• ベストアンサー

Yahoo占いをよく見るのですが、星座ごとの偏りがかなりあるようでした

Yahoo占いをよく見るのですが、星座ごとの偏りがかなりあるようでした。特に乙女座がランク低いことがあまりにも多かったり、ふたご座の上位が多かったりと。。。どうもかなり偏りがあるようでした。この占師の方は、西洋占星術をきちんと勉強している方なのでしょうか?どうもホロスコープをきちんと解読されているようには思えないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

占い、というのは、あなたが信じるか信じないかが全てでありまして、違うなあと思えば信じなければいいだけの話です。実際、ちゃんとした占い師でも結果は微妙に違う事が通常で、これは「占い師によって運命なり霊なりの事象を見ている範囲が違う」からです。人間、同じ物を見ても印象が違う事がありますよね。それと同じことです。 ただ、占いの結果が短期間を見れば星座ごとに偏ってしまうことはあります。運命などはかなり長期のスパンで変動するものですから、数年間にわたって特定のグループが不運になることは十分あり得ますよ。 後は、「見てもらった"運命"の範囲を信じて、自分が動くかどうか」という問題になります。ちゃんとした占い師なら確実に一定の「範囲」は正しく見ている筈ですから。

tonkaru2
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。毎日見ているのですが、どうにも偏りが続いていて、不公平感があり納得できなかったので質問してしまいました。