおすすめです(よく歌います) 男性でも声が比較的高めの人には出ない音域もあるかもしれません…。

g_jellyfish
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろと挙げて頂いたので、CDなど聴いてみます。

関連するQ&A

  • カラオケで使える低音の落ち着いた名曲(J-POP・男性アーティスト)を探しています!

    カラオケで使える低音の落ち着いた曲ってないですか?? J-POPで男性アーティスト 90年代後半~現在までの期間で できるだけ有名な曲がいいです♪ 盛り上がる曲ならいっぱい歌えるんですが 落ち着いた曲で知っている曲はキーが高くて歌えません.. ちなみにKREVA好きで 音色とかイッサイガッサイとかなら歌えます♪ でも他にも歌える曲増やしたいので.. よろしくお願いします♪

  • 歌っていて楽しいノリの良いJ-POP

    高校一年生の女子です。 最近、よくカラオケに行くんですが、私はあまりJ-POPを知らないんです。 もともと、ノリのいい曲が好きで、J-POPより洋楽、アニソンばっかりに好みの曲が偏ってしまって、あんまりカラオケで盛り上がれません。 J-POPの曲も歌いたいのですが、どうにも曲調が好きになれないものが多くて…。 そこで、J-POPで、洋楽やアニソンに似たような、ノリのいい曲、または速いテンポの曲を知っている方、どうか教えてください! 洋楽のアーティストだとKE$HAなどが好みです。 できれば女性ボーカルでお願いします。

  • なぜみんなJ-POPを聴くのでしょうか?

    J-POPに限らずいろんなジャンルがあります。 また日本人だけなく洋楽、クラブミュージック等ふつうの人は知らないジャンルもあり、CD屋にもたくさんいろんな音楽CDがあります。 J-POPって一番大衆に受け入れられている音楽であると同時に、最も個性の少ない音楽だと思います。僕はJ-POPはすべて同じに聞こえてしまうのと、ドラマやCMのタイアップ等、宣伝の手段として使わ れているだけに思えてしまいあまり好きではありません。 映画やドラマの主題歌はほとんどJ-POPだし、曲とともに映画も1年たつと風化しているのが現状です。 大手のレコード会社にさえ所属してしまえば、どんな人でもああ程度のヒットはしてしまうし、こうなってくるとアーティストというよりかはレコード会社のお金儲けのためにいる演奏者、歌手になってきています。 レコード会社側にすれば「売れる」ために曲を作るのは当然だし、ラジオでかけてもらいやすいように曲を短めにするなどの工夫も万全にしていると思いますが、それってでもアーティスト側は本当のアーティストではないですよね? それでもJ-POPはみんな聴きますよね? わかりやすくて気軽に聴けるからでしょうか? 普段勝手に耳に入ってくるからでしょうか? カラオケで歌えるからでしょうか? 単純に曲がいいからでしょうか? 単純に他の音楽を知らないから? みなさんがJ-POPを好んで聴く理由を教えてください。

  • J-POPに詳しくなるには

    カラオケに強くなるために、J-POPに詳しくなろうと思いました。(この1文に疑問があっても突っ込まないでください) 手始めに私の世代のメジャーなアーティストのまとめみたいなのをYOUTUBEで聞いています。 他にいい手段があったら教えてください。 また、現在のJ-POPを学ぶには雑誌がいいのかなあと思うのですが、お勧めの雑誌があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • J-POP、歌謡曲のオススメ

    J-POPや歌謡曲のオススメの歌手または、曲を教えて下さい 自分が普段聴くのはヒップホップミュージックなのですが、 ピチカートファイブのコンピに収録されてる、 野本かりあさんの野いちごという曲を聴いて、 J-POPもいいなと思い、そういった音楽への関心を持ちました。 くるりなどバリバリROCKではない、ROCKミュージシャンなどもいいです。 ただ、AKBや嵐などの系統のではなく、ちゃんとした音楽を教えて欲しいです。 トラックもしっかり作られて、歌が上手い物がいいです。 そういった音楽で自分が好んで聴くのは、 大橋トリオ、YUKIなどです。 J-POP、歌謡曲に、詳しい方、オススメなどがありましたら是非お教え下さい。

  • 今のJ-POPについてどう思いますが?

    ここ最近のJ-POPの曲や宣伝を見ると感じてしまうのですが、とても商業的というか、宣伝効果を意識したものになっています。まあ、音楽に限らずテレビ番組などもその典型ですが。。 (最近のJ-POPとは、20年~30年前のそれと比較してみた場合です) ヒット曲のほとんどはCMタイアップ。この時期はこぞって「桜」の曲がリリースされる。宣伝力のある大手レコード会社のアーティストの曲ばかり流れる。ON AIRしやすくする為、曲の長さはあまり長くしない。 などなど。 この時代当然といえば当然かもしれませんが、楽曲自体『どうしたら売れるか』を意識して作っているようで、リスナーとしては複雑な気持ちです。アーティスト側も売れなければレコードをリリースできなくなるので、妥協せざるをねないってこともありますが、なんといってもどの曲も同じに聞こえてしまい味気ないのです。 もちろんすべてのアーティストがそうではないと思いますが、 みなさんは今のJ-POPをどのようにおもわれますか?

  • ハスキーでも歌える曲を教えてください!

    こんばんは、いつも参考にさせていただいてます。 私は20代前半の女性なんですが、 友達とたまーにカラオケに行った時、持ち歌的なものがないので、 いつもマイクを渡されるとあたふたしてしまいます… J-POPは大好きでいろんな歌を聴くのですが、 ハスキー(よく「空気80%の声」とか言われます…笑)で、音域がかなり狭く高音が出ないので、aikoやYUIなど好きな女性アーティストの曲が歌えません(泣) コブクロなど男性アーティストの曲は上手くはありませんが歌えます。 ハスキーでも歌えて、 盛り上がる楽しい曲やバラード・女性が歌うとキュンとくる曲などなど、 なんでも構いませんので、みなさんのオススメを教えてください! 洋楽もOKです! また、高音の出し方などをご教授下さる方も大歓迎です! よろしくお願いします☆

  • あの頃は良かった?J-POP

    こんにちは。 現在のJ-POPがどうも好きになれない24歳男です。 徳永英明さんのカヴァーアルバム聞いててもどう考えても昔の方が名曲が多い気がします。浜崎○ゆみ、倖田○美、オレンジ○ンジ、ET○KINGなど、最近のチャートに顔を出す人たちの曲には全く心を動かされません。 みなさんの意見を聞かせてください! ◆アンケート内容◆ J-POPの歴史の中であなたが一番好きだった時代とその当時好きだったアーティストまたは曲を教えてください!できれば年齢もお願いします。今のJ-POPが一番好きだという意見もOKです。 J-POPと書きましたがROCK、HIP-HOP、R&B、アニメソングなんでもアリです。 ◆例◆ 例として私の意見を書きます。 年齢:24歳(男) 好きな年代:1990年代 アーティスト:X-JAPAN、Blankey Jet City、RHYMESTAR、ミスチル、スピッツ等 ヴィジュアル系直撃世代なのでルナシーやらグレイも聞いてましたが、未だに聞いてるのは上記のアーティストくらいです。後は小室ファミリーも聞いてました。グローブとか。 私が懐古主義なのを差し引いても今のJ-POPは90年代より劣ってると思います。レッツゴー!陰陽師とかの電波ソングは好きです笑 みなさんはどうでしょうか。

  • 1990年代のJ-popで1位の曲を教えてください。

    1990年代のJ-popで1位の曲を教えてください。

  • 似たJ-popの曲を探してます

    今、自分好みな曲(J-pop)を探してるんですが、なかなか見つかりません。そこで皆さんに↓に挙げる曲に似た感じの曲等があれば是非教えて頂きたいです!ほとんどがロックですが^^; 曲名/アーティスト resonance/(T.M.Revolution) Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~/(access) GO-ON/(UVERworld) アフターダーク/(ASIAN KUNG-FU GENERATION) 曇天/(DOES) 星に願いを/(flumpool) 20+∞Century Boys/(Acid Black Cherry) ほとんどが前奏にギターやドラムなどが入って気分が高揚するのが多いです。女性でも男性でも構いません。

専門家に質問してみよう