• ベストアンサー

1990年代のJ-popで1位の曲を教えてください。

1990年代のJ-popで1位の曲を教えてください。

noname#134250
noname#134250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CD売り上げの1位ということでしょうか? J-POPなら、米米CLUBの「君がいるだけで」になると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7/%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B その他のジャンルもいれるのなら、「だんご3兄弟」(童謡)なのですが・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%943%E5%85%84%E5%BC%9F

参考URL:
http://f19.aaa.livedoor.jp/~obayan/oricon_s1.html
noname#134250
質問者

お礼

J-POPなんで、米米クラブの「君がいるだけで」ですか。 知りたかった事だったので有難うございます。

関連するQ&A

  • あなたの思い出の一曲を教えてください(90年代のJ-pop)

    最近、部屋の掃除中に90年代のj-popのCDが出てきました。懐かしいもの、思いでのあるもの色々でした。 そこで、他の人は90年代どんな曲を聞いていましたか?その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。

  • 90年代のJ-POP

    90年代のJ-POPでいい曲を探してるのですが何かいいサイトはないでしょうか?いちおう過去の質問でこんなページを見つけたんですけどhttp://www.ksky.ne.jp/~yamag/nenkan_s.htmlこんな感じでもっと詳しいサイトはないでしょうか?

  • 90年代のJ-popのオムニバス?

    最近90年代のJ-popオムニバスCDのCMを見ました。 そのCDのタイトルがわかるかたいらっしゃいますか? どんな曲があったか全然覚えていないのですが…。 広瀬とかいたかな。うーん。 情報少なくてごめんなさい。 CDのジャケがデカデカとうつされ、なつかしい曲が次々と流れていくものです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんなJ-POP曲を探しています

    こんなJ-POP曲を探しています。 ・男性アーティスト ・キーがそんなに高くなくカラオケで歌いやすい(重要) ・10代~30代が聴く ・あなたがカラオケでよく歌う あなたのオススメを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夏に聴きたいJ-POPのヒット曲

    夏に聴きたいJ-POPのヒット曲を教えてください。 1980年代、1990年代、2000年代、2010年代とそれぞれあれば教えてください。

  • J-POPで合唱曲っぽい曲

    ふと思ったのですがJ-POPで合唱曲に合いそうな曲は何がありますか?90年代から00年代の曲でお願いします。自分としては 三国駅:aiko ありがとうのうた:V6 空も飛べるはず:SPITZ 桜:森山直太郎 が合唱曲に合いそうな気がします。

  • 90年代以降のJ-POPで、秋にふさわしい曲って・・・教えてください

    J-POPの90年代以降の秋にふさわしい、また、秋らしい(秋に聴きたい曲)が思い浮かびません。あえていうなら、ポルノグラフィティのサウダージくらいしかでてきません。そろそろ涼しくなってきたので聴きたいんですが、誰か、教えてください。 古いのだと、山口百恵の秋桜しかでてきません。

  • 春を感じさせるJ-POPか歌謡曲

    ワクワクしてくるような、春を感じさせてくれるようなJ-POPか歌謡曲を教えてください。80年代から直近まで!

  • J-POPについて

    よくJ-POPという言葉を聞きますがどういう音楽をJ-POPというのでしょうか?自分は声優ファンで水樹奈々さんの曲をよく聞くのですが、声優さんの曲もJ-POPに入るのでしょうか?

  • J-POPで切ない系のピアノの曲

    題名にもありますが、J-POPで切ない感じの曲を探しています。 J-POPと書いたのは、クラシックをあまり聞かないので切なくても知らない曲は・・と思ったからです。 なので絶対この曲は知ってる!それに切ない!って曲がありましたらJ-POPでなくとも教えていただけると嬉しいです。(´`) お願いします。

専門家に質問してみよう