• 締切済み

日常の足としてキャンピングカーを使っている方へ

oyakocamperの回答

回答No.7

自分の場合、ノーマルルーフのハイエースにルーフテントを付けています。 そのため車高が高くなり、立体駐車場で入れない場所とかも出てきます。 明らかにへ入れない場合は問題ないですが、微妙なときは困りますね。 あとその車だと日常使うにはデカすぎて、買い物に困りませんか? また、燃料費や故障頻度のことやパーツの値段も考えると、日本車と違い維持費が非常に高くなることも考えなければなりません。 しかも、査定のことを考えると一般的には不利ですね。 ハイエースをベース車にすれば売却時の査定が、信じられないほどすごく高いので、長い目で見るとこちらの方がいいと思います。

参考URL:
http://campingcar.jp.net/hiace/index.html