• ベストアンサー

アニソン合唱曲

高校3年生です! アニソンで合唱曲(できればアカペラ)で何か曲ありませんか?? 楽譜はあるかわからないですが ドラゴンボール ガッチャマン などで合唱したことがある方や聴いたことがある方など なにかありましたら情報下さい! また、上記以外にも面白い曲などありましたら教えて下さい! 至急よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iraka1982
回答No.3

こんにちは。私は男声合唱団に所属していますが、過去にこんな曲を歌ったことがあります。  宇宙戦艦ヤマト  鉄腕アトム  ガッチャマン  スタジオジブリ作品集  帰ってきたウルトラマン、ウルトラセブン(←アニソンなのか?)    ウルトラシリーズはアカペラだったと思いますが、後はピアノ伴奏がついていました。いずれも楽譜は市販されていない物ばかりですが・・・  あと、他の合唱団が「忍者サスケ」を歌ったのを聴いたことがあります。すごい演奏(パフォーマンス?)でした。

その他の回答 (2)

回答No.2

男性合唱ですが うちの合唱団では ドラゴンボール 宇宙戦艦ヤマト などをやっています

• heinell
回答No.1

実際に見聞きした訳じゃないですが 「創聖のアクエリオン」はアカペラ合唱アレンジがかなり容易で、似合ってると予想します。 最近の曲ですけどパチスロのおかげで知名度もありますしね。