• ベストアンサー

難民キャンプについて

世界の難民について調べているのですが、どこにも実際のキャンプの場所を記しているものがありません。 探し方がわるいのでしょうか、もしご存知でしたら、 場所を書いてあるような文献・サイト教えて下さい。 また、海外協力隊等の団体に入らずにそこに行くことは可能なのでしょうか。 もしあれば、どこのキャンプでもよいですから、現地での行き方など教えていただけましたら非常にありがたいです、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25687
noname#25687
回答No.1

>海外協力隊等の団体に入らず・・・ 青年海外協力隊は、難民キャンプを訪問する団体ではありません。 あちこちにありますが観光地ではありません。目的がはっきりしているのであれば、その旨を伝え、UNHCRに問い合わせるのが一番ではないでしょうか。

参考URL:
http://japanforunhcr.org/www/
3352mama
質問者

お礼

質問にご気分を害されたようですね、もうしわけございませんでした。 言葉が足りませんでした。