• 締切済み

こんなJ-POP曲を探しています

こんなJ-POP曲を探しています。 ・男性アーティスト ・キーがそんなに高くなくカラオケで歌いやすい(重要) ・10代~30代が聴く ・あなたがカラオケでよく歌う あなたのオススメを教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• airi1226
回答No.4

RADの歌は全部いいですよ♪ ちょっと低めですが。 UVERの「君の好きなうた」もお勧めですよ。

noname#35202
noname#35202
回答No.3

カラオケで歌いやすい・・・・ということで。 意外とジャニーズの方々の曲は歌いやすくないですか? 独断と偏見ですが、それほど歌い上げる感じでもなく、そこそこノリもよくって、カラオケには無難そう。 でも、かっこいい曲も結構ありますよ。 TOKIOの「宙船」とか中島みゆきさんの曲で味わい深いし、年齢層も問わない感じがするし。 テンポもいいし。 いかがでしょうか。

g_jellyfish
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

• nenya
回答No.2

スキマスイッチさんの「君曜日」(少し最後は、裏声になりますがあまり長くないので大丈夫だと思います) 秋川雅史さんの「千の風になって」←みんなのテンションが下がりますが次にPOPな感じの歌で飛ばせばいい感じになりますよ。

g_jellyfish
質問者

お礼

スキマスイッチ人気ありますね。 参考になります。

• cherrymoon
回答No.1

無難にスキマスイッチかな。 山崎まさよしやスガシカオと比べて歌いやすいです。 私がよく歌うのはサードアルバムに収録されている「アーセンの憂鬱」と「意図の糸」です。 スキマスイッチに関してはメドレーが多いですね。 これと同じくらいに歌うのは風味堂。 「クラクション・ラブ」や「真夏のエクスタシー」あたりをよく歌います。 バラード系よりもファンク系の方が歌いやすいと思います。 歌う勇気があるならば、及川光博の歌なんてどうでしょう? 歌いやすいし、キーもそんなに低くなくていいと思いますが。 個人的には低音ですがCHISATOの「DANCE WITH A WILD THING」や「CYBER ROSE」がおすすめです(よく歌います) 男性でも声が比較的高めの人には出ない音域もあるかもしれません…。

g_jellyfish
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろと挙げて頂いたので、CDなど聴いてみます。