• ベストアンサー

アニメとかが好きな女性に聞きたいのですが。

アニメとかが好きな女性に聞きたいのですが、 アニメのことではなくて、アニメや映画の吹き替えで アフレコというのがあると思いますが、声優さんの 仕事で、で思ったのですが、女性から見ていい声、 うらやましいと思うような声の持ち主の女性声優 って誰でしょうか? (いなければ好きな声の女性声優さんでもいいです。 (複数回答でも問題ないです。 (※今回の質問は男性声優ではなく、女性声優さんでということです。) ちょっと気になりました、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bibip
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

少年を演じるときの甲斐田ゆきさん、皆川純子さんの声をいい声だと思います。 女子役なら沢城みゆきさん、吹き替えでは高山みなみさんです。 低い声で知的さ、演技で大人の色気を感じられる声にはまりやすいです。 女性の声としてというより中性的な魅力を感じていい声だと感じているのだと思います。的外れな回答だったらすみません

megane69
質問者

お礼

沢城みゆき、高山みなみさんの少年声はすぐわかりましたが、 皆川純子も少年声やっているんですか、知らなかったから イメージが浮かばないですが気になります。 低い声で知的・・演技で大人の色気・・> なるほど、だいたい傾向がわかりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • a9arose
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

私が好きな女性声優さんは 荒川アンダーザブリッチのマリア役 ローゼンメイデンの真紅役の沢城みゆきさん うみねこのなく頃にのベアトリーチェ役の大原さやかさん が大好きです! このお二人の声は本当に私からしたら羨ましいです!

megane69
質問者

お礼

沢城みゆきさん人気ありますね、やっぱ少年系の中性声が出せる 声優さんが人気があるようですね。 大原さやかさんは自分もファンでしたが、アリアのアリシアさん役しか しらなかったからうみねこ見たときは同一声優だと気がつかなかった くらいです。さすがプロ声優だなと思いました。 回答ありがとうございました。

noname#253723
noname#253723
回答No.1

こんばんは 好きな女性声優… ルパンシリーズ・峰不二子の増山江威子さん エースをねらえ・お蝶夫人の池田昌子さん 大好きです♪

megane69
質問者

お礼

お二方ともかなりのベテラン声優さんですね。 結構いいお年だったと思いますが、 声が昔とあまり変わらないのってさすがにすごいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の子の声を女性の声優が・・・ 外国人女性には・・・?

    日本のアニメ、及び外国映画の日本語吹替版では、男の子の声を女性の声優が演じている事例を多く見かけますが、「女性の歌手なのに、男性の気持ちに立って歌うのはどう思われますか?」と題する質問でさえ、質問者である中国人女性は“私は女性なので、女性の歌手に女性の気持ちに立って歌ってほしい・・・”と主張していることを考えますと、もしその質問が日本のアニメ、及び外国映画の日本語吹替版において、男の子の声を女性の声優が演じている事例に関する質問だったとしたら、おそらく“私は女性なので、女性の声優に女の子の声を演じてほしい・・・”と主張していたかもしれません。 日本のアニメ、及び外国映画の日本語吹替版において、男の子の声を女性の声優が演じている事例というのは、日本の歌謡曲において、女性歌手が一人称「僕」を用いて、男性の立場で歌っている事例と同様、外国人女性には極めて受け入れ難いものといわなければならないのでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • 映画やアニメの吹替えを声優ではなく俳優がするのは?

    今日もTVのエンタメニュースで見たのですが、海外映画の吹き替えを有名な俳優さんがするということでした。 確かに演技力もある人なので声でもいいお仕事をされるのでしょうが、吹き替えだと俳優さんとはわからないこともあります。 また、俳優さんのお顔も見れないので、吹き替えのプロである声優さんにした方がいいのではと思います。 最近は特に俳優さんが吹き替えをすることが、海外映画だけではなくアニメでも多く見受けられます。 ジブリも最初の作品は声優さんが多く、最近は主役は俳優さんが多いという印象を持っています。 声優さんではなく俳優さんを使うのはどうしてでしょうか?

  • アニメ声の男のような声をした女性は嫌ですか?

    カテゴリ違いでしたらすみません。 私は女性です。 私の声は全く女性の声はしていません。 低いのですが、ただ女性の低い声ではないです。 ネットの人達には、アニメ声と言われまして、アニメに出てくる男と、何人かの人に言われました。 頑張って高い声を出しても、なんだかちょっと悪い悪役みたいな声とも言われてます。 中には、お笑い芸人のゴージャスという声に似ているとも何人か言われ、その人の声を調べて聴いてみたら、『自分ってこんな声してるの?(汗)』と、驚いてしまいました……。 ネットだけではなく、仕事場の人達にも声を真似され、低い声で真似してきます。 私は表では笑っていますが、内心はホントに嫌です。 自分が仕事で大きい声を出すと、笑い声が聴こえてきます。 女性でこんな声は珍しいのでしょうか? そして、女性でこんな声だと男性や女性の方は嫌でしょうか? 一応、現在声優養成所に通っています。 自分の声が嫌いで、嫌いでもこの声を活かす事ができるのか。 元々はたまたま声優さんのドラマCDを聴いて声優について興味を持ち始めたのがきっかけですが、今は変わって、自分の声が嫌で、そのきっかけで声優を目指す…という変な理由だと思いますが。 でも声優さんの中にも、自分の声がきっかけでという方もいらっしゃったので、私と同じ人がいるんだなと思いました。 やはりクラスの中、私だけ声が浮いています。 クラスの人達にもきっと変な風に思われてると思います。 私が『おはようございます』と教室に入っても誰1人返事がありません。 最初は聴こえてないのかな?と思っていましたが、連続で続くとなるとさすがに…。 特に男性の方には無視されてる気がします。 全員ではないですが、ほぼ男性に近いです。 私の思い違いだといいのですが……。 そして、私の後から入ってきた人には無視した人達が挨拶をしていて……。 でもきっと私の思い違いだ!と思うようにしています。 講師の方にも 『お前は低音の女王なんだろ』と言われ、やはり講師にもそう思われていたみたいです。 でも『お前は可愛い声が出るはずだ』と言われたのですが、これは高い声(萌え声のような)とかではなく、低音なりの可愛い声という感じでということでしょうか。 でも頑張ってはいますが 『……うーん。』と言われ、やはり声優すら向いてないということなのか…。 もう自分の声が気になって気になって、気にしすぎというぐらいです。 だからって手術してまで声が可愛いくなりたいとかは思っていません。 なんだかよくわからない文章で申し訳ありません。 身近に私と同じような人は一度もみたことがなく、可愛いらしい声、女性という声を持った人達ばかりです。 この質問内容を読んでも実際私の声を聴いていないので、何と回答したらいいかわからないと思いますが、私のような女性の方を皆様の周りにいますでしょうか? 又は、女性で声が低い、男のアニメ声のような声を聴いて。 やはり引いたり、嫌だなぁと思ったりするのでしょうか? 勿論、声は作っておりません。 地声です。 回答の方、宜しくお願いします。

  • アニメの男キャラクターはなぜ、女性声優などが声を当

    アニメの男キャラクターはなぜ、女性声優などが声を当てるのでしょうか? 日本アニメの海外版見て、海外は男性キャラクター役を男性が声を当てるのに対して、日本は男性キャラクター役を女性声優が当てるので急に疑問が湧いて思ってしまってね。 それにコメント欄でたまに外国人が[なぜ、男性キャラクターを女性が演じる?]のかと見たことがあります。 アニメに限らす様々な作品の日本語吹き替え版などもそうではないかと、思われていますしね。 外国人からの疑問が多いんですよね。 正直、詳しくは知らないけど・・・ネットや動画などのコメント欄で見ただけだからね。 海外では男性キャラクターを女性などが声を当てるのは違和感があるそうで人によって嫌悪感を感じる人がいるそうなんです。 小学生ぐらいまでの子供時代までは女性でも声当てるのは構わないが、成長期の声変りがある中高生当たりや成人男性などの大人の男性キャラクターを女性が声を当てるのは違和感があるそうなのです。 本当は男性キャラクターの子供役を女性声優が当てるのも違和感はあるそうですよ。 だから、ますます、日本だけはなぜ、男性キャラクターなどを女性声優がなぜ、声を当てるのかね気になりまして質問しました。 ※個人主観コメント 私も海外の同意見ですので、男性キャラクターの声を当てるのは男性でも良くないかと思っています。 海外寄りの思考なので・・・。

  • 声優

    よく映画やアニメなどで吹き替え版やらキャラクターにあわせて声を合わしてる声優さんがいますが、そもそも声優になるためにはどうしたらいいんでしょうか・・・?大学やらスカウトやらいろいろ必要なのでしょうか・・・?お願いします・

  • 六月公開の映画デッドプールですが、

    六月公開の映画デッドプールですが、 吹き替えは誰になると思いますか? 個人的にはディスクウォーズの子安さんが嬉しいんですが やっぱり、アニメのみだけの出演なのでしょうか? 吹き替えは吹き替えの仕事してる声優さんがいるのですか? わかりずらい質問ですみません。回答お願いします!

  • アニメの少年の声をなぜ女性がやるのか

    アニメの少年の声をなぜ女性の声優がやるのでしょうか。

  • 声優という職業は日本だけ?

    海外映画の吹き替えをしたり、アニメの声をしている「声優」という職業は日本にしか存在しないと聞いたことがあるのですが、ホントですか? アメリカは昔、自国の映画ばかりを見ていたので、吹き替えというモノが存在しないというのも聞いたことがあります。ホントですか?

  • タレントのアフレコって・・・どうですか?

    物心ついたころから映画大好きで、小さい頃からテレビでばかり映画を見てきたせいか映画鑑賞は決まって吹き替えで観るようにしています。その分、声優にもかなりうるさい方なのですが、最近の傾向として、どういうわけか、タイトルだけで超ビックな話題性のある映画やアニメなどに プロの声優以外のタレントを起用していることに、かなり強い苛立ちを持っています。 ジブリやディズニーにしても、その名前だけで注意を十分引くのに、どうして、今更知名度の高い著名人を起用してまで売り出そうとするのか、全く理解に苦しみます。 吹き替えの仕事というのは、テレビドラマと違って一切のごまかしもカバーもきかない、本物の実力一本のお仕事だと少なからず思っています。ですから、あの、名前だけで中身のないタレント風情にほぼ棒読み同然の何の感慨もわかないとにかくがっかりさせらるボイスにはいい加減うんざりしています。 下手なアフレコで台無しされた吹き替えで観るより、それならまだ字幕の方がマシと思う人もけっこういるんじゃないでしょうか? 作品の吹き替えの完成度を度外視してまで、過剰なまでに作品をアピールしているメーカーのやり方は正直いって、失敗かと思っています。 しかし実際のところは、どうなのでしょうか? この見解はプロの声優に特別な思い入れがある僕個人の狭い認識かもしれませんし、できれば、一般的な意見というのもきいてみたいと思います。 さて、長くなってしまいましたが、要点は、声優以外のタレントなど吹き替えでも満足できるか、といことです。 それではお願いします。

  • 声優の本について

    自分は声優志望なんですが、声優さんで声優になるきっかけ声優になるに何をしたかどこえ通ったかなどが詳しく書かれた小説などはないでしょうか、自分は男なので男性の方のがいいんですが、ちなみにアニメ映画の吹き替えなどの声優になりないです

専門家に質問してみよう