• ベストアンサー

「世界の困っている子供達」について

総合の学習で「世界の困っている子供達」について調べています。 難民の子供達、援助に協力している団体など、よい情報がありましたらお願いします。 尚、URLも添えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aguacate
回答No.2

いろいろなアプローチの仕方があるでしょうね。 なにか焦点をしぼって調べることをお勧めします。 オーソドックスですが、「ストリートチルドレン」について、 調べてみるのもいいでしょう。 とりあえず、ユニセフのHPを閲覧してみては。

参考URL:
http://www.unicef.or.jp/children/index.html

その他の回答 (1)

• zekusut
回答No.1

まがまがしくて、意見ですらないですが… そんなの世界中にいますよ… ましてや、ユニセフの実態を知らないみたいですし… 日本ですら世界的に裕福で 子供が死なないだけマシだと思われているのに 赤ちゃんポストだって反対的な意見多いですが 赤ちゃんを産んでも育てられない親も多いための処置です