• ベストアンサー
  • 困ってます

占いで子供ができにくい(難しい)と言われました

占いで子供は難しいであろうと言われました。 私は今年結婚しましたが、年齢もあり子供が早く欲しいと思っています。 先日よく当たる占い師がいると友人に誘われていき、占星術?(金星や土星という言葉が出てきました)で占ってもらったところ、私に原因があって子供は難しいだろうと言われました。 占いを全面的に信じるつもりはなかったのですが、占い師の方は「あまりこういう厳しいことは言わないのだけれども・・・」という話の後に言い出されて、とても気になり落ち込んでいます。 夫にも話すことができませんでした。 私に原因があるとのことですが、どうやっても難しいのか、占いに詳しい方がいましたらお伺いしたいと思い質問しました。よろしくお願いします。 私は 1974年5月9日18時20分生まれ 主人は1977年7月26日生まれ時間は不明です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数2870
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

西洋占星術では、どうも全生涯を見渡し希望が持てるように指導できる人は少ないですね。四柱推命では3年後から状況が一変します。今年来年は妊娠しやすい時期です。風水師を招きお住まいをフライング・スター風水で改善したところ1年後に妊娠した実例もあります。何と40歳過ぎての出産です。医師を変えたら妊娠です。風水のほか奇門遁甲もあわせて実施したのですが活用しなかったら医師をかえるということはなく子宝断念だったかもしれません。    紫微斗数の命宮がとてもいいので全体的には強運の持ち主で滅多にお目にかかれないほど恵まれています。であれば風水と言ってもフライングスターに限定してですが奇門遁甲も活用すれば比較的悪いところも改善しやすいでしょう。努力しない人は言われた通り改善しないので占いに対しひがみっぽいこといいますが気にしないことです。  占い師は貴方に原因があるように言ったということですが旦那さんの生れた時間を提示しなかったのであれば断定できません。なので明確な貴方の方の運勢でということではないでしょうか? 四柱推命では旦那さんも子宝に必要な水の五行が不足しております。望みは生れた時間にあれば3年以内の妊娠は可能な命式です。母子手帳で調べて残念な結果でも大運といい後から来る10年単位の運勢で五行「水」が足されます。・・・・ということはフライング・スター風水(気学の日本風水では不可能です)および奇門遁甲で子宝に恵まれる機会に・・・あくまでも医師の治療方針が進歩してという結果をもたらいてくれるということです。名医探しの努力もされてください。今の医師が治療方針変えて妊娠ということもありえますから無意味にかえないことです。転医はどうも先生とけんかばかりしているとかですね。 私は今年結婚しましたが、>>双方とも不足していた五行「水」が足されたからです。今年は壬辰で「水」がいっぱいなので結婚にいたったわけです。汗で化粧が落ちるからといって我慢しないで夏は水分を多くとりましょう。冬が「水」の五行が強くなりチャンスです。季節がら低体温にならないよう気をつけがんばりましょう。 赤ちゃんの名前も姓名学とかでいいのをつけるといいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 フライング・スター風水は初めて聞きました。調べてみるとHPもありましたので、 ぜひ見てみます。 今年の冬になれば治療も再開しておりますので、チャンスの時を逃さないよう頑張りたいと 思います。 詳しくご説明いただいて本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西洋占星術、金星の影響が強い生まれとは?

    先日、占い館みたいな所で占ってもらいました。 西洋占星術です。 占い師さんに「あなたは非常に金星の影響が強い生まれだ、人生全般に金星の影響が大きい」と言われました。 「金星の影響が強い生まれ、人生全般に金星の影響が大きい」とは、どういったことでしょうか。どのように理解すればよいのでしょうか。

  • 占いで子供ができにくいと言われました。

    私は今年結婚して、子供を待ち望んでいます。ふと、友達と先日、四柱推命で占い師に占ってもらう事にりました。 その時私は子宝にめぐまれる星だが、主人が不妊の星だと言われたのです。すごくショックです。人生は自分で切り開くとわかってるんですが、気になって。 私は 1976年10月8日7時20分うまれ 主人は1976年8月18日5時ごろ生まれ で占いにお詳しい方、主人が不妊の星をもっていても子供を授かることはできるでしょうか。

  • 金星と土星が180度なんですよ

    異性にやたら二股を掛けられるんですが、占星術的にそういう兆候ってありますか?  1970.9.28出生 北九州市生まれ 男ッス。17時53分生まれ  金星と土星が180度なのでよくないみたいなことを、詳しい友人からいわれたことがあるんですが、そうなんですか?  あと、こういうかきこみみて「そういうことしてるからですよ」みたいな回答するの止めましょうね。わかってて、みんなつらいなか、ほんの慰みごとでやっているんだから。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)

そんな占い信じるんですか? 私は36歳。結婚したばかりですが‥ 年齢的に調べておこうと思い、不妊外来に行って検査してる最中ですよ。 占いに惑わされないで、現実的にまず出来る事から始めてみては? 万が一不妊症と分かっても、治療は1歳でも早い内が良いですよ。子供が早く欲しいと思うなら尚更。 占い師は治療してくれません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結婚前から治療に入りましたが、私の身体的な都合により数か月治療をお休みしている状況です。 治療をお休みしなくてはいけないため、焦る気持ちの中での占い結果でしたので、 とても不安になってこういったご質問をしてしまいました。 すみませんでした。

  • 回答No.6
  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)

できにくいんですよね・・・? 誰もできないって言ってないよね。 てか、完全否定はしない占い師。 何かズルくね? 神様でも医者でもないんだからさ。 私と貴方は同世代です。 いい年こいて何真面目に悩んでんの?って私は言いたいです。 正直、情けない・・・。 仮に、ホントに赤ちゃんができにくいんだったら不妊治療という選択肢もあるんだし、 医者よりも占い師に頼るのはやめましょうよ。 占い師に会いに行くよりも、まずは旦那さんと赤ちゃんを授かるように頑張ってみて、それでダメだったら医者に行く。 それが正常な考えの持ち主のとる行動です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結婚前から治療に入りましたが、私の身体的な都合により数か月治療をお休みしている状況です。 治療をお休みしなくてはいけないため、焦る気持ちの中での占い結果でしたので、 とても不安になってこういったご質問をしてしまいました。 すみませんでした。

  • 回答No.5

くだらない占いなんか考えている時間あるのなら、 せっせと子作りに励んだ方がいいんじゃないのかい? 結婚して10年、子供が出来ないんなら神頼みも わかるけどさ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 現在私の身体的な都合により数か月治療をお休みしている状況です。 治療をお休みしなくてはいけないため、焦る気持ちの中での占い結果でしたので、 とても不安になってこういったご質問をしてしまいました。 すみませんでした。

  • 回答No.4

38歳ですよね、質問者さん。 それじゃあ占い師じゃなくても >私に原因があって子供は難しいだろう って言うと思いますよ、残念ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 周りに同じぐらいの年で出産した方が多かったので、まだ大丈夫と思っていましたが、 かなり厳しい年齢ですよね・・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#235729
noname#235729

 そんなの占いでも何でもないですよ。  卵子も老化する以上、三十代後半ともなれば妊娠しづらくなるのは当然です(ちなみに最適なのは24歳)  ただ、占いはカウンセリング的なものでもありますから、運命と言い訳した方が楽な人というのもいるんですよ。そういうケアとして、その占い師も言ったんじゃないでしょうか?  科学的な説明とオカルト的な説明、どちらが良いとも言い切れませんが。  占いというのは、あるデータを元に統計を取って、その傾向を元に占い師の人生観と交えて言葉に変えたものです。予知とか超能力の類じゃないですよ。  生年月日から分かることは、「ああ、妊娠しづらい年齢だね」ということぐらいです。  夫に話せないどころか、夫婦でしっかり話し合うべきことですよ。  旦那さんがなかなかその気になってくれないなら、この話を機に促してみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 夫とは治療に関しては話し合いをしていて、検査や治療をしております。 占いの結果を言うと、私が悲しい思いをすることを心配してしまうのではないかなと思い、 伝えることができませんでした。 一緒にいった一つ年上の友人は独身ではありますが、1~2年の間に結婚して子供が出来る 可能性があると言われていましたので、生年月日だけで言われたのではないと思いますが、 治療の話もしていたので、ケア的な意味を込めて言われたのかもしれませんね・・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • 04pink
  • ベストアンサー率60% (3/5)

占いに詳しくはありませんが… 以前、私の友人に質問主さんと同じ質問をして、同じように「難しい」と言われ 落ち込んでいた友人がいました。 しかし、その友人は占いの3ヶ月後にめでたく妊娠しましたよ! 身も蓋もありませんが、占いも確率ですから、あまり気にされない方が良いと思います。 なにより、ストレスは子作りによくありませんしね。 質問主さんが可愛い赤ちゃんを授かれるようお祈りしてます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私と同じような状況の方が妊娠されたということで、とても励みになりました。 温かい言葉ありがとうございました。とても嬉しかったです。

  • 回答No.1

占いで子供を作るわけじゃなし。 まずは夫婦で作る努力をしましょう。 それでダメなら病院です。 生年月日で子供ができるかできないかわかるなら苦労しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結婚前から治療に入りましたが、私の身体的な都合により数か月治療をお休みしている状況です。 治療をお休みしなくてはいけないため、焦る気持ちの中での占い結果でしたので、 とても不安になってこういったご質問をしてしまいました。 すみませんでした。

関連するQ&A

  • 六白金星?五黄土星?(四柱推命)

    今日友達が遊びに来たのですが1977年(昭和52)1月12日の友達が二人いました。占いの話で盛り上がったのですがこの二人だけ解決できませんでした^^。六白金星?五黄土星?どちらなんでしょうか?そして四柱推命も前の年でみていいのでしょうか?素人の遊び感覚なのでわかりやすくおしえてください。

  • 四柱推命の詳しい方(金水傷官て何ですか?)

    占い師に生年月日を言ったら あなた、きんすいしょうかんね~~と 意味深に言われました。 対面式占いで、何か、顔かたち姿も、いかにも・・て感じ!と仰せでした。 わたしは、本当に、その 『きんすいしょうかん』というやつなのでしょうか? 『きんすいしょうかん』だと、他の人と何がどう違うのでしょうか? 1974年2月28日生まれ(女性)です。

  • 買い替え新築住宅の方位が五黄殺と歳破

    来年3月北西方位の土地(新築住宅)に引越し予定です。 今のマンションは以前別々の占い師さんから出るべきだと同じことを言われ、時期を待ちやっと大損覚悟で買い替えとなりました。前述の占い師さんの一人(信頼している先生)に新居の契約前に見てもらったところ、北西方位は1月末までに入居できればいいがそれ以降はだめだと言われたのですが、高島易によると来年3月は、主人と娘(ともに二黒土星)と私(七赤金星)3人とも北西吉方位なのです。おまけに細木数子の六星占星術でも3人とも来年は年回りもよく3月も良い月まわりなのです。 でもでも来年は北西五黄殺でおまけに主人の十二支で見ると北西は歳破なのです。(-_-メ) 過去の質問集を読むと年盤ではなくて月/日盤を基準に考えなさいとありましたが、人生の一大事は占いに頼る私としては不安で仕方がありません。 その占いの先生には又見てもらうつもりですが、どなたか良きアドヴァイスをお願いいたします。

  • 九星 気学

    こんにちは 実はどうしても解決しなければならないことがあって、ある人にお願いしたら解決出来るか九星気学(密教占星術)で占いました。 しかし、素人なので答えが出せませんでした。 一見するとダメそうなのですが、干支が一体になってついていると九星同様の働きをすると聞きました。 どなたか詳しい方お答え願えないでしょうか? 私は1960年2月6日  四禄木星 庚子年  八白土星 戊寅月  七赤金星 甲子日 生まれ 占った時は2009年5月11日申時  九紫火星 己丑年  二黒土星 己巳月  五黄土星 丙辰日  三碧木星 丙申時 日盤と時盤だけを掛け合わせる方法で占いました。 宜しくお願いいたします。

  • 2013年の吉方位と小児殺について

    2013年4月に西方位に引越し予定です。 主人と私は来年4月の西方位は本で調べる限り大丈夫なのですが、 来年の子供達の方位、小児殺方位が本で調べてもWebにも載っていません。 お詳しい方、出来れば来年の1月から12月迄の小児殺方位教えてください。 主人……四緑木星 私……六白金星 長女……五黄土星……平成16年4月10日生まれ 長男……二黒土星……平成19年9月15日生まれ 二女……八白土星……平成23年1月16日生まれ ちなみに、今年の西方位は主人が本命的殺で引越しはダメだと書いてありました。 宜しくお願いします。

  • 占い結果を信じるべきか悩んでます

    こんにちは。私(26)には付き合って約6年になる彼氏がいました。 でも、彼氏との結婚後の生活が想像出来なくなって来たのと性格がだんだん嫌になって来たのが原因で私から別れを切り出し別れました。 ですが、別れの決定打となったのは私に気になる人が現れたからです。 その彼は年下で、向こうから声を掛けてきたのが始まりでした。 その時は、彼氏に嫌気がさしていた時で興味半分で年下の彼に連絡をし1度遊んだ時にキスをしてしまい、その彼の事が好きになってしまいました。 そんな時、友達に誘われ占いに行ったのですが当たっているような感じがして、精神的に参ってしまいました。 占いの結果は、元彼は運命の人でよりを戻したら幸せになれる。 年下の彼は遊びで、興味本位で私に近づき遊ばれて捨てられる、彼は年下好きだから私に興味はないし、結婚願望もない。 また、5年前に元彼との子供を堕胎しており、その子のエコー写真を持っている事がいけないとも言われました。 堕胎した理由は、当時まだ若く元彼にも今は結婚出来ないと言われたからです。 そのエコー写真は占い師に言われた通り、白い封筒に入れ箪笥に保管しました。(お炊き上げが来年の3月なのでそれまで保管します) そして、27歳~32歳の間に結婚して子供を産み、子供は2人。 2人目の子が堕胎した子だとも言われました。(それはとても嬉しく思ってます。) 元彼とよりを戻したら良いと言われても、今は好きではないしよりを戻すつもりもありません。 元彼はよりを戻したいようですが。 それに、元彼は束縛が激しかったので今は解放されて毎日が楽しいです。 年下の彼も遊びだとは分かってますが、6年も元彼に束縛され男友達とも遊ばせてもらえなかったので今は凄く遊びたいんです。(男遊びと言う意味ではないです。) 私も26歳で周りからは結婚、結婚と言われますがまだしたいとも思ってないですし、今は楽しく過ごしたいのです。 ですが、占い師には遊ぶより早く結婚相手を見つけて結婚したら良いと言われてしまいました。 占い師に言われた通り、遊んだりせず結婚相手を探した方が良いのでしょうか? 何を言われてもやはり、年下の彼が気になってしまうのでまだ連絡をとってしまってます。 堕胎した子の事を忘れていた訳ではないですが、苦しい思い出からやっと立ち直れたと思っていたのに、また思い出して来て私は人を殺したんだと苦しくなってきます。 元彼の事を運命の人だと言うし今、色々考えすぎて頭がおかしくなりそうです。

  • 2013年南東か東への引っ越し

    こんばんは。 昨年引っ越しをしようとしたところ、(おそらく)守護霊に止められ、引越しが延期されたままになっております。ただ、子供が来年小学校に上がるので、それを機会に職場の近くに引っ越したいという思いはかわらず、東南が五黄殺でなくなる来年2月~4月の間に引っ越しをしたいと考えています。 引越しの方角は東南か東になると思います。 (1)引越しをするのなら来年2月~4月のどの時期がよいのか。 (2)来年、東か東南への引っ越しは問題ないか。 (3)こどもがいるので、学校の方角で気を付けたほうがいい方角はあるか 教えてください。 私:1974年2月12日生まれ 八白土星 子供:2007年3月25日生まれ 二黒土星 です。

  • 入籍の良い日について

    8年同棲している彼と、挙式はしませんが今年入籍をする予定です。 私自身が一度離婚をしているので、占いの本やネットなどを見ながら少し慎重に入籍日を考えています。 ですが、単純に【大安】と決めても、それぞれの運勢もあるでしょうし、いまいちいつが良いのかちょっと分かりません。 どなたか詳しい方がいましたら日取りのアドバイスをお願い致します。 ●彼→昭和47年12月1月生まれ 一白水星 土星人(+) 子年 射手座 ●私→昭和42年5月26日生まれ 六白金星 火星人(-)霊合星人 未年 双子座 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 占星術でほぼ男性星座ばかりの人ってどんな人でしょう

    ASC:牡羊、太陽:射手、月:天秤、水星:射手、金星:水瓶、火星:牡羊、木星:水瓶、土星:蟹、天王:天秤、海王:射手、冥王:天秤、ドラゴンテイル:射手、MC山羊 こういう男性星座ばかりの男性って、情緒面とかどうなんでしょうか。 私の周りに、こんな男性星座ばかりの男性はいません。 ぱっとこれだけ見てどんな性格なのでしょうか。 女性の心にも鈍感なのでしょうか。 こういう男性との付き合いって大変でしょうか。 あくまでも、占い上のことで、実際の人物を重視するという常識はわかっていますので、占いに批判的な方の回答は控えていただきたくお願いします。 占星術に詳しい方お願いします。

  • 複合アスペクトについて質問です。

    占星術の勉強をしている初心者です。 どなたかご意見下さい。 金星・水星(双子座)に土星・天王星が180度、ここに魚座の火星が 金星と120度 土星・天王星合に60度と調停の形で組んでる アスペクトをどう解釈されますか? 特に恋愛でどう表れるかと思いますか? ※この土星天王星の合は世代星です。 詳しいサインと度数は… 金星(双子座29.98度) 水星(双子座25.95度) 土星(山羊座00.94度) 天王星(射手座29.99度) 火星(魚座03.18度) です。 もしかして生まれ時間によっては、この金星は蟹座の0度になります。 この時間は本人曰く「夕方過ぎらしい」の答えで作成してます。 【私の見解】 (1) 水星金星が合という見方では、比較的、身近な存在の人と、幼馴染や昔からの友人などと お付き合いに発展しそうな相だと思います。その金・水星に土星天王星の合とオポなので 愛されづらかったり、もしくは自身の愛情表現が相手にスムーズに伝わらないように思います。 独特な演出で愛情表現をするタイプではないかと思ってます。 水・金星に土・天王星オポだと、自分より下に見ているような異性に惹かれる傾向があるように思います。身勝手さが出やすかったり・・・。 「下にみる」という言葉は語弊がありますが、本人から見て可愛そうに思ってしまう相手だったり、恋愛の成就しづらい相手だったり、ちょっとエキセントリックな異性だったりするような人という意味です。どちらかというと悲恋になりやすいとも思います。 ここに火星が調停するというのは、そういう異性にエネルギーが向かいやすいという感じなのでしょうか? 調停というアスペクトを教本で読むとオポの持つ緊張に対して緩和すると言った感じの事が書かれてますが、実際どう解釈すればいいのですか? (2) 調停になる魚座火星は、情にほだされた形で、このオポにエネルギーを注ぐ感じがします。いわゆるダメんずやダメな娘に情がわくという風に思います。 上記が私の読んだ感じなのですが、やはり解釈が難しいです。 どなたかお知恵をかして下さい。お願いします。