• ベストアンサー

一番好きな歌(J-POPで)

私は今までクラシックしか楽しめない人間だったのですが、27才にして、突然、一青窈やaikoに目覚め、開眼し、大好きになりました。 音楽の世界が広まったみたいです。 でも今まで縁もゆかりもなかったため、歌手の名前や歌をほとんど知らず、何から聞いて良いのやら、さっぱり分かりません。 そこで皆さんに質問です。 皆さんが一番気に入っている好きな歌は何ですか? 1曲だけでもいいですが、できればいろいろ教えて下さい。 とりあえず、J-POPでお願いします。 歌手名と歌の題名を教えて下さい。

• pomocc
  • お礼率87% (423/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.1

こんにちは。  ちょっと前の曲ですが、ゴスペラーズの「新大阪」って曲が佳かったです。  ああいう経験のある人ならば、かなりハマってしまうと思います。  最近の曲ではありませんが、松任谷由美さんとハイファイセットは今でも聴いています。  また、高橋真梨子さんのアルバムも、大人っぽくて味わい深いです。  思い切り世代的に言わせていただくなら、佐野元春さんの曲なども古い感じはしません。  残念ながら最近の曲には疎いです。  エグザイルをちょっと聴くくらいかな。

pomocc
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました! あげて下さった曲を探して聞いてみようと思います!! 知らない歌手だらけですが、徐々に詳しくなっていきたいです!!! 今の私の心に一番響いてくる歌手は鬼束ちひろです。 いつかJ-POPに限らず、ジャズなどいろんな曲の良さが分かるようになりたいです!!

その他の回答 (4)

noname#77585
noname#77585
回答No.5

・手紙~拝啓 15の君へ~ アンジェラ・アキ 何故か・・何故だかグっと来てしまう歌です。私には。。   ・不思議なピーチパイ 竹内まりあ かなり古い(1980年)ですが、明るくて好きです。

• wyco
回答No.4

とりあえず女性の曲に惹かれたのですね。 ほいじゃあ安藤裕子をおすすめします。 曲は「海原の月」。 もちろん私が気に入ってる曲でもあります。 歌い方に色があって聴いてて楽しいです。

noname#81862
noname#81862
回答No.3

谷山浩子 カントリーガール なんとなく女の子が女性に変わっていく状況がすきです。

noname#83364
noname#83364
回答No.2

矢井田瞳の「ring my bell」が好きです。popというより、ややロックよりですが、お嫌いでなければ、この曲の収録された「i/flancy」というアルバムもおススメします。名盤です。私の趣味ですが... ただ、サウンドはハードですので、そういうのが苦手なら駄目でしょう。 シングル「ring my bell」はそれほどでもないです。