-PR-
締切済み

春を感じさせるJ-POPか歌謡曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47792
  • 閲覧数2010
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 0% (0/20)

ワクワクしてくるような、春を感じさせてくれるようなJ-POPか歌謡曲を教えてください。80年代から直近まで!
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全19件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

shootaといいます
シーズン物も音楽といえば四季の化粧品CMソングだと思います。
見つけました、春の化粧品メーカーのCMソング(80’)あ~あっ!!そうそう!って感じで結構在りました。

個人的には「う、ふ、ふ、ふ」EPO [1983]が出て来ます
  • 回答No.5

ザ・コブラツイスターズ(ビクターエンタテインメント)の
『サクラサク』をお薦めします。去年の春発売されており、その
タイトルのとおり満開のサクラをイメージさせます。
また、サクラのタイトルが付く曲をもう一つ。
Tomato Cube(ワーナーミュージックジャパン)の
『桜』もお薦めです。こちらは去年の夏に発売されています。

歌詞に春という言葉は含まれませんが、期待を高めるような歌詞と
POP度がとても高い旋律を持つ楽曲としては、
ピチカート・ファイブ(日本コロムビア)の
『スウィートソウルレヴュー』をお薦めします。
数年前CMに使われてヒットしました。

時代を超えての推薦曲は先のみなさまも列挙している通り、
矢野顕子さんの「春咲小紅」とEPOの「うふふふ」ですね。
  • 回答No.19
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

やっぱり大橋卓弥君のはじまりの歌じゃないですか~♪
CMで聞いて、大好きになりましたo(●´Д`●)oルンタッター♪

独占インタビュー記事も見つけちゃったよ!
http://special.infoseek.rakuten.co.jp/amuse/spring/music/ohashi_top.html
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

川本真琴の“桜”が一押しですね
他にはおにゃん子くらぶの“じゃあね”、財津和夫の“Wake Up”あたりはいかがでしょうか?

時代は外れていますが尾崎亜美の“春の予感”キャンディーズの“春一番”といった曲もありますよ!
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

5、6年前かもっとか思い出せませんが、小澤健二の「カローラ(2)に乗って」が結構春っぽくラブリーな感じでした(あ、同じ人の「ラブリー」もお勧め。スィートピーみたいな曲)キャンディカラーのガーベラっぽい。

もう80年代より前かもしれませんが、竹内まりやの「不思議なピーチパイ」もイメージが春っぽいです。
  • 回答No.13
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

GLAYのアルバム「BELOVED」の中の「春を愛する人」なんていかがでしょうか。
  • 回答No.1

岡村孝子の「夢をあきらめないで」なんてどうですか?
私の一番好きな曲なのですが、春って感じですよ~(^^
4月になってこれから受験生、とかこれから新しい学校とか
これから社会人とか...そんなイメージです。
透き通った声がいいですね。
  • 回答No.3

Hysteric Blueの「春~spring~」とか、わくわくしてくる感じの曲では
Whiteberryの「Whiteberryの小さな大冒険」なんかいかがでしょうか?
  • 回答No.17

松任谷由実さん「春よ来い」
男性ですが、カラオケでたまに歌います。
  • 回答No.16
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私的なおススメはHELLO MY LIFE という曲です。
GLAYのwinter、againの3曲目にはいってたんですけど。
でも3月って感じも少しあるかも。。。
でもとにかくあったかい感じの曲なのでお勧めしたいと思います。
19件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ