• ベストアンサー

どっちの占いが当たる?

当たると思う占い師さんに、気になっている人のことを聞いてみると、正反対のことを言われました。「彼は性愛が苦手なタイプ」byインド占星術 「彼は病的な浮気性」by紫微斗数占術 他に聞いたことはどちらもすごく当たっていました。どちらが当たっていると思いますか?専門家だけでなく、占い好きの方の意見もお聞きしたいです。「占いなんて当たらない」や「都合のいいほうを信じろ」という回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.3

No1で回答したものです。 「「性愛」でなく「恋愛」だとのことですが、どちらにしてもやはり同じことだと思います。 まず「恋愛」とは何か? 「恋愛」=「上手に女の人と付き合う(スマートに女性をリードできる、1対1でのつきあいに持っていける)こと」だと思ってしまうと、この占いが「言っていることが正反対」と思ってしまうかもしれません。でも、本質的なところでは「特定の相手を恋し、愛する」という気持ちのやりとりのはずですよね。 また「浮気症」と呼ばれる状態は、気持ちの問題もありますが、行動(複数の女性と遊んだり、体の関係を持ったり)の問題でもあります。 つまり、「恋愛」と「浮気」は似ているカテゴリではあるものの、同じことをさしていない(「気持ち」と「行動」)ため、片方が「苦手」片方が「得意(?)」となっても成立するのです。 例えば「特定の人を恋し、愛する」といった感情を持つことが苦手なゆえに、複数の女性を渡り歩いてしまう、ということもあるのでしょう。多くの人と付き合っているのに「本命」を特定できないという人もいます。こういった人たちは一見「恋愛上手」に見えても、本質的には「恋愛」が苦手なんだと思います。「恋愛」で本当の意味で心を満たすことができないのですから。(たくさんの人と付き合っているけれど、心が寂しいままだ、という小説のヒロインなんかもよくいますよね。) と、あくまでも占いの結果だけを見て「両立しますよ」という話をしましたが、彼が本当にそういう方かどうかはここでは判断できません。この結果をどう見て、どこまで信用するかは、やはりあなた次第です。そして、仮にここであげたような行動があったとしても、本当に彼が占い通りの人である保障にはなりませんし、「そんなことは全くない!」ということもあるかと思います。活かすとするならばあくまでも「そんな可能性があるかも」と心に留めておくくらいでいいのではと思います。 以上、「占い好き」から参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1さんのご意見に賛成です。 浮気といっても性愛の絡まない浮気もあると思います。要は気が多くて女性がいるとついつい気が向いてしまって優しくしてしまう、というタイプですね。 本人にその気が無くても(表在意識的にはその女性を求めておらず、単に優しく接しているだけだが、潜在意識的には自分の事を好きになって貰いたいと思っている)、相手がその気になることもあるでしょう。そういう意味で病的な浮気性、と判定されている可能性もあります。 他の部分が当たっているとのことなので、それなりの確率でお相手の方の性格、性質を把握されているのでしょう。 質問者さんは実際お付き合いされていて、お相手の方の性愛の傾向をどの様に感じておられるか、という点からも判断できるかもしれません。 しかし、占いは確率論だと思います。100%は無いと思いますので、ご自分が感じておられる事を最も信頼できる基準として判断されるのが良いのではないかと思います。

ange32jp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。下の方に補足をつけましたので、よろしければ読んで見てください。よろしくお願いします。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

どちらも正解なのかもしれませんよ。 「病的な浮気性」だから「性愛が得意」なのかというと、必ずしもそうではないのでは?本当は苦手だから、それを認めたくなくて病的に浮気を繰り返す、ということもあるかと思います。 どちらにしても、本当に当たっているのなら、付き合うのにはためらってしまいますが。あとは「占い」をどこまで信用するか、ですね。

ange32jp
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。補足というか訂正させてください。インド占星術の方は外国人だったので英語でやりとりしましたので、私が変な訳をしてしまいました。正しくは「恋愛」です。「体の関係も含めた恋愛」という意味をかきたかったのですが、私が単語の意味を間違えてしまいました。変な言葉使って恥ずかしい限りです。すみません。もしよろしければまたご回答お願いします。

関連するQ&A

  • (新興じゃない)宗教観、哲学観も含めた占い、智慧のあるもの

    占いを勉強したいです。 紫微斗数か、インド占星術。 どちらが、より日常に役立つと思われますか? どちらが智慧を追求してますか。 私自身が情けないぐらいに知恵者ではなく、 あるのは好奇心だけです。 どうせ勉強するには、自分にもまわりにも 役に立つものを勉強したいのです。 あとどうせ勉強するのであれば、中国、または インドの歴史、宗教、哲学につながるものを 勉強したいのです。 ところで、インド占星術はジョーティシュとも いわれてるみたいですが、新興宗教と どう関係があるのでしょうか。そもそも インド占星術は新興宗教に作り上げられたもの なのでしょうか。 こういう言い方は語弊があるかもしれませんが、 お答えいただける範囲でよろしくお願いします。 ジョーティシュのことはともかく、 紫微斗数、インド占星術、どちらか一方だけでも その占いのすばらしさを、さまざまな角度から お話いただける方がおられると幸いです。 ちなみに「カルマ」というのは信じるのですが、 信じすぎると、あやしい世界にはいってしまいそうな 気がしてます。。。。

  • 西洋占術&東洋占術のコラボについて

    ★ネイタル占星術×四柱推命・紫微斗数 ★ホラリー占星術・タロット×六壬神課・易占 ★エレクショナル占星術×玄空大卦択日法 ★ゲマトリア数秘術×東洋式姓名判断 こういった西洋占術と東洋占術のコラボレーション(のようなもの)は、占いの精度を上げるものでしょうか? それとも互いに相殺して精度を下げてしまうものでしょうか? どなたか占術理論にお詳しい方、お教え頂けると幸いです。

  • 占いってどれくらいあたるのでしょうか…?

    二ヶ月前に振られてしまったんですけど、できれば復縁したいなと思っていて、ネットの無料占いとかで、いろんな方に復縁は可能か占っていただきました。 西洋占星術、東洋占術、タロット、易…方法はいろいろですが、どれもみんな結果は似ていて、「相性がよくない」、「別れてよかった」 そろってしまうのだから、当たってるのかな?と思ってしまいますが、なんとかならないかなと考えてしまいます。(自分でやってみた占いは結果がよかったり) 占い大好きななのに、こんな質問するのはどうかと思うのですが、占いってどれくらいあたるものなのでしょうか…? あと、占いで復縁はあり得ないと言われた方で、復縁した方、いらっしゃいますか?

  • TVの星占いで・・・

    占いはあまり気にはしていないのですが、疑問に思うことがあります。 同じ星座なのにTV局の占いの結果が違うのは何故?占い師が違うからって言われればそれまでなんだけど、同じ占星術なのにA局では1位で、B局では最悪!ってこともありますよね。なんでだろーと常々思っているので、詳しい方お答えいただければ幸いです。

  • 当たる無料占いサイト教えてください

    今まで利用してきた占星術の無料占いサイトがだめになってしまったので、誰か紹介してください。 条件としては・・・ 1 自動占いではなくてメールか掲示板で占ってくれる。 2 生まれた時間と出生地を使う正統なもの。 3 次の三つのサイトはだめです 1あなたのホロスコープ読みます(実際にはタロットで占ってます) 2浪川喜久衛門占星術(無料鑑定は一度だけです) 3インド占星塾(当たっていませんでした)       これ以外で無料の正統占星術のサイトありましたら、教えてください。

  • 占いを信じる彼を説得するには、、

    最近知り合った彼は親が離婚したことにより、自分は離婚したくない、そして母親も子供には離婚させたくないと強く思っています。 そんな状況のなか、紫微斗数の占い師である彼の母親に彼と私の相性をみてもらいました。 すると、お互いが強すぎて主となるので必ず離婚するという結果が出ました。 そして、彼にこれ以上は付き合えないと言われました。 彼は私と出会う前に1年近く付き合った人とも同じように結果がおもわしくなく別れました。 それだけ彼の母親が彼を大事に思い、それだけ彼が母親の占いを信じているので、どうしても彼の気持ちを覆すような適切な言葉が見当たりません。 運命は変えられないと思います、だからこそ上手くいくように努力をするのだと思います。 しかし、これが宿命となると話にならないのでしょうか?どうにもならないものでしょうか? 彼に考え直してもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか、、

  • 日本歴史占いについて

     先日「日本歴史占い」という占いはどのような占いが元になって作られたのかを質問しましたら、宿曜占星術です、との答えをいただいたのですが、日本歴史占いで同じ人物になった人たちを宿曜占星術で占ってみたところ、私が試した中では全て違う宿になりました。      日本歴史占いは宿曜占星術ではない可能性が高いと私は思うのですが、なにか些細なことでも結構ですので知っていることがあるという方は教えていただけたらと思います。

  • 占いの結果について

    占いに興味があります。 詳しい方、そうでない方もご意見お願いします。 最近、占いにはまっていて、自分でも勉強したいなと思っています。 なぜ興味を持ったかというと、元彼に振られて復縁の可能性があるかということを色んな占い師の方に相談をしていたのですが、占術関係なく全ての占い師に復縁すると言われるからです。 占い師によって復縁時期は少しズレたりしますが、夏~秋頃に復縁すると言われます。 様々な占術で占っていただいたのに、このように同じ結果になることに驚いています。 一人ぐらい復縁の可能性はないと言ってもおかしくないと思うのですが、何故どの占い師も夏~秋に復縁と言うのか… 本当に占いでそんなことがわかるのですか? それとも統計学的なもので答えを割り出しているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • Yahoo占いをよく見るのですが、星座ごとの偏りがかなりあるようでした

    Yahoo占いをよく見るのですが、星座ごとの偏りがかなりあるようでした。特に乙女座がランク低いことがあまりにも多かったり、ふたご座の上位が多かったりと。。。どうもかなり偏りがあるようでした。この占師の方は、西洋占星術をきちんと勉強している方なのでしょうか?どうもホロスコープをきちんと解読されているようには思えないのですが。。。

  • 占いは当たる?占い依存になっています。

    占い依存になってしまい、抜け出したい気持ちはあるものの当たるんじゃないかと信じて辞められない自分がいます。 きっかけは出会いが全然なくて恋愛がうまく行かなかった時に見てもらい、良いと言われた時期に彼氏ができた事で信じてしまい、それから四柱推命、タロット、紫微斗数、九星学などなど有名な人の対面鑑定や紹介のみのひっそりとしたところなどたくさんの占い師に見てもらいました。 早く結婚がしたいので婚期を見てもらったり、好きな人やお付き合いに発展した人をすぐに見てもらいます。 色んな人に見てもらうと当然言う事はみんなバラバラで、同じ四柱推命でもあっちで縁があると言われ、こっちでは傷つけあって別れると言われたりして、悪い事を言われると現在うまく行っていても気にしてしまい、いい事を言ってもらいに次の鑑定をしてしまいます。 結婚に至る人以外はみんな別れるのですから大半が悪い結果になるわけですが、別れると悪い事を言った占い師が当たったように感じてしまい、また鑑定してもらいたくなります。 気になる彼が自分で言っていた事と同じ事を占い師が言ったりするとすごいと思ったり、やっばり時期とか運命とかあるんじゃないかと信じてしまいます。 占いの結果を気にしているなんて本当にバカだと思う反面、占い師にもレベルがあり、腕のある人が中にはいるんじゃないか、これだけ見てもらえば誰かは本物じゃないかと期待してしまいます。 ここでも評判のいい人や当たったという体験談をよく目にしますが、腕のいい占い師は当たるんでしょうか? 占いなんて意味ないという意見は素直に信じる事ができず、でも幸せな結婚ができるまで誰が当たったかなんて分からないし、人に聞いて決めるのもおかしいしもうこんな事辞めたいです。 今気になっている彼も相性がいいと言われたり、浮気グセがあるとかあなたに本気じゃないとか、仕事運がないとか言われて、自分の見る目に自信がないので普通に接していたら分からないプライベートな本性や中年以降の運気などを言われると気にしてしまいます。 占いを信じていたけど抜け出した方、悪い事を言われたけどそんなトラブルはなく仲良くやってますという方、やっばり当たったという方、うまく活用している方、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。