• ベストアンサー

Yahoo占いをよく見るのですが、星座ごとの偏りがかなりあるようでした

Yahoo占いをよく見るのですが、星座ごとの偏りがかなりあるようでした。特に乙女座がランク低いことがあまりにも多かったり、ふたご座の上位が多かったりと。。。どうもかなり偏りがあるようでした。この占師の方は、西洋占星術をきちんと勉強している方なのでしょうか?どうもホロスコープをきちんと解読されているようには思えないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

占い、というのは、あなたが信じるか信じないかが全てでありまして、違うなあと思えば信じなければいいだけの話です。実際、ちゃんとした占い師でも結果は微妙に違う事が通常で、これは「占い師によって運命なり霊なりの事象を見ている範囲が違う」からです。人間、同じ物を見ても印象が違う事がありますよね。それと同じことです。 ただ、占いの結果が短期間を見れば星座ごとに偏ってしまうことはあります。運命などはかなり長期のスパンで変動するものですから、数年間にわたって特定のグループが不運になることは十分あり得ますよ。 後は、「見てもらった"運命"の範囲を信じて、自分が動くかどうか」という問題になります。ちゃんとした占い師なら確実に一定の「範囲」は正しく見ている筈ですから。

tonkaru2
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。毎日見ているのですが、どうにも偏りが続いていて、不公平感があり納得できなかったので質問してしまいました。

関連するQ&A

  • 西洋占星術の占い師になるのに独学は無理?

    いつもお世話になります。 現在タロット占いをしております。 占い師としては「駆け出し」ですが、タロット解釈の補足として、いずれ西洋占星術を使ってみたいと思っています。 私はタロットは独学で、西洋占星術も独学です。 …西洋占星術は中学の頃から好きで、ホロスコープの解読についても、自然に色々な知識が身についた感じです。 ★星占いを職業にしている方に質問します。 (1)私のような考え方は甘いでしょうか? (2)皆さんは学校に通ったり、きちんとした先生のもとで勉強しましたか? (3)また、どのように西洋占星術の勉強をしましたか?

  • ジョナサン・ケイナー西洋占星術 上昇宮星座とは?

    ジョナサン・ケイナー英国式占星術について 太陽星座について、「なりたい自分」をあらわす、 月星座について、「本当の自分」をあらわすと、 教えて頂いたことがございます。 もうひとつ知りたいのが、 「上昇宮星座」についてです。 これは、どういった自分をあらわすものなのでしょうか? 西洋占星術、ホロスコープについてお詳しい方、 どうか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ”星占い”を調べるための資料を教えてください

    出生場所・時間などで個々人のホロスコープを作る本格的な”占星術”ではなく、朝のニュースや雑誌などで出てくる、12星座で区分する”星占い”について調べたいと思っています。 具体的には、 ・占い方(本格的な占星術よりかは簡易なホロスコープ作作成方法があるんでしょうか?) ・ラッキカラーや方角、アイテムなどがどうしてわかるのか ということが知りたいと思っています。 これらを調べるのによいサイト様や書籍がありましたらご紹介ください。 具体的な回答でも歓迎ですのでよろしくお願いします。

  • TVの星占いで・・・

    占いはあまり気にはしていないのですが、疑問に思うことがあります。 同じ星座なのにTV局の占いの結果が違うのは何故?占い師が違うからって言われればそれまでなんだけど、同じ占星術なのにA局では1位で、B局では最悪!ってこともありますよね。なんでだろーと常々思っているので、詳しい方お答えいただければ幸いです。

  • 西洋占星術は誰が占っても同じ?

    私もそこまで占いに詳しくはないのですが。西洋占星術はその人の生まれた場所や時間でホロスコープを作り、運勢を見るんですよね? なら出来上がるホロスコープは同じものになり、誰が占っても結果はほぼ同じということですか?

  • 色々な占いの結果の活かし方

    占いや神秘的なものが好きなので、昔から様々なもので性格診断をしたりして遊んでいました。 動物占い、六星占術、オーラ色占い、365日誕生日占い、12星座占い、36星座占い、ホロスコープによる西洋占星術、宿曜占星術、カバラ数秘術、タロット占い、様々な流派の手相占い etc…。 そのどれもに、必ずといっていいほど同じような単語や内容の診断が出ます。 端的にかくと、 「個性的」「孤独」「自立心」「霊感」「芸術的センス」「美的センス」「人を見抜く」 などです。 そして、その結果を見た周りの人は、「あー、」と言いながら必ず頷きます。 占いを全て鵜呑みにするわけでは決してないのですが…、 西洋東洋、様々な占いを試してみて、ここまで毎回同じような診断が出ているということは、 そういった性質が、大なり小なりあるのかなあ、と、ちょっと嬉しくなってしまっていたり…。 個性的とか変人とか、宇宙人とかよく言われるし、実際、言われるのも嬉しかったりするんです。 そして、もし本当にそういう部分があるのなら、なにか人生を生きていく上で活かせていけたらいいのになあ、とか、最近よく考えています。 ここからが質問なのですが、 もし皆さんが、自分の様々な診断結果がのきなみ一般的な方たちと少し違っていたりしていたら、 それをどんな風に受け止め、どんな風に自分の人生へ還元し、活かしていきますか? いろんなご意見をお聞きしたいです。 ちなみに私の大まかな診断結果ですが、 動物占い:狼 六星占術:霊号火星人 12星座:水瓶座カフス 36星座:こうま座 宿曜占星術:斗宿 バースデータロット占い:女教皇 オーラ色占いでは、通常1つの色だけなのが2つのオーラ色(水色とオレンジ)を持っている 手相は、左手では頭脳線が長く伸び6つに分かれ、神秘十字線、金星環、三奇紋があります。右手にも神秘十字線があります。 もしよければ、以上の結果から、これからの努力すべき方向性とかも教えて頂けたら嬉しいです(^^ 長々と失礼致しました。 回答頂けると嬉しいです!

  • 世界中の科学者が血液型を否定するのに12星座西洋占星術の否定は全くない!科学者の方12星座西洋占星術を否定して!

     血液型の否定をされている科学者の方は大勢いらっしゃり否定本もかなり多く出ています。  血液型を差別等と否定をされるなら何故世界中の科学者の方は12星座西洋占星術について否定をされないのでしょうか。  わたくしが検索した限り12星座西洋占星術の科学者による否定は一切ない!  当たる、当たらないは別問題として12星座西洋占星術で悩まれたり、暗示に掛かって大事(おおごと)=一大事になられる(た)方が大勢いらっしゃいます!  何方か科学者の方が【12星座西洋占星術のみ!】を否定していらっしゃるサイトまたは本があればおしえていただけないでしょうか!?。  出切れば外国語、日本語訳ではなく、原本(=原文)が日本語であるものをご存知の方、おしえていただけないでしょうか!?。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 占いについての質問です

    先日、仕事に関しての悩みで西洋占星術の鑑定を受けました。    その鑑定では、私の仕事は接客業なのですが、自分と似たような人がタイプの人たちがお客さんとして来るであろう、ということを言われました。  私は以前、結婚相手についての鑑定を他の西洋占星術の占い師さんから受けたことがあるのですが、そこでも、自分と似たような人と結婚する、というようなことを言われました。  私も占いが好きで勉強しているのですが、この「自分と似たような人」という解釈は、どこから鑑定するのだろう?と疑問に思っています。  私のホロスコープでは、月(魚座)と冥王星が180度、太陽(蟹)と月(魚座)がオーブ大きめでトライン、アセンダントが蟹座なのですが、そのあたりでこの解釈がでてきているのでしょうか・・・。  それとも他に「自分と似たような人」と縁ができやすい、引き寄せやすい、ということを表わすシグナルがあるのでしょうか?  ご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 【プロの星座占い師の方に質問です】星座占いは12に

    【プロの星座占い師の方に質問です】星座占いは12に分かれているので地球から見た木星を基準に作られている占いだと分かりますが、なぜ星座占いは木星を基準にして占うのですか?

  • 占いメディアによって星座が変わることについて

    自分は9月23日生まれですが、雑誌やテレビやネットなどによっては乙女座と言われることも天秤座と言われることもあります。 朝TVで「今日の運勢」を見ていたら、F局では乙女座と言っているのにチャンネルを変えたらN局では天秤座と言っている という感じです。 自分はその日の好調な方の星座を選んでますけどねw 以前他の星座もどうなっているのか気になり雑誌で見比べて見たのですが、9月23日だけ星座が違ってましたが他の星座は全部同じという状態でした。 本格的に調べたりしたことは無いので気になってました。 12星座占いで、この9月23日同様にメディアによっては自分の星座が変わってしまう月日というのはあるのでしょうか。