世界に出るための方法

このQ&Aのポイント
  • 高校生の夢実現に向けた方法を探しています。金銭的な問題を解決するための援助方法や情報を教えてください。
  • 留学やホームステイ、国際ボランティアなどの方法を検討しています。滞在国や期間についても情報を教えてください。
  • 休みを利用して海外に行きたいと思っています。自己中心的な内容ですが、情報提供をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界に出たい!!!!

こんばんは。 僕は鹿児島の高校二年生です。 タイトルにもあるように将来は世界に出て活躍するという夢があります!! 夏休み前に夢実現に向けて野球部を辞めました。 大学では一年間の留学をするって決めているのですが 高校生のうちに一回は海外に行きたいと思います。 親に相談しても金銭的に無理と反対されます。 なので県や団体が援助してくれるような方法を探しています。 ホームステイや国際ボランティアだけでなく、 平和学習学習の旅やテレビ等の企画の応募でも結構ですので情報を教えて欲しいです!! 滞在国や滞在期間は今は決めてないので いろいろ情報が欲しいです!! またできれば休みを使って行きたいと思っています。 大変自己中心的な内容ですが 情報提供を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.2

夢は大きい方が良いですね。    特に、若い時は。。。 でも、夢を実現しようと思えば、それなりの準備や経験も大切になります。 鹿児島県には、鹿児島県国際交流協会:http://www.synapse.ne.jp/kia/index.htmlがあるので、こういう所のイベントに参加してみてはどうですか。 例えば、こんなの:http://www.synapse.ne.jp/kia/news/file2012/1207hongkongwalking.pdf とか。。。 中高生対象のイベントには、こんなの:http://www.synapse.ne.jp/kia/international/taikenjigyo.htmlもあるようですよ。 いろいろ体験すると、世界で活躍しようと思えば、何を勉強し、何を準備して置かなければならないか。。。等々が分かって来るのではないかと思います。 用意周到な計画を立てて、地道な努力をすれば、世界に羽ばたく事も可能になると思います。 陰ながら、応援していますので、頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

ありゃ、WBCやメジャーリーグに挑戦、ってのは辞めたんだ 残るは観光ですね、金さえあれば誰でも行けるってやつです。 楽なほーを選んだわけだ http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html パスポート作るのに11000円 韓国なら往復1万円 http://4travel.jp/traveler/yazmataz/album/10552821/ 行ってらっしゃい