• ベストアンサー

アメリカ学生ビザ 申請に関して

質問が複数あります。宜しくお願い致します。 DS158  7:家族親族以外の連絡先:友人宅? DS157  13:ボランティアのような団体を書くのですか?ない場合は? DS156 24:滞在先が未定の場合は?(ホームステイ先が未定)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと前までこういう仕事をやってましたので お答えします。 DS158  7:親族・親戚以外となりますので、友人もしくは   学校の先生・会社の上司など信頼できる第三者。 DS157  13:書かないほうがいいかと。余計なことはなるべく    書かない方が面接時に別室送りの可能性を下げる    ことができます。 DS156 24:留学先の学校の住所。 ただ、査証の条件はコロコロ変わりますので、大使館や 査証取得専門業者などに確認した方がいいですよ。

kikio
質問者

お礼

ありがとうございました! DS157:13 こちらは N/Aの表記で よいのですか? それとも空欄でしょうか? もしご存知ならあわせて教えて下さい。 SEVIS費用は3日前までとありますが 当日などに支払ったら 面接場所で 「もう一度来訪下さい」となりますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

回答は空欄は基本的にありえません(と教わりました)。 なのでNot Available (N/A)としましょう。 SEVIS費用などの本国認証の費用支払いは期日までに 済ませることがマナーかと思います。 私が主にやっていた業務渡航と留学の査証の内容に 相違があるかもしれませんので、参考意見として 理解ください。

kikio
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に いたします。