letisiaのプロフィール

@letisia letisia
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

とても便利なサイトですね!

  • 登録日2000/04/20
  • ステロイドを使用しない病院

    仙台市内、宮城県内、東北の順でステロイドを使用せずに アトピー治療をしてくれる優良な病院を教えて下さい。

  • 金属アレルギーは治りますか

     2,3年前に耳にピアスを空けたのですが,ピアスホールが化膿して、穴はふさがり、その後金属アレルギーになってしまいました。体質を変えればアレルギーも治るといわれましたが、どうやって体質を変えたらよいのでしょうか。なにかお勧めの方法があったら教えて下さい。  

  • 5歳のアトピー治療について

     産まれてすぐアトピー性皮膚炎になりいまだに治りません。全身に症状が出ていて、かゆみも強く乾燥と引っ掻き傷でぼろぼろです。小児科のアトピー治療に有名なお医者さんにも通っていますが、(2年間)あまりよくなりません。はっきり言ってつらくて、親子で泣いています。  本題に入りますが、最近耳にしたダブルブロック療法というもので、キトサンを体に塗り、SOD様食品を食べ、体の内外から治療するというのがあるそうです。 どなたか試されたり、聞いたことのある方はいらっしゃいませんか?民間療法的なものは今まで、信じがたく試したことがないのですが(アトピービジネスのかもにされそうなので)そんなことはいってはいられず、何かよい方法や治療があれば何でも結構なので教えてください。

  • 春を感じさせるJ-POPか歌謡曲

    ワクワクしてくるような、春を感じさせてくれるようなJ-POPか歌謡曲を教えてください。80年代から直近まで!

  • 姉が精神的に病んでいるようでどうしたらよいのか困っています。

    こんにちは。姉が精神的に病んでいるようで、どうしたらよいのか困っています。 一番上の姉なのですが、昔から「私は○○してもらえなかったのに妹たちはこんなことしてもらっている」とかよくいっていたのですが、この頃はそんなものではすまないみたいなのです。 姉は私と違って頭も良かったので一流の国立大学をでていますが、現在派遣社員で働いています。自分で選んだ結果なのですが、すべて母や父、他の兄弟や、下の姉の旦那さん(これにはびっくりしました)のせいでそうなったと思っています。夜中寝ている母をおこして恨み言をいうこともあるそうです。それだけではなく「下の姉が遊びに来たらいやがらせする」といったり、下の姉がお産ために戻ってきたときには消火器を廊下でなげつけたりしていたそうです。私自身も実家から通っていたときにはものを壊されたりしたことがあるのでこの話は本当だと思います。なにがあったのかは知りませんが母は出刃包丁を姉から隠しているぐらいです。。 母は「あの子はずるいから自分に損になることはしない(外面がいいという意味だと思うのですが)。だから心配しないで」といいますが、父も母ももう高齢だし、そんな状態にいるなんてとても心配です。 周りがノイローゼになってしまいそうだし、姉がもっとひどうなったらと思うと、仕事中とかにも電話して生きてるか確認したい衝動にかられます。姉にカウンセリングうけてもらうのは無理だと思ったのでせめて代わりに母にうけたらとすすめると、「また、私をはめようとして」といわれそうだからといわれてしまいました。 私は26だし、早く結婚したいと思っているのですが、心配で私が家に戻った方がいいかなと思ってます。。 どうしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • sachi72
    • 病気
    • 回答数11