• ベストアンサー

アニメとかが好きな女性に聞きたいのですが。

アニメとかが好きな女性に聞きたいのですが、 アニメのことではなくて、アニメや映画の吹き替えで アフレコというのがあると思いますが、声優さんの 仕事で、で思ったのですが、女性から見ていい声、 うらやましいと思うような声の持ち主の女性声優 って誰でしょうか? (いなければ好きな声の女性声優さんでもいいです。 (複数回答でも問題ないです。 (※今回の質問は男性声優ではなく、女性声優さんでということです。) ちょっと気になりました、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bibip
回答No.2

少年を演じるときの甲斐田ゆきさん、皆川純子さんの声をいい声だと思います。 女子役なら沢城みゆきさん、吹き替えでは高山みなみさんです。 低い声で知的さ、演技で大人の色気を感じられる声にはまりやすいです。 女性の声としてというより中性的な魅力を感じていい声だと感じているのだと思います。的外れな回答だったらすみません

megane69
質問者

お礼

沢城みゆき、高山みなみさんの少年声はすぐわかりましたが、 皆川純子も少年声やっているんですか、知らなかったから イメージが浮かばないですが気になります。 低い声で知的・・演技で大人の色気・・> なるほど、だいたい傾向がわかりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• a9arose
回答No.3

私が好きな女性声優さんは 荒川アンダーザブリッチのマリア役 ローゼンメイデンの真紅役の沢城みゆきさん うみねこのなく頃にのベアトリーチェ役の大原さやかさん が大好きです! このお二人の声は本当に私からしたら羨ましいです!

megane69
質問者

お礼

沢城みゆきさん人気ありますね、やっぱ少年系の中性声が出せる 声優さんが人気があるようですね。 大原さやかさんは自分もファンでしたが、アリアのアリシアさん役しか しらなかったからうみねこ見たときは同一声優だと気がつかなかった くらいです。さすがプロ声優だなと思いました。 回答ありがとうございました。

noname#253723
noname#253723
回答No.1

こんばんは 好きな女性声優… ルパンシリーズ・峰不二子の増山江威子さん エースをねらえ・お蝶夫人の池田昌子さん 大好きです♪

megane69
質問者

お礼

お二方ともかなりのベテラン声優さんですね。 結構いいお年だったと思いますが、 声が昔とあまり変わらないのってさすがにすごいです。 回答ありがとうございました。