• ベストアンサー

アニソン合唱曲

高校3年生です! アニソンで合唱曲(できればアカペラ)で何か曲ありませんか?? 楽譜はあるかわからないですが ドラゴンボール ガッチャマン などで合唱したことがある方や聴いたことがある方など なにかありましたら情報下さい! また、上記以外にも面白い曲などありましたら教えて下さい! 至急よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iraka1982
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.3

こんにちは。私は男声合唱団に所属していますが、過去にこんな曲を歌ったことがあります。  宇宙戦艦ヤマト  鉄腕アトム  ガッチャマン  スタジオジブリ作品集  帰ってきたウルトラマン、ウルトラセブン(←アニソンなのか?)    ウルトラシリーズはアカペラだったと思いますが、後はピアノ伴奏がついていました。いずれも楽譜は市販されていない物ばかりですが・・・  あと、他の合唱団が「忍者サスケ」を歌ったのを聴いたことがあります。すごい演奏(パフォーマンス?)でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

男性合唱ですが うちの合唱団では ドラゴンボール 宇宙戦艦ヤマト などをやっています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

実際に見聞きした訳じゃないですが 「創聖のアクエリオン」はアカペラ合唱アレンジがかなり容易で、似合ってると予想します。 最近の曲ですけどパチスロのおかげで知名度もありますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内で合唱曲又はアカペラ楽譜がたくさんあるお店…

    都内で合唱曲又はアカペラの楽譜とかをたくさん取り扱っているお店知っている方はいらっしゃいませんか??もし知っている方は教えてください。お願いします。但しYAMAHA銀座店。YAMAHA渋谷店、山野楽器銀座店以外でお願いします。

  • 合唱祭でQUEENの曲を歌いたい!!

    私は今中学3年生なのですが、最後の合唱祭なので、 今まで誰もやったことのない様な曲をやってみよう!と思い、 アップテンポでみんなが聞いていても楽しくなるような QUEENの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」に挑戦しようと思っています。 しかし、合唱用の楽譜は見つかりません。でもどうしてもこの曲を歌いたいのです。 もし、この曲を合唱で歌ったことがある!と言うような方や、スコアを持っている!と言うような方がいたら、ぜひ 教えて下さい。 その他、アドバイスや意見など、どんな小さな情報でも良いので、ご回答頂けるとうれしいです。 他にオススメの曲などもあれば(QUEEN以外でも全然OKです)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アカペラの合唱曲を探しています

    高校3年生のクラス対抗合唱コンクールにふさわしい曲を探しています。 伴奏者がいないのでアカペラの曲がいいのですが、何かないでしょうか? クラス構成は男声のほうが多いので、男声が多い方が良く、曲としてのインパクトがあって、曲の最後が一番盛り上が曲を探しています。 是非宜しくお願いします!

  • 合唱コンの自由曲探してます!

    私の高校で合唱コンクールがあるのですが、 現在自由曲を探しています! 1、アカペラ 2、女子のみ 3、4パート以上 この条件でおススメの曲がありましたら教えてください♪♪ 参考にさせていただきます☆☆

  • 1リットルの涙であった合唱曲の3月9日について。

    タイトル通り、約5年前にあっていた1リットルの涙での合唱曲でもあった「3月9日」についての質問です。 1リットルの涙でのメロディーとまったく同じヤツのピアノの楽譜はネットで売ってありますか?? 出だしがレミオロメンさんが歌ういきなりのものではなくて、前奏があって、合唱用の楽譜です。 これとまったく同じ伴奏の楽譜を探しています。 (葵さんが弾いているヤツ) 至急お願いします。

  • 合唱曲「ひとつのこと」

    ひとつ年上の先輩方が小学校の卒業式で歌われた 『今終わるひとつのこと 今越えるひとつの山』 で始まる合唱曲「ひとつのこと」の楽譜と音源を探しています。ご存知の方、出版社などを教えてください。なかなか見つからなくて・・・。この曲はどこかの同盟校の曲なのでしょうか?凄く綺麗で感動したのですが、あまり公立の卒業式では聞かないので。 またその年、在校生は 『楽しく過ぎた思い出を 忘れないでね 忘れないでね お兄さん』 で始まる「卒業の日よおめでとう」を歌ったのですが、これは大学時代30代の院生やおじさま方が何故か知っていたので、これもやはりどこかの同盟校の曲なのでしょうか?一般的にはマイナーなので、何かの曲集にのっているものなのかなと思って。この曲の楽譜の出版社や音源情報なども教えてください。

  • 「虹」という合唱曲について

    「虹」という合唱曲の情報を探しています。 森山直太朗さんではなくて、なんになろう、ではじまる曲です。 楽譜とかCDとか作詞・作曲者について教えてください。

  • 合唱曲の伴奏をピアノで弾きたい!

    中学と高校の頃、合唱コンクールで、 一度くらい伴奏をしたいと思っていたのに、 結局できませんでした・・ 合唱コンクールはもう無いけど、 一人で合唱曲を弾きたいです。そこで、 ・ゆっくりな曲 ・指の移動が少ない曲 この条件にあった曲があれば教えてください。 動画や楽譜も、もしあればお願いします!!

  • スピッツの曲で合唱、涙がキラリ☆

    スピッツの曲の、涙がキラリ☆という曲の合唱を、今年の文化祭でしたいと思うのですが、どこをいくら探しても楽譜が見つかりません。合唱をした、とネットで書いている方もいらっしゃるのですが、楽譜の入手方法が本当に分からないんです。この曲の楽譜をご存じの方、いらっしゃったら是非教えてください!お願いします!!

  • [至急]一番の宝物の合唱用楽譜が欲しいです

    AngelBeats!というアニメの一番の宝物という曲の合唱用の楽譜が欲しいのですが、曲が曲なので普通の楽譜しかありません。楽譜を作ろうにもよくわからないので作っていただけないでしょうか? または、のっている場所はありますか? 自分で探してみましたが合唱にするような曲ではないのでありませんでした。 至急で楽譜をお求めいたします

このQ&Aのポイント
  • マンションの備え付けのルーターでは2.4GHzへの変更ができず、5GHzのみとなっており、使用することができていません。
  • Wi-Fi以外でiMacに接続する方法はありますか?
  • 購入したTS3530を使用してWi-Fiに接続しようとしていますが、マンションのルーターの制約により接続できない状況です。他の接続方法や対策があれば教えてください。
回答を見る